■レッスンと音楽

湯布院から帰ってきてから2回ほどレッスンしました。
先生が明るく教えてくれるので行くと元気になります。←これ重要!

バーレッスンでは、肩を回すストレッチが入っていてリラックスできます。先生は呼吸のタイミングを言ってくれるので、吸ったりはいたりを意識してやっています。

センターレッスンでは、振付がだんだん頭に入ってきたので、きちっと音楽に合わせて踊ろうと思いました。私は音楽に遅れてしまいがち。ワルツの時など、どの音で踊り始めたらいいのか迷ってしまいます。今回のワルツは後ろ向きのアラベスクから入るので遅れると目立ってしまうんです。他人まかせにしないでちゃんと自分で音を数えていないとだめですね。

バレエのレッスンの後は、しばらくレッスンの音楽が耳について離れません。こちらのオープンクラスでは音楽を変えてくれるのですが、実は以前のフィットネススタジオではず~~~と同じテープでした。その時はそういうもんだと思っていましたが、、、

音楽に合わせて気持ち良く踊りたいです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪

ranking1

関連記事

■コメント

■面白い! [Water]

私は良く先生のレッスンに行くと元気になりますと言われます!
これは先生が元気だからなの?重要なのね!

私は自分が元気だから、先生が元気かどうかはポイントにならないな~。
でも、元気な先生のほうがいいかな?

曲も毎回新鮮で呼吸もちゃんと教えてくれて、良い先生に巡りあったね!


■ [chiyu]

v-254Waterちゃんへ

私にとっては重要なの。
自分が覇気がないタイプだから(-_-;)
エネルギーをもらえる感じが好きかも。

でも、元気なだけじゃだめ!
内容がいいからここのスタジオは大好きv-238

Waterちゃんはほんとに元気だよね~
すばらしいことです。

■ワルツ [chiyo]

Chiyuちゃん、はろぉ♪
音楽に乗れると気持ちいいよね~。あたしも外しがちなので、
音感のいい人と組んで出来ると、気持ちい~です!!

ずっと同じ音楽っていうのも驚き! でも初心者だと、その方が
慣れてきていいのかもしれないね。そこを狙ってるんだね。

■ [chiyu]

v-254chiyoちゃんへ

chiyoちゃん、元気?
コメントありがとう♪

確かに初心者だと慣れた音楽のほうがいいかもね。
でも何年もず~と同じなのはさすがに飽きちゃったなぁ。

生ピアノの教室も見学したことがあるんだけど、
私には贅沢だと思いました(-_-;)

また一緒にレッスンしましょう!

■ [恋舞]

内容、スゴク大事!!
うちのスタジオの先生は、とても厳しいけど、
音楽のチョイスが実に良くて♪
編曲されているのも「ここで深く!」「呼吸ゆっくり」
というのが動いててはっきりわかるんです^^
レッスン中は出来るだけ、先生との、アイコンタクトをとったり、
質問に挙手(めっちゃ高く。笑。)してはっきり答えたりしています。
私が受ける1レッスン1レッスンは、大切な財産です^v^

■ [chiyu]

v-254恋舞さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
素敵なスタジオに通われているんですね!
私もこちらのスタジオに行くようになってから、
音を良く聞こうと思うようになりました。

恋舞さんは、お名前の通り踊ることが大好きで
とても熱心にまじめにレッスンされているのが良くわかります。
私も一回一回のレッスンを大切にしたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索