■更年期?

アトピーが治りません!!
どんどん悪化しているというわけではないのですが、状態が改善しないのです。
ひどいのは肘から手全部と膝下です。顔、首はなんとかだいじょうぶ。
ひっかき傷が痛々しいので長そでとパンツで隠しています。夏までにはなんとかしたいので、食事や生活の見直しをはかっています。

バレエはなんとか頑張って行っていますが、あまり集中できていないかも。
実は少し前に、今のスタジオとは別のお友達が行っているバレエスタジオのオープンクラス(初級)に一緒に行ったんです。
バレエを週2回にしたいという希望があったし、初級クラスのレベルも知りたかったからです。

難しかったです!見事にできませんでした!!

ほとんどできない!バーのときからできない!
あまりにできないからセンターは最後のほうは抜けました。
自分の実力は十分わかっているので、それがショックということはなかったんですが、
一緒に行った友達(バレエ歴30年)から、
「変なところはできているけど、アームとか基本的なところができてないよ」
と言われてそっちのほうがショックでした。
いっそのこと、もう一度入門クラスからやり直そうかと。
もともと週2回は通いたいと思っていたのでいい機会かも。

そんな風に考えた矢先にアトピー悪化しちゃうんだもん、、、
しかも眠れないんです。
眠れなかったり、乾燥肌が進むのは更年期の症状に入っています。
も、もしかして??

とりあえず、症状がもう少し落ち着くまで新しいバレエクラスは様子をみます。
でも絶対あきらめません。根性は割とあるんです。
ブログ更新の間が少しあくかもしれませんが、見捨てないで遊びに来てくださいね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Water]

きゃ~!!
ごめんなさいm(__)m

いやいや、変なとこ!なんて言ってないよ~!!
でもそう聞こえたんなら、本当に申し訳ない・・。

変なところではなくて、難しいところが出来ていて、その割に基礎が・・と言ったのですが・・。

ごめんなさいね~。あー、あたしって本当に失礼だわ・・。

でも!上手くなるには根性が一番!!食らい付いていけば、必ず結果はついてきます!!あとはやはり的確に指摘してくれる先生。
同じワンレッスン受けるなら、確実に一つはなるほど!!という場所を指摘してくれる先生を選んで受けています。

アトピーは辛そう・・。早く良くなるといいね。

■ [Chiyu]

v-254Waterちゃんへ

いやいやいや、全然傷ついてないのよ。
私のほうこそ変な風に書いちゃってごめんなさい<(_ _)>
正直に言ってもらってほんとに良かったと思っています。

しばらくはアトピー改善のほうに力を入れすけど、バレエは絶対あきらめないのでまたよろしくね♪

■ [はな]

この時期から先のアトピーは辛そうですね。お稽古したら、身体が温まってより痒みが増しそう!!!!!お顔が無事なのが救いですね~。お大事になさってください・・・・・。アトピーとの戦いもバレエとの格闘も長くなりそうですね☆☆☆☆☆結果を急がず、継続できる範囲で楽しみましょう(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

■ [hideko]

アトピー、つらいですよね。今は花粉もまだ多く飛んでるので、アトピー肌は余計に刺激を受けてしまうようです。
気候も寒暖差が大きいので、そのストレスもあるかも。
バレエ、私も週2にする決意をしました。会社の近くのカルチャーに通います。入門クラスですが、ここで基礎を固めようかと。
私も今年は44歳なので、もう時間との戦いですね(^^;
ブログ更新もバレエも、お体の負担にならないよう、なさってくださいね。私も頑張ります!また遊びにきます。

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ

ありがとうございます。
アトピーもバレエもあきらめないで頑張ります!!
あまり休むと体が動かなくなるので、来週あたりからバレエに行こうと思っています。

■ [Chiyu]

v-254 hidekoさんへ

ありがとうございます。
今の時期はアレルギーが出やすいのかもしれないですね。
焦らず治していこうと思っています。

そうなんです。年齢的にも始めるなら一日も早いほうがいいので、私ものんびりしていられません。来週あたりから私も入門クラスに行こうと思っています。
お互い無理せず頑張りましょう!

■私の場合は・・・ [Micki]

Chiyuさん、こんにちは。
そうなんです。アラフォー世代v-292(ということをこの前同僚に教えられてから)になって更年期を意識するようになりました。私の場合は、ひどい肩こりと頭痛です。v-409バレエをやる前は腰痛もひどく、湿布やらサロンパスやらやたらに貼っていたのです。私の母は更年期がひどかったので、私も覚悟していたのですが、薬に頼ってばかりいました。ただ、バレエをやって(私は週1ですが)から、ほとんどあのサロンパスと湿布を使わない生活が今のところ続いているので、ちょっと驚きです。毎朝毎晩、レッスンでやっているストレッチを必ずやっているおかげなのかもしれません。まだまだ軸足がふらつき、パッセもまだまだです。でも、やっぱり楽しいです。アトピーは本当に辛いですね。私は、食物アレルギーや花粉症で大変なんですが、バレエをしながら少し自分の身体を見直していきたいです。では、また。

■更年期! [kyung]

アトピーの症状が悪化されていて本当に大変ですね。私も心配です。きっと乾燥とほこりっぽさなどにも影響されているかもしれませんね。水分補給にも気を使われればいいかもしれませんよ。元気出して乗り切ってくださいね!!

私はバレエを始めて13ヶ月。実は生理不順が数年前から始まりそろそろ?と心の準備はしていましたが、先月ついにあがってしまいました。6ヶ月間生理なし!!でも、体調は以前よりもっといいんですよ!バレエのおかげだと思います。新しい目標が気分も高めてくれるようです。これから何歳までできるかわかりませんが末永くやりたいです。

幼いころ習っていたバレエ。体が覚えていてくれた部分もありレベルアップが可能で今は一番難しいクラスですが(その中ではもちろん一番下手ですが^^)時々基礎クラスにお邪魔してレッスンを受けます。するとなんとなくやっていた部分をきちんと練習でき大変ためになります。月2回振り替えが可能なのでそんな風に私は利用させてもらっているんですよ。

もしいつかソウルに遊びにいらっしゃる機会があればぜひいっしょにバレエやりましょう~~~大歓迎です!v-351

■ [Chiyu]

v-254Mickiさんへ

こんばんは。
肩こりや頭痛・腰痛もつらいですよね。
バレエでだいぶラクになられてよかったですね。
私もストレッチはなるべくやるようにしています。朝晩欠かさずはすごいです。
私もバレエをやっていなかったら、もっと肩こりがひどくて体重も増えていると思います。
これからもマイペースでバレエを続けて、少しづつ体を良い方向へもっていきたいです。
お互い無理せず楽しんで、更年期なんて吹き飛ばしちゃいましょう!
またぜひ遊びに来てください。

■ [Chiyu]

v-254kyungさんへ

ありがとうございます。
アトピーは少しづつですが改善してきているのでだいじょうぶです。
私もバレエのおかげで精神的にも肉体的にもプラスになっています。
バレエは何歳までできるんでしょうか?
スタジオには高齢の方もいらっしゃいますが、ジャンプや回転はやっぱりきつそう、、、
バーだけでもいいから長く続けたいものです。

一番難しいクラスでレッスンされているなんてすごい!
私はもう一度基礎からやり直しです。
一緒にレッスンしたいけど無理かも(^_^;)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■夢を見る人 [プリンセスオーロラ]

すごいな~
私なんて3才からやってるのに全然上達しません。
今度は私のブログにも遊びに来てね。
「こころぐ」ってけんさくしたら、公式ページを開いて、「オーロラ姫のブログ」って打つと、「夢を見る人」って出るから、それをクリックしてね。絶対遊びに来てね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索