■今日のレッスン&ママバレ

今日は、寒さに負けずに1週間ぶりのレッスンに行ってきました。早く着いてしまって、先生と二人きりだったので、思わず「あの、ゴリバレエ団の番組見てますか」と聞いたところ、嬉しいことに見ているとのお返事。他の生徒さんにも聞かれたそうです。やっぱり人気あるかも。さて、今日のレッスンは、


年末なので、少ないのかと思いきやほぼいつも通りでした。今日は早めに行ったので、いつものバーでできました。特別に変わったことはなしで、今までの復習といった感じだした。それでも完璧にできないんですが。。先生も「これができないと年が終われないよ」と叫んでました。笑いながらですけどね。レッスンは、ぎりぎりの30日までやってくれます。

さあ、ママはバレリーナ(TBSの昼ドラ)先週分の5回分をざーーと見てみました。ホームドラマなんで、バレエ以外に、嫁と姑、母と娘のそれぞれのバトルが盛り込まれています。やっぱりかかせない?
最初に告白してしまいますが、嫁と姑の会話の部分はとばしています。中尾ミエさんだから憎めなそうと思ったんですが、やっぱり聞いていられないものが。。
でも、たまに足の開き方とかバレエの基礎をやってくれるので、今さらながら、うんうんとうなずいてしまっています。
主役の床嶋さんは、15年ぶりとは思えないほどの踊りっぷり。同じ41才として、まだまだできるかもと思わせてくれます。それに、母親役の夏樹陽子さん綺麗!Gメン75に出てた頃の面影が蘇ってきます。それと、子役の女の子、けっこう演技上手いかも。
すごくつまらなかったら見るのをやめようと思ったんですが、だいじょうぶそう。昼ドラならではの雰囲気を楽しんでいます。
興味が出た方は、肩の力を抜いて見てみてください。感想などもぜひ。

Gメン75を知っている方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1




関連記事

■コメント

■ [m_sisters]

こんばんわ~ 長女です。ちなみに先日おじゃましたのも長女でした~。
chiyuさんほんとバレエが好きなんですね~。楽しそうだし それに研究熱心ですね。生き生きしてそう。

そうそう、無事フェスティバル終わりました~^^v
応援ありがとうございました。
もう当分発表会はないんです。さみしい… やっぱり舞台に出ることは一番の上達の近道です。理屈で分かってても出来てなかったことが 『あっ!これなんだ!』ってつかめる瞬間がたくさんあります。chiyuさんもきっと舞台経験したらはまっちゃいますよ^^v
発表会とかはあるんですか???
あっ あと私も立派なおばさんですのでケーキ2ヶは反省しています^^;あははっ
 

■ [Chiyu]

長女さん、フェスティバルお疲れ様♪
無事に終わって良かったですね。

うちの教室は、バレエストレッチ中心なので発表会はないんです。ゴリバレエ団を見ていると憧れますし、出ればたぶん今までより上手くなることはわかるんですが。。
もう少し今のところでがんばってみようと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索