■クロワゼvol.34

バレエ雑誌のクロワゼが届きました。今回の特集は、
もっとキレイになる!「舞台メイク」パーフェクトレッスン
ダンサーに学ぶ「舞台メイク、美の秘訣」上野水香/島田依子
完全マスター!「基本のメイク術」顔のタイプ別「小さな”美”テク」
スポットライトに映える「舞台メイク用品カタログ」
他には、
隠してキレイ vs 出してキレイ 大人のお悩み解決レオタード
スムーズに踊るための、センターレッスン7つの心得 など。
写真つきで細かく解説しているので、発表会のメイクをどうしたらいいか悩んでいる方には参考になるかも。ところで、目の下(目の際ではなくて)のアイラインってほんとに入れるんですか?

掲載されているレオタードはもうすっかり春!ピンクやパープルのパステル系がいっぱいでています。
私が気になる春アイテムはコレ。
半袖になる前に着るのに調度よさそう。でもギャザーが可愛いすぎるかな?買うとしたらグレー?
普段は黒やグレー・ベージュばかりなので、バレエのときくらいはキレイな色を着たいと思うんですが、なかなか勇気が出ないです。今持っているバレエアイテムも黒、グレーが多くて、色ものはワインカラーとくすんだピンクで、明るい色は白のTシャツのみ。
そういえば、スパッツ派に変わって、巻きスカートをはかなくなってしまいました。巻きスカートって女らしくて好きなので、暖かくなってきたらたまにはいてみようかな。ちなみに私が持っている巻きスカートは少し濃いめのパープルです。ここ1年以上まったく出番なし。もったいないけど、もう着ないかも。

クロワゼは、6月にリニューアルされるそうです。確かに、役に立つ記事はあるんですけどもっといろいろな情報が欲しいと思っていたので、ぜひもっと充実してほしいです。
私は定期購読をしているんですが、昨日定期購読特典の”シューズポーチ”が届きました。黒いメッシュ生地にゴールドでバレリーナとクロワゼのロゴが入ってます。
シューズポーチにしてはかな~り大きすぎるので何に使うか考え中。

みなさんはバレエの雑誌は読んでいますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [はな]

私もバレエ用品は昔から黒ばかりです。あまりパステルカラーは好きじゃないんです!!!!!かわいいらしいものも、どちらかと言うと苦手かな~。私のウエアは至ってシンプルなものばかりです・・・・・。

■ [Chiyu]

v-318はなさんへ

黒は締まってみえるしいいですよね!
スタジオでも全身黒の方がいらっしゃいます。
私は黒に何か色(パステルカラーではなく)をプラスするのが好きです。白黒も大好きv-345

■ピンク派です! [ルシィー]

バレエといえばピンク!と私はおもってます。パンツもニットもレオタードも、レッグウォーマーもピンクが揃ってます。でも全身ピンクでいられるのは、生理後のすっきりした体の時で、あとは黒や白なんかとあわせたり・・・
クロワゼって、いつもコーディネートの参考になります!リニューアル楽しみですし、今回は舞台も近いし買おうかな!でもかならず購入してるバレエ雑誌はやはり、クララです。かわいいし、娘の勉強になるので^^定期購読にきりかえようかしらとも思ってました。
時々ダンスマガジンも思い切って買いますが、高価ですからね、立ち読みかぶりつきです!

■ [はな]

昔は全身黒の方が多かったですが、最近は大人のバレエが流行ってスタイリッシュなものやかわいらしいものが増えましたよね。私は、基本ピンクバレエタイツに黒レオタード・黒スパッツ・黒カシュクールでショートパンツかニットパンツか巻きスカートが色モノで同系色のレッグウォーマーを着ています!!!!!そして身体が温まると1枚ずつ脱いで行きます☆☆☆☆☆最後は、全身真っ黒ですね~。

■ [Chiyu]

v-318ルシィーさんへ

全身ピンクですか!可愛いですねv-324
ピンクといっても濃いピンク、くすんだピンク、ベピーピンクなどがありますが、ルシィーさんはどういうコーディネートなんでしょうか?
私もピンクは大好きで、スタジオに持っていくバックはピンクです。タイツもピンクタイツ。黒の人もいますが、バレエタイツだけはピンクじゃないとだめって思っています。

「クララ」も買ったことありますよ。けっこうためになりました。
娘さんがいたら絶対クララのほうがいいかも。
クロワゼのリニューアル楽しみですね♪

■ [Chiyu]

v-318はなさんへ

黒がベースなんですね。
はなさんのコーディネートは格好いいです!
今はいろいろなレオタードがあって迷ってしまいます、、、
最初にたくさん着て身体が温まってきたら脱いでいく人はスタジオでもいます。
ほんとにたくさん着ていてびっくり!

■ [はな]

そうですね。私のスタジオでは軽装の人が多いですが、寒がりなので真夏でも沢山着込んでいます!

■ネイビー [kyung]

私はいろいろな色にトライしようと思いますがやはり紺色が好きですね。デザインが違うもので楽しんでいます。それからグレー、エンジ、紫、クロなどのレオタードに いろいろな色のシフォンスカートをあわせます。その日の気分や天気によってコーディを変えたりウォーマーも加えて体が温まって行くたびに脱いでいます。夜遅いレッスンの日や今日はしっかり踊るぞ!なんていう日はショートパンツを合わせる日もあります。作品クラスではキャラにあわせた服装だと気分のアップ!あっそうそう、今月はエスメラルダです。タンバリンを使います。昨日は紺のレオタードと同色のショーツでばんばんタンバリンを足で蹴りました!!v-290

■ [Chiyu]

v-318kyungさんへ

エスメラルダはTVでちらっと見たことがあります。
気の強い女のイメージですね。格好いい踊りでした。

kyungさんはお洒落ですね♪
紺の同系色はとても素敵だと思います。
その日の気分によって変えるというのもいいですね。
でも荷物が増えませんか?
それが嫌でついいつも同じコーディネートになってしまいます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索