■草刈民代さんの引退公演に行ってきました

一昨日、草刈民代さんの最終公演に行ってきました。会場はきっちり満員で、男性もけっこう見かけました。

エスプリ ~ローラン・プティの世界~
出演者は、草刈民代、マッシモ・ムッル、タマラ・ロホ、イーゴリ・コルプ、ルイジ・ボニーノ、リエンツ・チャンの6人です。
草刈さんの出演したのは、「アルルの女」、「オットー・ディックス」~切り裂きジャック~、「白鳥の湖」1幕2場よりパ・ド・ドゥ、ジムノペディ「マ・パヴロヴァ」より、チーク・トゥ・チークの5演目です。

私が一番印象に残ったのは「白鳥の湖」。トゥシューズではなくバレエシューズで、跳んだり回ったりしないしっとりとした大人の白鳥でした。美しかったです。
タマラ・ロホも、小柄ですがとてもバランスがとれたスタイルで踊りもすばらしかったです。
最終公演だったので拍手が鳴りやまなくて、最後には草刈りさんは涙を流していました。
旦那さんを探したのですが見当たらず。
テレビ局が来ていたので放送されると思いますよ。

私のアトピーは、漢方を始めたこともあり少しづつ改善されてきています。2回バレエを休んでしまいましたが今週は行く予定です。
バレエを見ると自分もすごくバレエをやりたくなりますね!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■良かったですね! [Water]

その人の人生の節目に立ち合えたことは、素晴らしいことでしたね!
草刈さんは美貌以外は、意外と恵まれず、根性のダンサーと私は思っています。
草刈さんの『全身〔からだ革命〕』という本を持っていますが、ストイックなん感じがとても好きです。
ちょくちょく読み返しています!

漢方が身体にあったのですね!良かった!!


■ [Chiyu]

v-254Waterちゃんへ

ありがとう♪
草刈りさん美しかったですよ~
お肉を一切食べないと聞いたときはさすがだと思いました。
これからは少し楽に生きるのかなぁ。

漢方いいみたいで良かった(^^)
早くバレエをやりたい!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索