■初バレエ

一昨日、今年初めてのバレエに行ってきました。2週間ぶりです。
早めに行ってストレッチをしようと思っていたのですが、仕事から直行だったので5分くらい遅れてしましました。
そのせいか、やっている途中で何度か足の指がつってしまいました。
私は足の指がつりやすい傾向にあるんですが、
久しぶりにやるときは、きちんとストレッチしないとだめかも。
みなさんも気をつけてくださいね。

足がつりながらも久しぶりにバレエを楽しみました。
やっぱりバレエはいい♪

それにしても、お正月にお餅を好きなだけ食べていたせいか体が重い!
特に下半身が重い!!
洋服がきつくなるほどではないですが、たぶん太っていると思います。
バレエが週1回になってしまったことも理由の一つかも。
レッスンメイトで、朝バナナダイエットをやっている子がいますが、
私はバナナが苦手なので無理だし、、、

雑誌で読んだんですが、私の世代は「隠れ過食」なんだそうです。
体が必要とする食べ物の量は年々減っているのに、その意識がないまま昔と同じように食べていると食べ過ぎてどんどん太ってしまうとか。
食べる量は控えめにしないとだめですね。

でも、バレエを始めていなかったらもっと太っていたのは間違いありません。
レオタードを着て鏡の前に立つだけでもダイエットになるし。
太ったぶんを早く元にもどすべく、食生活に気をつけてバレエに励みます。

みなさんはお正月に食べ過ぎていませんか?

ダイエット中の私を応援ししてただけると嬉しいです♪
ranking1

関連記事

■コメント

■鏡の前ダイエット [kyung]

鏡の前に立つだけでダイエットの効果があると思います!
冷静に自分の姿を見るとすごく刺激になりますよね~
私の場合はスタイルのいい先生やレッスンメイトを見るのもしごくいい刺激です。

ところで昨日初めての作品クラスに参加しました。ドンキホーテ第3幕キトリのソロ。。。途中までのふりを教わりました。音楽にあわせるとテンポになかなかあわず大変でした!!!
頭と体が別々なのが自分でも滑稽でした!もう少し体が軽ければ。。。と思います。^^私もダイエットしようかしら。バナナダイエットって何ですか?効果は?

零下8度の寒いソウルよりe-68

■かくれ?過食 [ひろママ]

お正月明けはやっぱり身体が重いですよね。
歳とともに脂肪は身体につきやすく、
また落ちにくくなったのはホント実感しています。
レッスンでなんとかサイズをキープするのが
やっとですが、最近はそれも危うくなってきた…?
家族の食事を用意しなくてはいけない主婦に
ダイエットは難しいですね。
隠れてなくても過食になってます。v-388
頑張ってレッスンで身体を絞っていきたいです。

■ [Arabesque]

ダダダダイエット…
思えば私がバレエを始めた理由のひとつが、目標-5㌔の健康的に痩せることでした。約3年で食事制限なしで-3.5~4㌔までまあまあ順調にきたのですが、
ここ半年増えたり減ったりで、すっかり停滞してしまっています…><

隠れ過食!なるほど。私もたぶんそれだわ~!
今年の目標、どうしようと思っていたのですが
無理に厳しい目標体重でもないので、最初に設定していた目標体重を今年こそクリアしたいと思います!
そして今年は体脂肪率-3%も同時目標にしようかな

今年もバレエ、楽しみつつ頑張りましょう!!

■ [Chiyu]

v-254kyungさんへ

さっそく作品クラスで踊っているんですね。
ドンキホーテのキトリのソロって格好いい!
一つの作品を踊るのは達成感もあってよさそう。

バナナダイエットは、朝食にバナナを好きなだけ食べた後に、
常温の水をコップ1杯飲むだけのダイエットです。
バナナの食物繊維や脂肪分解酵素がやせる理由だそうです。
一時、お店からバナナが消えるほど流行ったダイエット方法です。

それにしても、-8度とは東京よりかなり寒いんですね。
風邪をひかないように気をつけてください。

■ [Chiyu]

v-254ひろママさんへ

隠れ過食をず~~と続けていたら、、、怖いv-399
でも、私達はバレエをやっているので、
太ったらすぐ気付けるからだいじょうぶですよね!
お互いバレエで体重増加を食い止めましょう。

■ [Chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

Arabesqueさんのように、きちんと目標体重を設定しないとだめですよね。しかも、うちの体重計は体脂肪も出ないんです。
まずは体重計を買い替えることから始めようかしら。

ダイエットは順調に減った後に停滞するって聞いたことがあります。難しいですね、、、

お互いバレエを楽しみつつ健康的に痩せましょうねv-238
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索