■バレエオープンクラス

次回の体験レッスンまで間があいてしまったので、とりあえず、体験そのにで行ったオープンレッスンクラスに行ってきました。
場所が不便だしシャワーもないので行きやすいとはいえないのですが、先生とレッスン内容は自分に合っているので、次のところがきちんと決まるまで通おうかなと思っています。
やはり、週1回でも体を動かしていないとバレエができなくなってしまうし、何もしないとすぐ太るタイプなんです。だからといって食べたいものを我慢するのは絶対嫌なので、そのためにも行かないと!

実際、前のスタジオを辞めてから2週間くらい何もしなかったらメキメキ太ってきました。あっという間に1~2キロ増えてしまいました。週1回でも行かなくなってしまうとこんなに違うのか~と驚いたくらいです。レッスン自体もそうですが、軽くない荷物をもってけっこう歩いていたので(往復30分くらい)、それだけでもカロリー消費しますもんね。

なので、オープンクラスに行って、先生のバレリーナ体型を見るだけでも刺激になります。
特に、首から肩のラインはほんとに綺麗でうっとり。実は今までの先生は、体をまったくといっていいほど露出しなかったのそれがすごく新鮮に感じるんです。
とはいえ、先生にもいろいろなタイプがいるので、一概には言えないですが、、

バレエは美容のためにも必須だということがよ~くわかりました。
次回の体験は、「バレエ教室」を予定しています。

定期購読のバレエ雑誌「クロワゼ」が届きました。
全面リニューアルといっていたので楽しみにしていましたが、ほとんど変わっていないですよ!クロワゼさん!!もうちょっと新しくしてほしかったな。
特集は、もういちど、ゼロから始めるバー・レッスンです。



↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [瀬木あおい]

私もクロワゼ読みましたよ~。
リニューアルと言う事で期待してたけど
思ったより変化無かったですね。
もう少し変化が欲しかったです。

お互い、なかなか良い教室が見つかりませんねぇ。
先日は渋谷で体験レッスンを受けましたが
どうも天井が低く、部屋も狭くて微妙に感じたので
東京方面へ出かけた時にビジター利用する事に。
今週末は、地元に1月に出来たばかりのスタジオへ
体験レッスンに行ってきます。

■ [Chiyu]

v-22瀬木あおいさんへ

こんばんは♪
リニューアルということで、
もっと新しいコラムや記事を期待していたのに、、

あおいさんも教室探しの旅人ですね。
渋谷はバレエスタジオがたくさんありそう。
天井が低いのは確かに微妙かも。
地元の新スタジオがいいと最高ですね!
いいところでありますよう。

■ [ベック]

はじめまして。ブログのタイトルの年齢が一緒だったのでお邪魔しました。よろしくお願いします。実は私も39で初めて(汗;)バレエに触れましたが、2年たち、先月まではスポーツクラブのレッスンx週2~3だったのですが、90分のおけいこがしたいと思って、今月から元住のバレエ教室に入ったばかりです。
決めたポイントは、平日の夜の始まる時間がちょうどよかったことと、人数が少なめなところでした。体験しても見つからないときは見つからないし、でも気に入ると一発です。早くいいところが見つかりますように。

■ [キッチンダンサー]

「何もしないとすぐ太る」タイプなんですか?お会いしたときの感じでは、太るような体質には見えなかったんですけどv-356
「41歳おばさん」のイメージとは違う、小柄でほっそりした方だなぁって思ってましたv-354
次のところが決まるまで通ってみるっていう選択ナイスですv-426通いづらいところのようですが、がんばってくださいね!人生一度きりですもんねv-433
今日も応援クリックして行きますv-426

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [Chiyu]

v-22ベックさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

私は41才で始めて4年くらい経ちました。
スポーツクラブは時間が短いですよね!長いと有料だし、、
いい教室が見つかってよかったですね(^^)
人数が少ないのはポイント高いです。
今回のオープンクラスは30人もいました。ちょっと多いです。
バレエは人気があるんだな~とつくづく感じました。

よかったら、またいつでも遊びに来てくださいね。

■ [Chiyu]

v-22キッチンダンサーさんへ

いつも応援&コメントほんとにありがとう♪
実は、下半身デブなんです。スカート履けない、、
それに、前は食べてもすぐもとにもどったんですが、最近はもどりが甘くなりました。
なのでバレエは必須です。

人生一度きりですもんね。
後悔しないようにやりたいことやります!

■ [Chiyu]

v-22katsuraさんへ

貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
調べてみます。

■キッチンダンサーさん [Water]

chiyuさんはとてもほっそりした方ですよ!
下半身も!!

でも・・甘いもの好きみたいですけど!

私もchiyuさんとは同級生ですが、基礎代謝が落ちて・・本当に恐ろしいです。
食べ過ぎず、日々、レッスンするしかありませんね。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [Chiyu]

v-22Waterちゃんへ

ありがとう♪
でも、ほっそりはしてないと思う(^_^;)
基本的に、甘いのと油ものが好きなので
油断するとすぐ太ります。
お互い気をつけよっね!

■ [Chiyu]

v-22あおいさんへ

いいところが見つかってよかったですね!
実は、私も自宅の近くに男性が教えるスタジオがあるんです。
男性に教わるのはちょっと抵抗がありますが、
近いのはなによりいいので、体験に行ってみようと思っています。
また報告しますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索