■ルルベ・ゴリバレエ団

今週もガガガガガレッジセールは、30分全部ゴリバレエ団でした。本公演の模様かと思いきや、公演3週間前の超本気モードの練習風景でした。
本公演の放送は、1月6日(金)だそうです。時間はわからないんですが、スペシャルでまるまる放送してほしい!で、その厳しい練習風景は、

草刈監督、容赦なく怒ってました。大人になってから怒られるのって、なかなかつらいものがありますよね。思わず泣いてしまうのもよくわかります。
芸人の方達は普段あまりにもバレエとかけ離れたことをしていて、仕事といえいきなりバレリーナになりなさいと言われても、気持ちがついていかないかも。監督にはそんな言い訳は通用しませんが。でも、バレエを踊って公演に出ることが仕事なんていいなー
もう一つの目玉は、川川さんのソロ。プロが三年かかって完成させる、ピルエット5回転が2週間で完成できるんでしょうか。ゴリさんだったら絶対できそう。というか、すでにできていたし。やっぱり踊りは才能かな。ちなみに、私は1回転でも着地が上手くできません。
この番組の趣旨は、人間が真剣になるとどんなことができるかというもの。本公演の様子を少しだけ映したんですが、これがほんとにあのわけわかんないほど下手だったゴリバレエ団なの?というくらい、みんながすごく上手く見えました。特に、光浦さんにびっくり!衣装も薄いピンクでとっても綺麗。う、うらやましい。。
脱落者やけが人が一人も出ないで、最後までよくがんばったと私も拍手喝采を送りたいです。パチパチパチ

真剣に踊っている方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■おはようございます! [プリマローズ]

昨日は私も見ました。本番はやっぱり編集が間に合わなかったんでしょうね。来年を楽しみに。草刈さんずいぶん怒ってましたね。普段女らしく見える人だけど、ああいう時ってすごい男っぽくなるんだなあと思いました。でもみんなそれなりに踊れるようになってますよね。やっぱり何度も何度も同じことをやると自然と身についてくるようですね。
ピルエット私も苦手で1回転も満足に回れないです。パッセした足が半回転くらいで落ちちゃうんですぅv-292
今日はこれから今年最後のレッスンです。毎年クリスマスは先生から何かプレゼントがあるようなんですが、今年はどうかな~。

■ [Chiyu]

最後のレッスンは思うぞんぶん踊れました?
ゴリバレエ団を見ると、思わず一緒に踊りたくなるのは私だけ?
ピルエットは、1回転でも綺麗に回るのは大変なのに、5回転なんて信じられない!でも、川田さんはダイエットでずいぶん痩せたし、きっとできたことでしょう。来年の放送に期待です。

プリマローズさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

■ [m_sisters]

こんばんわ~ 私も見ましたよ~ ゴリバレエ団。川川のピルエット5回転楽しみですね~ 私はジャズダンスのピルエットですが、(横パッセではない)ダブルちゃんと首つけて安定して回れるようになるのに半年くらいかかりました。それを 5回転を2週間とは… 自分のブログにも書いたけど いったいどんな魔法をかけるんでしょうか。楽しみです。
私もバレエのピルエットはまだシングルですね~ chiyuさん、着地がきれいに決まらないのはきっと まだ軸足に乗り切れてないからかな?軸足に乗れたら簡単ですよ 前に戻ってから脚をおろせばいいだけです。ってえらそうに言ってますが 私もダブルできるメドはたっていません。。。あはっ!ほんとえらそうですね!ごめんなさい~

■ [知花]

見ました!
年明けての放送が楽しみです!
チラッと見えた本番よ様子。
草刈監督の気迫も凄かったし、みんなよくあそこまで頑張ったね~。
1月6日の放送が楽しみ!

■ [Chiyu]

m_sisters さん、メリークリスマス♪
いらしたのは、長女さん?次女さん?
ピルエットのアドバイスありがとう。全然えらそうじゃないですよ。どんどん教えてくださいね。
来年は、1回転のピルエットを決めたいと思います。

知花さん、メリークリスマス♪
来年の放送になりましたね。
草刈監督の踊りもぜひ見たいし、30分じゃなくて、
1時間は楽しませてほしいな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索