■「ベンジャミン・バトン」

外見は80歳の老人として生まれ、年を取るごとに容姿が若返っていく、ブラット・ピットの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を、バレエ仲間と一緒に見てきました。なぜバレエ仲間かというと、ブラット・ピットの恋人役のケイト・ブランシェットがバレエダンサーの役だったので、みんな興味を持って一緒に行こうということになったんです。

バレエダンサーといってもモダンバレエで、バレエシーンはそんなになかったですが、赤いドレスを着て踊る場面は印象的でした。合成技術がすごく上手くてこの女優さんがほんとに踊っているのかと錯覚するくらいでした。それと、

特殊メイクがすごい!

なんでも最長で6時間ものメイクをして撮影していたんですって!!(ちなみに落とすのに1時間)俳優はスタミナがないと務まらないですね。

この作品はアカデミー賞候補だそうですが、映像は美しいしストーリーは面白いしとてもよくできていると思います。でも、普段は考えることのない、老いていくこと・死を迎えることを深く追求している映画なので、誰でも楽しめるかというとそうでもないような気がします。
40代半ばの私はすんなり映画に入れましたが、若い人は退屈なんじゃないかしら?

実は私、年を取ることが嫌でしかたがない時期がありました。老いて醜くなるぐらいなら早く死んでしまいたいと思ったり。でも、老いていくのは自分だけじゃなくてどんな美人も年とっていつか死ぬんだし、老いていく自分を素直に受け入れていこうと思うようになりました。
とはいえ、アンチエイジングは必死で頑張りますよ(^^)

それにしても、若返ったブラット・ピットは完璧にカッコいい!ブラット・ピットのお母さんのセリフもじーんときます。いろんな意味でおすすめです。

予告篇はこちら↓(読み込みに1分間かかります)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

その映画、予告でバレエシーンをみてから
ずっと見たいなあ~と思ってました。
バレエシーンは少なめですか。それでもみたいかも。

今日はもしかしてChiyuさんのお誕生日ですか?v-385
フライングだったらごめんなさいです。
今年も良き1年になりますように!v-425

■ [Chiyu]

v-238ぐっちさんへ

惜しい!フライングですけど(2/15日です)ほんとに嬉しいです!
私の誕生日なんて覚えていても何の得にもならないのに、
ぐっちさんはほんとに優しいですね。
今年もお互い健康に楽しく過ごしましょうv-221

映画はバレエシーンは少ないですが印象に残ります。
「それはないでしょ」というところもありましたが、
全体的に雰囲気があって私は良かったです♪

■こんにちわ [kyung]

私も見ましたよ~
でも結末がちょっとむなしかったです。それと生まれて間もないおじいさん(?)がどうやって言葉を覚えたのかしらなんて思いながら見てしまいました。青年のブラット確かに素敵でしたね。

Chiyuさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。バレエとともに素敵な一年を!!

私は今月の作品、オデット ソロ がんばってますよ。上半身が柔らかく動いてはこそ美しい白鳥を表現出来るのに。。。硬い体で踊るのでまったく雰囲気が出ませんね。表情で勝負ですかね。(笑)v-290

ではまた~

■ [Chiyu]

v-238kyungさんへ

ありがとうございます♪
いい一年になればいいなと思っています。
バレエも上達したいv-221

オデットのソロ頑張っているんですね。
大人は表情で勝負できると思います。素敵に踊ってください。応援しています。

映画ご覧になったんですね!
私がデイジーだったら、子供は産まないで最後の最後までブラピと一緒に生きていきます。
製作者に怒られそうですが、もう少し20代のブラピをたくさん映してほしかったです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索