■レッグウォーマー

昨日は、仕事がほぼジャストに終了したので遅刻せずにバレエに行けました。
かなり寒くて15分弱(駅から遠いんです)歩いていくのがちっと嫌でしたけど、行けばレッスン仲間に会えるし、何より休んでしまったら2週間空いてしまうので、よほどのことがない限り休めません。

最近、レッスン着で気にいっているのがコレ。
フレアパンツとレッグウォーマーとおそろいのセットで、紫に見えますが実際はワインカラーなんです。
色とサイドのレース飾りがすごく気に入ってDessus Dessousで購入。
上にゴムがついているのでずり落ちないし、レッグウォーマーを上まで引き上げれば、フレアパンツとつながって見えます。バーレッスンのときは上まで上げて、体が暖まってくれば下に引きさげたりと調整できて、冬にぴったりのアイテム!
 
と思って数年前に買ったんですが、このセット、今までフレアパンツしかはいたことがありませんでした。

それはなぜか??

レッグウォーマーをどうやってはいたらいいのかよくわからなかったのと、レッグウォーマーって自分の中では上手い人がはくもんだと思っていたので(まったくの個人的意見ですが)、自分がはくのはこっ恥ずかしかったんですね。
でも、スタジオ内が超寒くなったし、せっかくあるのにはかないのはもったいないと思い、
思い切って試してみることに。

で、バレエがすごく上手で一番仲がいいレッスン仲間に、こっそり
「ねぇ これってどうやってはくの?」「私がはいてもだいじょうぶかなぁ」とか聞いて、
やはりはかないのはもったいないという話になり、やっとはく気になったんです。
実際はいてみると、ずり落ちることもなく快適で、何より下半身が暖かくて手放せなくなりました。なので最近は、黒のレオタード、黒の首があいていない長そでTシャツ、ピンクタイツ、コレ。

実は、私は新しいアイテムを試すのはすごく苦手。
褒められると嬉しいですが、下手なのであまり衣装にこっても恥ずかしいし。
とはいえ、レッスン着は自分の気に入ったものを着たいので、バレエショップのチェックは欠かせません。見ているだけでも楽しいし♪

衣装の話だけではなんなんでバレエの話題も。
昨日のバーレッスン中に、何度も足の裏がつるんです。
今まで、足の指はつることはあっても、足の裏はつったことがなかったので、
レッスン後先生に、
「先生。足の裏が何度もつるんですけどおかしいですか?」と聞いてみましたら、
「つるというのは使っている証拠だからいいのよ!つらないよりよっぽどいいよ」と一言。
嬉しいですが、つってしまうと次の動きができなくなるのが悲しい(^_^;)

みなさんは足の裏がつったときはどうしてますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら
ranking1

関連記事

■コメント

■分かります! [aletheia]

ご無沙汰しております。本年もよろしくお願いいたします。
わたしもChiyuさんと同じで、新しいアイテムを試す時はとてもドキドキしてしまいます。

色々試してみたいアイテムはあるのですが、何となく「技術はまだまだなのに、ウェアには気合入ってるよね」と上手い人から思われそうな気がして、勇気が要ります。

レッスンメイトさんは皆さん大人だし、↑のようなことを思う人は実際いないと思うのですが、でもやはりその1歩が結構踏み出しにくいんですよね。

■ [Chiyu]

v-254aletheiaさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^^)
新しい衣装のときは人目が気になりますよね。
かといって、スルーされるのも悲しいし、複雑な乙女心です(^_^;)

>「技術はまだまだなのに、ウェアには気合入ってるよね」と上手い人から思われそうな気がして、

よくわかります。
そんな意地悪な見方をする人はいないと信じたいですが、世の中にはいろいろな人がいますから、そう思う人も中にはいるかもしれません。

でも、レッスンに真面目に通っていれば、好きなものを着てOKだと思います。
大人のバレエは衣装も楽しみの一つですし、
私はこれからも好きなアイテムをどんどん試してみたいです♪
またぜひ遊びに来てくださいv-238





■ [はな]

こんにちは。私は年中レッグウォーマーを履いています!とっても暖かいし、身体が温まりやすいので真夏でも愛用ですよ~。バーが終わる頃かセンターアダジオくらいで汗が流れてきたら脱ぎます☆真冬だと最後までそのままになっちゃうこともありますけど・・・・・。ワインカラーのフレアパンツとレッグウォーマー素敵ですね(*^。^*)せっかくだから、活用してください。

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ

こんばんは。
私もはなさんのように、流れるくらい汗をかいてみたいです。
じんわりとしかかかないので。
相当新陳代謝が悪いんでしょう(^_^;)

レッグウォーマー、褒めてもらって嬉しい♪
温かいし、どんどん活用していきますね!

■復帰します [Micki]

Chiyuさん、大変ご無沙汰しております。
半月板損傷でだいぶレッスンをお休みしていました。
曲げられるようになってきたので、整形の先生に訊いたところ、
ジャンプ禁止ですが、バーレッスンとストレッチは大丈夫ということで、再開しました。レッスン後のアイシング必須条件ですが、とても楽しみにしています。悲しいことに自分がお休みしている間、
事情があってレッスンをやめてしまった方などがいて、
すごく寂しいです。
周りには知らない方が多く、いろいろと訊きたいことがあったのに残念。レッグウォーマー、素敵ですね。これからも素敵なウエアなどを教えてください。
自分は技術的には本当にまだまだですが、ゆっくりとレッスンを
続けていきたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。v-22

■ [Chiyu]

v-254Mickiさんへ

お久しぶりです。
レッスン復帰おめでとうございます!
再開できてほんとによかったですね。
どのくらいお休みされていたんでしょうか?
うちのスタジオでも、レッスン後の自主練習で手首の骨を折った人がいて、
半年間お休みしていましたが先日復帰されました。
くれぐれも無理をしないでくださいね。

大人だといろいろな事情で辞めてしまう人がいます。
そう思うと普通に通えることは幸せですね。
今年もこのブログとともに楽しく続けられればいいなと思ってます。
こちらこそよろしくお願いしますv-238
またいつでも遊びに来てください。

■ [マドレーヌ]

はじめまして、私もおとなからのバレエをのんびり楽しんでます。
新しいアイテムをためすのって私も気合いがいるタイプかも?
見て欲しいような、欲しくないような・・・複雑な感じですかね。
足の裏は、私も最近よくつります。
やっぱり年末年始をだらーっと過ごしてしまった副作用みたいなものかと・・・
せっせと動かして、元にもどさなくっちゃです。

■Re: はじめまして [Chiyu]

v-254マドレーヌさんへ

はじめまして
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
やっぱり、新アイテムの披露は勇気がいりますよね。
褒められると嬉しいけど何だか恥ずかしいし、
かといって何も言われないとけっこう寂しい、、、
でも、他の方が素敵なアイテムを着てきたときには
どんどん褒めますが。

足の裏つりますか?
私も動かしたりマッサージしようと思います。
大人のバレエは楽しいですが、
体が思い通りにいかなくて落ち込んだりもしますけど
もうやめられません!
またいつでも遊びに来てください。

■レグウォーマー大好き! [kyung]

新しいアイテム試すのって結構勇気が必要ですよね!でもウォーマーはお勧めですよ!!私はひざ上からももまでカバーできる長いのとひざ下までの短いのをお天気に合わせて使用していますが暖かくてストレッチングにもためになるし足がつりにくくなりました。冬のレッスンの必需品だと思いますよ。寒いソウルでは本当に手放せません。足首やひざのサポートにもなりますよ。素敵なウォーマーぜひぜひご活用なさってください!

■Re: レグウォーマー大好き! [Chiyu]

v-254kyungさんへ

東京よりもかなり寒いソウルではレッグウォーマーは欠かせないですね!
私も実際はいてみて暖かさを実感しました。
特に寒い2月は必須アイテムかも。
冷え性の子は、ひざ下のと腰まであるニットウォーマーを重ねて着ています。
そうすると調子がいいとか。
これからどんどん活用しようと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索