■5周年

「そういえば、このブログいつから始めたんだっけ?」とふと思って過去ログをチェックしたら2005年8月でした。
ということはもう5年!(アトピーがひどい時は半年超休んでいたので正確には4年ちょっと)となるとバレエを始めて5年経ってしまったのね~ アラフォーもとっくに過ぎてしまったのね~

う~ん、それにしてはあまりにも成長が遅い。遅すぎる。
胸を張って「これができるようになった」と言えるものがないし、、

そもそも、ダンスが超苦手なのになぜ始めたんだろう?
こんなに上手くならないのになぜ続けていられるんだろう??

実際、全然できない時には、
どうしてバレエをやっているんだろう?と落ち込むこともしばしば。
人と比べてしまって「いっそやめてしまおうか」と思ったり。

そんな私ですが今は「体がつづく限り絶対やめたくない」と思っています。
無理せず細く長く続けていきたいです。

で、久しぶりに5周年記念プレゼントをします!
チャコットまつりで間違えて買ってしまった子供用のTシャツをおゆずりします。12歳くらいの子供用ですが小柄な方でしたら着れると思います。

もらっていただける方は、コメント欄にお名前とメールアドレスを書いて投稿してください。折り返しメールでご連絡いたします。投稿の時には、管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてくださいね!
お待ちしています♪
※プレゼント応募は締め切らせていただきました。

プレゼントTシャツ

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■5周年おめでとうございます! [katsura]

バレエ暦も5年になるんですねー。

私は4年半だけど途中何度も(今も)中断してるので、レベル的には半年位でしょうか。それでも、細く長く、続けたいんですよね。

無理なくゆっくり、頑張りましょう~。

■ [ぐっち]

ブログとバレエv-2385周年おめでとうございます!
あれ~もしかして~と思って自分のブログ開設を確認してみたら
なんと同じ2005年8月でした。v-13

私も「長くやってるのにうまくならない…」と落ち込むことはしょっちゅうです。
そして、ちょっと出来たりすると「やっぱりバレエやっててよかったわ~」
と…その繰り返しです。

Tシャツ、ちゃっこっとらしからぬデザインで大人っぽいですねえ。ステキv-22

■祝! [hideko]

5周年おめでとうございます!

ほんとにバレエって、不思議ですよね。
私なんて、そもそも運動神経ゼロだし、
覚えが悪いし、上達は遅いし…
でも、どんなにヘコんでも、レッスンは好きなんです。

これからも、ブログ楽しみにしています!

■ [chiyu]

v-254katsuraさんへ

ありがとうございます♪
ブログもバレエも5年になりました。
細く長く続けましょうね!

早く復帰できますよう。

■ [chiyu]

v-254ぐっちさんへ

ぐっちさんも同じ時期に始めたんですね。
ブログをやめてしまった人も多い中、
ぐっちさんはとっても貴重な存在!
これからも楽しみにしてます♪

バレエTシャツの応募がまだありましぇん(-_-;)
いいデザインだと思うんだけど、、、

■ [chiyu]

v-254hidekoさんへ

ありがとうございます♪

バレエってほんとに不思議な魅力があるかも。
もしかしたら前世がバレリーナだったとか?
と思うほどなぜかやめられないんです。

ブログも細く長く続けていくつもりなので、
遊びに来てくださいね。

■5周年おめでとうございます! [kazu]

ブログもバレエも素敵な財産ですね☆☆☆。

私のまわりでも、飲み込みが早くて、バレエ向きの身体を持ったレッスンメイトさん達が仕事の都合や家庭の事情でやめていかれました・・・。(一緒にレッスンしている時はうらやましくて仕方なかったり、いざその方がやめるとショックだったり・・・。)

・・・なのでバレエへの情熱をもっていればバレエをしていいのだと思います。私もそう思ってレッスンしてます。
そんな点でchiyuさんもバレエの神サマにみこまれているんじゃないかと思います☆☆☆

■5周年おめでとうございます!!!!!\(´∇`)/ [Arabesque]

私もバレエをはじめて丸5年になりましたv-222
週一回なのに休みがちだし、何度か小さい怪我して思い切り身体を動かせなかったりで、chiyuさんほどレッスンできてないのですが、私もこれからも細々と続けたいと思っていますv-22

他のダンスや水泳も好きなのですが、やっぱりバレエが一番やりたいんですよねえ…v-238
先生の美しいお手本を見るだけでも楽しいしv-10

chiyuさんの、心安らぐ素敵なブログv-254これからも楽しみにしています!

■ [chiyu]

v-254kazuさんへ

ありがとうございます。
見るからにバレエ体質の人や同年代で踊りの上手い人を見ると、
私も落ち込みます。(すぐ立ち直りますが)

バレエの神には、みこまれるというか、あきれられているんじゃないかと思ってます。
最近なかなかレッスンに行けなくて、バレエへの情熱もまだ足りないような、、、
とりあえず6周年目指してがんばります!

■ [chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

そんなに喜んでいただきありがとうございます。
心安らぐブログなんてすごく嬉しいですv-238

Arabesqueさんも5年になるんですね。
怪我もされてましたよね。もう大丈夫ですか?

バレエの先生ってほんと美しい!
お互い細々とでも続けていきましょう♪
ちなみに、私もそんなにレッスンに行けてないです(-_-;)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■私も.... [目玉]

遅ればせながら42才にしてバレエデビューした者です。
ネットでいろいろ調べていてこちらにたどり着き、興味深く読ませていただきました。

近所の入門クラスに入ったのですが、入門とはいえないくらいみなさん上手です。
スムーズについていくまで大変です。

私も続くといいなと思ってます
これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。

■ [chiyu]

v-254目玉さんへ

はじめまして♪
こちらのブログにたどりついていただき嬉しいです。

近所のスタジオは通いやすいから長続きすると思います。
私も入門からやり直したほうがいいのですが(-_-;)

バレエについて思ったことを書いていきますので、
またぜひ遊びに来てくださいね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索