■タイツ買いました


悩みの種だったタイツをようやく買い替えました。(詳しく知りたい方はこちらの記事へ)
前に買ったタイツと同じショップ(シルビア)へ。タイツは全部で3種類もあったので、ショップの店員さんにそれぞれのタイツの特徴をしっかりヒアリング。
適度なサポート力でSサイズがあるもの、サポート力があるもの、薄手のタイプのものとそれぞれ特徴があります。

さんざん迷ったすえに決めたのはサポート力が普通でSサイズがあるこちらのタイプ。
このタイツに決めた大きな理由はSサイズがあったからです。サポート力があってもMサイズだとまたゆるゆるになってしまいそうだし、あまりサポート力がありすぎてもはきにくいかと。
結果は大満足!!
あまりまくっていた前のタイツと違って、適度なサポート力とフィット感で気持ちいい~♪

今まで意識したことがなかったんですが、ポアント用に穴があいているタイツもあるんですね!穴があいていないタイプはフーターっていうのもはじめて知りました。間違えて買わないように注意です。
チャコットにも行ってみましたが、Sサイズがあるタイツはなかったです。それよりもウエアのほうに引き寄せられちゃいました。
私がいいと思ったウエアは、FREEDの肌にやさしいオーガニックコットンを使った薄い色みのレオタードと、ギャザーが入ったフレアパンツ。チャコットのデザインは洗練されていてカッコいいウエアがありますね!
あっそういえば、チャコット新宿スタジオが閉鎖されるそうです。
理由は不況で、、、とのこと。
確かに、新宿スタジオは設備が整っているせいか入会金・レッスン料金ともに他よりも高い強気の設定。実は私もできた当初に入会を考えたことがあるんですが結局やめました(金額の問題だけではないです)。
でも閉鎖するなんてびっくり!やっぱり厳しい時代なのかも。
なくなるのは新宿だけで他のスタジオはそのままだと思います。

みなさんはチャコットよく行きますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■まあ! [Water]

チャコット新宿スタジオがなくなるのは初めて知りましたよ!
だって、あの値段じゃ・・。一回も行かないうちになくなっちゃうなぁ。

私ね、シルビアは行ったことないの~。シルビアは安くて良いよ~と美考先生が言ってました!
ぴったりのタイツがあって、良かったね!

■ [katsura]

え、新宿のスタジオ、なくなるんですか!
いよいよバレエを再開しようと、体験レッスンの申し込みを始めたところなんです。一度はチャコットにも、と思ってたのに…。
やっぱり高すぎたのかしら。

■よかったですね! [kyung]

ぴったりのタイツが見つかってよかったですね。
トウシューズ用の穴あきタイツ。。
私は普段も実ははいているんですよ~
足の裏からの感覚がしっかりつかめる様な感じがします。
e-68

■初めまして! [ばれ恵]

毎回楽しみに読ませていただいてます♪

なんと!!新宿スタジオが閉鎖ですか・・・
実は友人と体験レッスンにおじゃましたのですが
やはりあの金額!!ちょっと通えないよね・・・なんてしょんぼりしながら
友人とすごすご帰ったのを思い出します。
設備は最高によかったんですけどねえ・・・セレブ過ぎたんでしょうか?

■ [Chiyu]

v-254Waterちゃんへ

いつとは、はっきり書かれてなかったけどなくなるのは確かです。
ピカピカの綺麗な設備だったのにもったいな~い!

先生もシルビア派なんてちょっと嬉しい♪
でも、場所がちょっと不便な所なのでたまにしか行かないの。

■ [Chiyu]

v-254katsuraさんへ

いよいよバレエ復活ですね♪
新宿スタジオはやっぱり高すぎたんだと思います。
katsuraさんがどちらへ行かれるのか知りたい!
いいところが見つかるといいですね。

■ [Chiyu]

v-254kyungさんへ

ほんとにぴったりのが見つかって嬉しいです。
穴あきタイツってバレエシューズでもはけるんですね!
貴重な情報ありがとうございました。

■ [Chiyu]

v-254ばれ恵さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。
読んでいただき嬉しいですv-238

体験行かれました?
私も行ったことがありますが設備は超キレイですよね!
とはいえ、どう考えてもあの値段は適正ではないと思います。
高くてもプラス事項があればよかったんですが別に、、、
もったいないですね。

またいつでも遊びに来てくださいね。

■ [はな]

ご希望に叶うタイツが見つかってよかったですね。タイツやレオタードは、着心地が良くないと気分が悪いですもの!私は、シルビアの黒タイツ(スパッツ?)を愛用していますよ~。適度な強度と透け感が丁度いいです☆☆☆☆☆シルビアのタイツは、お手頃な値段ですしね・・・・・。チャコットの新宿スタジオは閉鎖されるんですね(~o~)(~o~)(~o~)設備が整っているので、人気があるのかなぁと思っていましたが。

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ

はなさんもシルビア派ですか!黒もありました。
これからはタイツはコレに決まりです。

新宿スタジオはあまり人が集まらなかったんですね、きっと。
設備は整っていましたけど、ちょっと活気がなかったです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索