■ルルベ・ゴリバレエ団

今日も、ガガガガガレッジセールは30分まるまるバレエでした。しかも、待ちにまったプリマドンナが決定しました!私の予想は見事にはずれてしまいました。さて誰がプリマに??

最終的に、ななさん、福下さん、光浦さん、村上さんの4人に絞られました。私の予想は、番組的にうけねらいで村上さんか、圧倒的に上手い福下さんのどちらかだと思っていました。が、プリマはななさんに決定。理由は彼女のがんばり(480時間の練習量)とみんなに優しい人柄の良さです。
でも、番組を見た方ならわかると思いますが、プリマになるべき人は福下さんしかいません。ななさんは振付としてバレエを踊っているだけで、普段は今風のヒップホップダンサーだというのがわかってしまいます。でも、福下さんはバレエ歴13年だけあって、動きがパレリーナなんです。特に腕の動きを見てそう思いました。それに、先週の月下美人軍団と違って、バレエが好きで踊りたいという気持ちが伝わってきます。だから、ほんとに悔しかったと思います。
昨日の放送で、最初に草刈監督が登場してきた時、歩き方がすでにプリマで背筋がピンとして綺麗だったのでびっくりしました。体の隅々までバレエがしみこんでいて、生き方がバレリーナだと想像できます。といっても、妙に女っぽくなくて、性格がさばさばしているところも素敵だなと思います。
村上さん、光浦さんの踊りは楽しかったですね。最初は気になってた、光浦さんのメガネも気にならなくなってきたんですが、やっぱりメガネのプリマは無理だったようです。最後の余興のトランポリンについては、あえてコメントはなしです。森三中さんの体型をずっと見せられるとちょっとつらいかな。。
この素人バレエ団の企画ももう終わりで寂しいと思っていたら、来週から昼ドラで『ママはバレリーナ』というベタなタイトルの番組が始まるんです。しかも、主役は床嶋佳子さんで私と同じ年の41才!これは見るしかないでしょう。
というわけで、来週からはこのドラマのレポートをします。昼ドラなので、毎日30分なんですが、毎日は見れないので(帰宅が毎日10時過ぎなので)週末まとめてということでがんばろうと思います。

プリマを目指している方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [めいりん]

初めまして
娘がバレエを習っているので、ゴリバレエは楽しみに見ています。
プリマ ナナさんでしたね^^
私は予想通りでした(=^・^=)

41歳でバレエ ステキです!
因みに私は42歳 観るだけで楽しんでます^^;

■ [Chiyu]

めいりんさん、こんにちは。
思い切って始めたバレエですが、踊れないながらも楽しく続いています。娘さんだと発表会が楽しみですね。

40代は、思ったよりも元気です。
お互いがんがん好きな事しましょうね♪

■ [知花]

ずっと強気でいた福下さんが最後に泣くなんて想像してなかったです。
短期間で踊れるように仕上げた人と、何年もかけて作り上げてきた人との違い。
腕の動きってやはり基本がきっちりできてる人じゃないとああは動きませんよね。
レッスンしててつくづく思います。

来週から始まる昼の連ドラ、私も録画になってしまうけど、頑張って見ていこうと思ってます!
床島佳子さんの踊るシーンもあるって書いてたので楽しみですv-237
レビュー楽しみにしています。
あ、でもプレッシャーに感じないでね。

■ [次女]

はじめまして~。
何だか楽しそうで、遊びに来ました。
私はジムでジャズダンスを週に1回していますが、ジャズと同じ先生が金曜18時半からバレエを教えてて…出たいのですが、仕事の関係で休みでもしないと出れないのです。
時々、祝日スペシャルでメニューに入っているときに出るのでバレエは今までに片手もしていないのですが、興味はあり、勿論!ゴリバレエ団も観ていて先生にもお勧めしています。
私もいつかバレエを習えるように仕事を調整したいところです。
また遊びに来ます。

■ [Chiyu]

知花さん、こんばんは♪
床嶋さんってバレエをやっていたみたいですね。
いわれてみると、雰囲気がそんな感じです。
昼ドラだし、内容はちょっとベタだと思いますが、同じ年でどのくらいがんばってくれるのかを期待!
一緒に楽しみましょうね。

次女さん、ようこそ♪
さっそくブログに遊びに行きました。
ジャズダンスに燃えているんですね!

バレエとジャズの両方を教えているなんて器用な先生ですね。
仕事をしていると、なかなか思うようにレッスンに出られないのはよくわかります。でも、お互いがんばりましょうね!

■ [KANO]

こんにちは!
「ママはバレリーナ」の情報ありがとうございました。
主婦のくせに昼ドラを観ない私・・・
全然知りませんでした、助かりましたv-238
元プリマのママ、という設定らしいですね、楽しみです。

ゴリバレエ団のプリマはナナさん・・・v-356
福下さんの動きはちゃんとバレエですもんね。
腕の動きもさることながら、足が違います・・・
足が自然に付け根から動いて足先もさばいてるし
ああなりたいものです。
でもやっぱりテレビですから、知名度の高いタレントさんが
中心になるのは仕方ないですね。
ナナさんも未経験なのにあれだけ上達するのは
並大抵の練習ではないでしょうし身体能力も高そう!
本番までもっときれいにキマりそうな気がします。

私個人としては身体能力がめっちゃ高い
ゴリさんに猛練習してもらったら凄いのが観れそうと思っていたのですが
紅白もあることだしバレエは無理すると体壊すかもしれないですよねv-356

寒さが厳しいですね・・・
ストレッチ頑張ります。

■ [Chiyu]

KANOさん、待ってましたよ♪
忙しいのにコメントありがとう。

そっか!ゴリさんがほんとにがんばったらすごそう。ダンスがあれだけ踊れるんですもんね。ジャンプとかも飛べそうだし。残念。

ママバレは私も全然知らなくて、偶然検索にひっかかってきたんです。昼ドラだからHPもないし。夏樹陽子さんがバレエの先生役で出るので、それも楽しみです。
バレエ番組が続くなんてバレエブームかも。それなら、ブームにしっかりと便乗しようと思います。

ほんとに寒いのでお互い気をつけましょうね!

■ [えむぴ~]

はじめまして
私は昔からのななファンです。
21日の本公演にも行ってきました(^^
みんな3ヶ月しか経験がないとは思えないほどの出来でしたよe-420
草刈監督も素晴らしい出し物を用意してくださっていて
無料で見れるとはラッキーだったと会場の誰もが言っていました
ゴリ団長も少し踊ってましたよ O.A.をお楽しみに(^^

■ [Chiyu]

エムピーさん、ようこそ♪
公演とても楽しめたようですね。無料というのも嬉しいし。
私も行きたかったです。来年の放送に期待してます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■床嶋佳子

床嶋佳子床嶋佳子(とこしま よしこ、1964年9月23日 - )は、福岡県福岡市出身の俳優|女優、元バレエダンサー。オフィスPSC所属。身長161cm、血液型A型。来歴・人物*6歳の頃からバレエダンサーとして活動をはじめ、13歳でブルガリアのバルナ国際コンクー

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索