■ハロウィンのバレエレッスン

無謀にもいつも行っている初心者クラスの上の基礎クラスにチャレンジしてみました。

バーレッスンは初心者クラスとそんなに変わらなかったのでだいじょうぶでしたがセンターはやはり難しかったです。アダジオ、アレグロは真似してなんとか動いていましたが、最後のワルツはステップが頭に入らなくて、、、無理してやって転倒しても迷惑だしと思いはしっこで見学していました。

後で教えてもらって何をやっていたかわかったんですが、バランセを2回、ピケターン、シャッセ、ランベルセ、アラベスク、後ろにシャッセしてフェッテ、後ろにシャッセしてアントルラッセ、トンベパドブレグリッサード、グランパ・ドゥシャというステップでした。

私はピケターン、ランベルセが大の苦手!フェッテはやったことがないし、アントルラッセははるか昔にやった記憶があるくらいなのでできるわけなかったです。初心者クラスで充分動けるようになってからのほうがよかったですが、基礎クラスがどういうものかわかっていい体験でした。

できている人を見ていると、音楽にのって気持ちよさそうに踊っていました。こちらの先生のクラスは音楽のセレクトが素敵で毎月違うんです!そこまでしていただいているので、もっと音を聞いて合わせていかないとだめですね。

実は、このレッスンの日はハロウィン仮装OKの特別デー♪

ディズニーのミニーちゃん、チアガール、バレーボール、覆面、幼稚園児などなど。一番驚いたのはフレディーマーキュリー!(王冠、マント、マイクも)すばらしい!!フレディさん、よかったらまたコメントくださいませ(^^)

ちなみに私は下のバッチをつけていきました。それだけでも気分がちがいますね。

ハロウィン

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■こんにちは♪ [chiyo]

驚いていただいて嬉しいでーす!! (*゚∀゚*)
chiyuさんと同じお教室になれて、ホント嬉しいです!!

バレエを初めてすぐに、こちらのブログを知り、ずっと好きでした。
私も41歳からバレエを始めもう4年になりました。
名前も似てるので、これからもどうぞよろしくー☆

■ [katsura]

とっても楽しそうなお教室!仮装OKだなんて気合入っちゃいそうです。
踊れるレベルになるとより「バレエ」な感じですよね。音楽に乗って軽やかに踊れるようになりたいなー♪ 早く復帰したーい!風邪、治さなくちゃ。。

■ひゃ~ [あず★]

基礎クラスと言ってもレベルが高いんですね!私は用語集でパを確認するので必死です!
たまにはチャレンジも大事ですよね☆私の教室はレベル分けはなくて、その日の顔ぶれでやることを変化させてるそうです(^^)今のところ、私は基礎をゆっくりじっくりやる方が好きみたいです。

■ [Chiyu]

v-10chiyoさんへ

さっそくのコメントありがとうございます!
仮装、とっても楽しませていただきました(^^)

私なんかのブログを読んでいただいてほんとに嬉しいです♪♪♪
世間は狭いかもですね。
バレエは下手だし、こんな私でがっかりされませんでした?

お名前・バレエ歴と共通点が多いし、仮装でchiyoさんの大ファンになったので、
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

■ [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

こんばんは♪風邪だいじょうぶですか?
こちらのスタジオは、のりがいい生徒さんがたくさんいらっしゃって、
なんだか楽しいところですv-407
私も仮装したくなりました。

■ [Chiyu]

v-254あずさんへ

コメントありがとうございます♪
バレエ用語集やテキストは私もよく調べます。
最近、ようやくパの名前がわかるようになりました。
わかってもできないですが(^_^;)

基礎クラスは私にとっては上級レベルでした!
まだ開いてはいけない扉のようです。
私もじっくりゆっくり進みます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索