■最初のレオタード

バレエ教室に入会してから、すぐにバレエ用品を買いに走りました。
まず形からというわけではないのですが、気分を盛り上げたいので、最低限はそろえようと思ったのです。とりあえず近くのバレエショップへ行ってみました。バレエ用品を買うのは初めてなので、親切そうな店員さんにアドバイスをもらって買ったものは、

レオタード
前と後にギャザーがある半袖の黒のタイプです。
ピンクやブルーなどかわいい色がありましたが、最初なので無難なのがいいと思ったのと、敏感肌用となっていたので即決めました。
Chiyuはアトピーでとても肌が弱いので、肌に優しい生地じゃないとかゆくなってしまうのです。背中のあきも大きくないのも気に入りました。生地は厚手の綿でしっかりしています。

タイツ
薄いピンクの厚手のものにしました。

バレエシューズ
店員さんおまかせで、薄いピンクの皮で裏が布地のものにしました。黒もありましたけど、タイツがピンクなので同じピンクにしました。黒のタイツに黒のシューズもありですよ。

巻きスカート
いろいろな柄がありましたが、初心者なので無難に黒にしました。
無難ばっかりですみません。上達したら買いたいな。

これだけでよかったのですが、ついつい余分なものを買ってしまいました。
それは、、、
レオタードの中に着る、汗を取る下着を買ったのですがすぐに着なくなってしまいました。Chiyuは汗をかかない体質なのを忘れてました。けっこう値段が高かったんです。汗かきさんや薄い色のレオタードを着るのならいいですね。
全部で1万5千円くらいでした。これで気分はバレリーナ♪

次回は初レッスンの様子です。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索