■レッスンとセール

先週は、基礎クラスと初心者クラスに行ってきました。
基礎クラスは私にとってはとても難しいので、無理そうだったら見ているんです。実際やってみたらやっぱり大変!アダジオとアレグロは真似しながらやっていましたが、ワルツになると、
「この人たちは何をしているんだろう?」
とわけがわからなくなり見学。後で教えてもらったんですが、カプリオール(とんで足と足を打ちつける)というものでした。最初は全然できなかったんですが、ゆっくり教えてもらってなんとかわかりました。感謝です。

初心者クラスでは、先生がプリエの動作を一つ一つ解説しながら丁寧に練習しました。「膝とつま先の方向を同じに」は頭に叩き込みたいと思います。センターレッスンでも、グリッサードの動作を分解して練習。私はきちんとバレエの基礎を習ったことがないのでとてもよかったです。

レッスン後に、70%オフもあるというので、クードゥピエのセールに行きました。
そこで、ピンクのキャミレオタードとモカ茶のパンツを買いました。普段は着ない色なんですが、綺麗な桜色に惹かれてしまいました。こちらのお店のアイテムは色がとても綺麗!大人の大人による大人のためのウエアなんです。

前はただ単に可愛いタイプや好きな色を買っていましたが、最近は体のラインをすっきり見せてくれるものや、自分にしっくりくる色のものを買うようになりました。悲しいですが、腰まわりは気をつけていてもたるんでくるし、クマができたりして顔色もくすんでくるので、、、(-_-;)

いろいろ悩みはありますが、自分に似合いそうなものをアレコレ選ぶのは楽しいです♪

sale

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪

ranking1

関連記事

■コメント

■ピンク可愛い~♪ [chiyo]

chiyuさん、クドゥピエのセールに行ったのね~!!
い~な。私は今回は予定が合わず行けませんでした。

ピンクのレオタード似合いそう~ (*゚∀゚*)♪
下のパンツはもしかしたら私のと色違いかも。わーい。
私も以前はDDが好きで、新作が出る度チェックしてましたが、
今はクドゥピエが大好き。
お値段もするので、もっぱらセールを楽しみにしてますが。(笑)

■ [chiyu]

v-254chiyoちゃんへ

先週は丁寧に教えてくれてありがとう♪

レオタード似合うかな?不安(-_-;)
パンツが揃いなんて嬉しいです。

私もクドゥピエファンになりました。
次回のセールもとっても楽しみにしてます!

■買っちゃうな~ [恋舞]

ピンクのレオタード大好きです。でも、自分はどっちかというと、赤、青など、はっきりした色の方がにあうんですよ。それらもすきだから、手持ちのレオタードは10枚以上あります(笑)。ごほうびに、ごほうびに、といいつつも、多すぎですね・・・。

■ [chiyu]

v-254恋舞さんへ

私もピンクは買ったことがなかったんですが、
綺麗な桜色に惹かれて後先も考えずに買ってしまいました。
赤が似合うなんて素敵!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索