■久しぶりのレオタード購入!

ライラックレオタード
久々にレオタードを買いました!ほんとに久しぶりです。いつも着ている黒のレオタードが古びてきて、よ~く見たらワキのところに緑色の毛玉ができていたので2枚ほど捨てました。あまり着ていなかった、長袖のスモーキーピンクのレオタードも思い切って処分。
スタジオも変わったし、この際レオタードも新しくしようと決心。いつもは通販で買うのが多いのですが、たまたまバレエ仲間がセール中のお店を紹介してくれたので一緒に行きました。
黒のシンプルレオタードを探しにいったのですが、このライラック色を薦められて、
「色が可愛すぎる!」と抵抗しましたが、
「だいじょうぶ!試着してみて」
と言われて着てみたところ、着心地がよくて色もOKだったので購入しました。
夏だし綺麗な色もいいですよね?

お揃いのニットパンツとレッグウォーマーもゲット。初ニットです。
今は暑いのでレッグウォーマーは冬用にとっておきます。
ライラック色は、一人で行っていたら絶対手に取ることもなかった色。たまには誰かと一緒に行ってみるのもいいですね。違う発見があります。

それに、このレオタードはコットンタイプで汗をよくすってくれそうだったし、なにより背中のあきが少ないのが決め手でした。ほんとは深くVであいているのが一般的なバレエレオタードですが、私は背中があいているタイプは苦手なんです。今まで持っていたのもすべてあきが少ないタイプです。大人のバレエが流行ってから、背中のあきが少ないレオタードが出てきたのはほんとに嬉しい。
でも、デコルテはなるべく隠さないようにしています。それでも深くあいているのはだめですが。今回は、思わず色ものを買ってしまいましたが、黒のシンプルレオタードも欲しいと思っています。

最近、レオタードの好みも少し変ってきました。
今までは、デザインが可愛いものに惹かれていましたが、オープンクラスに行くようになってから、全体を鏡で見た時にすっきりと細く見えるものを探すようになりました。なので、重ね着よりもレオタード一枚で着ています。でも、フリルやレース・リボンも大好きです。
衣装に負けないように頑張らないとだめですね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■かわいい!! [Water]

Chiyuちゃんに似合う色だわぁ!

私はセールでヨガウェアを買ったよ~♪

■ [Chiyu]

v-299Waterちゃんへ

ありがとう♪
思い切って冒険してみました。

今セール真っ盛りだから嬉しいね!

■ [hideko]

きれいな色!ニットパンツ&レッグウォーマーとのコーディネートもばっちりですね!
私も背中のアキが深いのは苦手です。
アキが少なくて、体の線がきれいに見えて、着やすくて、値段も手ごろなレオタード、もっと増えてほしいです。

■ [ぐっち]

いい色ですねえ。
私も背中のあきが少ないレオタードばかり
着ています。ブラ無しでは不安で。。。

■ [キッチンダンサー]

かわいい~v-10私もこんなの欲しいです!
ところで、どうして背中が開いてないほうがいいんですか?
胸元は開きすぎていると気になってしまうのですが、
私は背中が大きく開いているレオタードが大好きですv-238
先生に背中をきちんと見てもらえるし、何よりスタイルよく見えるような気がしてv-221
背中がキレイな女性になりたいですv-238

■ [Chiyu]

v-299hidekoさんへ

きれいな色なので買ってしまいました!
たまには違う色を着てみるのは新鮮です。
hidekoさんも背中があいているのは苦手ですか?

>アキが少なくて、体の線がきれいに見えて、着やすくて、値段も手ごろなレオタード

こういうレオタードがたくさんあればいいですね。

■ [Chiyu]

v-299ぐっちさんへ

ありがとう~♪
今回のレオタードはコットンタイプなので、薄い色ですがブラなしでもだいじょうぶでした。
薄い生地だと心配ですよね。

■ [Chiyu]

v-299キッチンダンサーさんへ

ありがとう♪♪
私は背中に自信がないから出せないだけで(^_^;)
背中があいているレオタードは素敵だと思います。
特に、深くVにあいていると格好いいですよね!
もともとレオタードはそういうもんですし。
背中がばってんにクロスしているデザインとかいろいろあるから
そういうタイプは着てみたいです。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [Chiyu]

v-299ガーシュウィンさんへ

はじめまして。
よろしくお願いします。
今のバレエ仲間で前にジャズをやっていた人が何人もいます。
バレエってすべての踊りの基本だそうですね。
奥が深いのもうなずけます。
美容やアンチエイジングにもいいと聞くのでやめられません。
お互い毛糸のパンツで頑張りましょう(^^)

■ [Chiyu]

v-299にゃおさんへ

発表会お疲れ様でした。
バレエスタジオ情報もいただきありがとうございます。
そちらのスタジオはバレエ雑誌に載っていて、素敵なスタジオだな~と思っていましたが残念ながら遠いんです。
行きたいときに行けるオープンクラスはいいですよね。
バレエは難しくてイヤになることも多いけど、なぜかやめられないです。

ちなみにシャワーはあきらめました(-_-;)
シャワーにこだわるとスポーツジムしかないんです。

■お久しぶりです [kyung]

きれいな色ですね!
それからあのニットパンツ色違いで私ももっていますよ。私のは薄いパステルトーン。でも練習しているとだんだん伸びてくるんですが、大丈夫ですか?洗うとまた戻りはするんですが。v-292

■ [Chiyu]

v-299kyungさんへ

色違いもありました!
そちらも素敵な色でした。
だんだん伸びてきますか?
まだ数回しか着用していないのだいじょうぶです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索