■バレエ雑誌クロワゼVOL.39

バレエ雑誌クロワゼVOL.39が届きました。
今回の特集は、表現力のレッスン、キャラクター・ダンスです。
キャラクター表現力集中レッスンということで、マズルカ、スパニッシュ、タランテラ、アラビアの踊りが解説されています。スペインやアラビアはイメージできますが、マズルカがポーランドで、タランテラはイタリア?そもそもキャラクターダンスは個性が強い人物の踊りと思っていて、民族舞踊のリズムやステップを取り込んだ踊りだと初めて知りました。衣装も華やかだし個性的なダンサーが踊ると惹きつけられますね!

他の特集は東京バレエマップ。バレエショップや劇場なんかが紹介されています。私はバレエシューズが大好きなので、レペットショップに行ってみたいかな。バレエウエアもこれでもかといろいろ紹介されています。スパッツ付きスカートが気になる、、

今回の表紙は吉田都さん。実は来月、舞台を見に行くんです。都さんを見るのは初めてなので楽しみ♪一緒に岩田守弘さんが出ます。私は彼のことは全然知らなかったんですが、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見て「心が強くてすごい人だな」と感動し、いつか舞台を見たいと思っていたのでこちらもとても楽しみにしています。岩田さんはキャラクター・ダンスが大好きだそうで、今回のクロワゼにも載っていました。


↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■今回も♪ [恋舞]

私にも届きました^^
実は吉田さんが着てたレオタード
持ってるんです♪大好きな都さんとおそろい❤
都さんの舞台またみれるかな^^?
キャラダン☆大好き!
マズルカは貴族的だし
スパニッシュはオトコ前^^
ポワントは履かない場合があるけど
難しい^^;でも楽しい^v^
あまり踊る機会がないけどまた挑戦したいです!
岩田さんも大好き❤
バレエへの愛ゆえのこだわりが凄くて
どんな踊りも胸を揺さぶりますね
あんな人に私もなってみたいです●^^●

■ [hideko]

chiyuさん
こんにちは。^^
私もクロワゼ読みました。
そしたらその日の夢に都さんが出てきました…
都さんが私にポアントのリボンの結び方を教えてくれるのですが
私には難しくてできず、泣きながら必死に結んでる夢です^^;
本当に涙が出て目が覚めました。

ポアントを夢じゃなくて実際に履けるようになりたいです。
頑張ります~~!

■ [chiyu]

v-254恋舞さんへ

綺麗なブルーのレオタード、お揃いとはうらやましい!
グレーのスカートとの組み合わせも大人っぽくて素敵♪
クードゥピエは他にはない大人のためのバレエウェアですよね。

今回のキャラクターダンスの特集は面白かったです。
振りがかっこいい!!踊れたら楽しいでしょうね。
岩田さんはほんとにすごい人だと思います。
舞台が楽しみです。

■ [chiyu]

v-254hidekoさんへ

こんばんは♪
今回は都さんが印象的なクロワゼでした!
夢に出てきたとは都さんファンですか?
ほんとに泣いちゃったとはよほど悲しかったんですね。

夢の中ってどうしてあんなに上手く行かないのか不思議。
夢なんだから何でも上手くいけばいいのにと思います。
お互いがんばりましょ

■ [Arabesque]

都さんの表紙に惹かれ、私もクロワゼ夏号買いました!
焦げ茶色のマキシドレスの都さん可愛いですね。

私も水色のレオタ+グレーの巻きスカートの組み合わせ、素敵だと思いました。
私だと膨張しそうで着られませんが><

私も来月の「バレエの神髄」(ですよね?)観に行く予定です!!
楽しみですよね♪♪

■ [chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

都さんのドレスも可愛かった!
夏らしいし。
都さんって髪が長いですね。

そうそう「バレエの神髄」です!!
あまり良い席は取れなかったですが、、、
楽しみましょう♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索