■体重計買いました


去年からほしかった体脂肪計付き体重計をやっと買いました。
年末年始の食べ過ぎで体が重くて、きちんと体重を把握したほうがいいかなと。
実は家にはここ何年も体重計がなくて、たまにスタジオの更衣室に置いてある超旧式の体重計で測っていたくらい。
それでもいいんですが、つい忘れてしまうし体脂肪率もきちんと知りたいと思って、思い切って買いました。


今の体重計はすごい!
私のは体脂肪だけですが、内臓脂肪や体年齢、骨密度まで測れるものまであるんです。
内臓脂肪にはちょっと惹かれましたが、とにかく簡単に測れるタイプがよかったので、こちらにしました。
恐る恐る測ってみたら思っていたとおり1キロ増でした。この1キロ増をほおっておくと1.5キロ、2キロと増えていくんですよね。ここで食い止めたい。
体脂肪も怖かったんですがこちらは標準値でした。ほっ

でも体重が減りさえすれば綺麗になるかというとそうでもない(^_^;)
何年か前に5キロくらい体重が減ったことがありましたが、パワーが出なくて良い状態ではありませんでした。多少太っていても明るく元気なほうがいいです。

憧れの理想体型を持つ女性有名人ランキングは、
一位 藤原紀香さん、二位 米倉涼子さん 三位 黒木瞳さん だそう。
好き嫌いは置いといて、三人ともパワーがあると思いませんか?
米倉さん・黒木さんは昔バレエをやっていたのは有名な話ですよね。
私もバレエをやっていなかったらもっとブヨブヨ体系なのは間違いないかも。

一昨日のバレエのときにも体重(体型)の話になりまして、
スリムな体型を維持しているマダムが、こまめに体重をチェックして増えたら食事量を控えていると言っていました。
私もせっかく体重計を買ったので一日1回くらいは測りたいです。
みなさんは体重測っていますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1
関連記事

■コメント

■ [はな]

私は、殆ど体重計に乗りません。一応、脱衣所に体重計はあるんですけどね!!!!!気が向いたら乗ることもありますが、大抵の場合、変化ないんですよね~。もうココ10年ほどプラスマイナス0.5kgの中を行ったり来たりしていました☆去年の発表会前は、ダイエットはしませんでしたが、お稽古を沢山したので3kg程落ちました・・・。でももう元に戻っちゃいました\(^o^)/

■Re: [Chiyu]

v-254はなさんへ

さすがはなさん!体重管理が自然にできているってうらやましいです。
私もほとんど変化がなかったんですが、
体が重くなっていたのでまずいと思って体重計を買いました。
発表会前は体重が落ちるとよく聞きます。
私が3キロ痩せたら体が軽くなって高いジャンプができるでしょうか?
そんなに痩せることはまずなさそうですけど、、、

■ [はな]

ダイエットをしてやせると、筋力も落ちますから身体は軽くなっても飛べるかどうかはわかりません。鍛えて落ちたら、身体は軽く感じますよ!!!!!無駄なところについたお肉も取れますしね~。ただ継続して鍛えるのは、仕事をしながらのバレエでは難しいですね・・・・・。Chiyuさんも、殆ど変化がないのですね☆ダイエットとは行かなくても、現状維持に役立てればいいですね(^^)

■Re: [Chiyu]

v-254はなさんへ

ただ痩せるだけではだめなんですね!
鍛えてなお無駄な脂肪がないバレリーナの体はほんとにかっこいいと思うし憧れますが、発表会などの目標やどうしてもあと5キロ痩せたいなどの目的がないので、体を鍛えるのが難しい私^_^;
でもバレエを続けていると現状維持はもちろん、
体が締まってくるような気がします。
なにより楽しいので心に効いてます♪

■ [はな]

心に効くのは、一番良いですね。趣味のお稽古ですから、自分が楽しむのが何よりです!!!!!それに体型維持がおまけで付いてきたら、とっても嬉しいですよね~。(努力しないで付いてきたら、より嬉しいですけど・・・・・)

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ

はい。仲間もいるし、バレエがとても楽しいですv-238
でも趣味とはいえ、少しづつでも上達しないと続けていても意味がないので頑張ります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索