■炭酸は危険!

みなさん、レッスンのときに飲みものは持っていきますか?
レッスンが終わるまで水を飲んではだめという厳しいスタジオもあるそうですが、大人クラスだとそんなことはほとんどないですよね?

前のスポーツクラブでは水飲み場があったので、飲み物を持っていっていなかったんですが、今のスタジオでは飲み物がかかせません。私はもともとそんなに水分をとるほうではなく、ペットボトル1本も飲みきれないんですが夏場はやはり必需品です。
だいたいは普通のミネラルウォーターを買うんですが、その日はなんとなく爽やかそうな"炭酸入りレモンウォーター"なるものを勘違いして買ってしまったんです。しかも、スタジオの近くで買えばよかったんですが、駅で買ったのでバッグのなかでさんざん揺られた状態に!

ここまで書けばおわかりかと思いますが、いざレッスンというときになって「始まる前に一口飲んでおこうかな」とペットボトルのふたをひねったら、

ブッシュウ~

という音とともに炭酸がブワ~と勢いよく飛び出してバレエウエアにかかるかかる、前がびしょびしょになってしまいました。砂糖が入っていなかったので乾いてからベタベタすることはなかったのが不幸中の幸い。冷たいやら恥ずかしいやらで一人で赤面してました。

みなさんはこんなアホなことはしないと思いますが、炭酸入りには気をつけてください。レッスン時にはやっぱりミネラルウォーターが一番ですね。ウーロン茶やポカリスエットを持っていったこともありますがお水のほうがしっくりきました。次回からは変なものを買わないようにします。

バレエ雑誌にバレエ映画情報が載っていたのでお知らせします。
「バリ・オペラ座のすべて」10/10から公開
300年以上にわたりフランス文化の中心とされてきたパリ・オペラ座の裏側に密着したドキュメンタリー。
20090629012fl00012viewrsz150x.jpg

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [チョコラ]

うふふ、Chiyuさん、やっちゃいましたね。

私もたまに間違えて炭酸入りの飲み物を買ってしまいます。
レッスンの合間に飲むんですが、そのたびに「プシュ~~~!!!」って大きい音がするので恥ずかしかった思い出が。。。

■ [Water]

昨日チャコットに行って、その映画のチラシもらったの~!
行く予定です♪

■ [hideko]

レッスン中(前後も)の飲み物は、
アミノ酸系飲料がいいそうですよ。筋肉を動かすモトとなり、疲労回復にも良いそうです。アンシェヌマンも覚えやすくなったらカンペキなんだけど…?!

■ [Chiyu]

v-22チョコラさんへ

やっちゃいました!
音も派手で恥ずかしかったです(^_^;)
炭酸抜けないように強くふたをしめるから開けるとき大変だし、
やっぱり炭酸ものはレッスンに向いてないですね!

■ [Chiyu]

v-22Waterちゃんへ

チャコットにあるのね。
私も観たい!
前に見たバレエ映画はいまいちだったけど、
今回は期待できそう♪

■ [Chiyu]

v-22hidekoさんへ

アミノ酸ですね。今度飲んでみます。
飲んだら覚えられるドリンクがあったらほしいです。
すぐ忘れてしまうので、、、
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索