■ヨガ・デビュー

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

今日、ヨガをやってみました。
バレエが週1回になってしまったので、何か他のクラスにも出てみようと思っていたんです。
ヨガは前から興味があったし、バレエにも役立ちそうですしね。
私が今日やったのはクラシックヨガ(60分)です。
無駄なお肉が少しもないマッチ棒のような先生で、淡々とすすみました。
きついポーズもありましたが、なんとかクリア。
呼吸を合わせるのが上手くできませんでしたが、
太陽を拝むポーズを覚えましたよ(^^)
ヨガ、いいかも。

ヨガの後に45分のステップを使ったエアロビがあったので、それにも出てみました。
先生はムチムチ(マッチョではないです)の元気な先生。
いや~きつかった!!
15分くらいでやめたくなりました(^_^;)
最後の腹筋はちょっとさぼったりして、、、
でも、汗かいて気持ちよかったです。
アトピーなんでちょっと痒くなりましたが、すぐ治まりました。

他にも、パワーヨガ、ピラティス、ラテンエアロなどいろいろあるので、ちょっとづつ挑戦してみたいです。ほんとはもっとバレエをやりたいんですが、今はいろいろな事情で、他のスタジオに行く余裕がないんです。

それと、今回ヨガをやってみて、改めて自分の体がまだまだ固いことを発見しました。
膝を伸ばした状態で手のひらを足の横につけることができないし。

なので、今年の目標はもっと体を柔らかくすることに決定。
バレエの面では、もっとセンターを楽しめるようにすること。

みなさんの今年の目標はなんですか?

今年もポチッと応援ししてただけると嬉しいです♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [kyung]

私も今年の目標は体を少しでももっと柔らかくそして軟らかく(笑)することです!!
そしてバレエっぽく?センターで優雅に踊ることですね。e-68

■ [Chiyu]

v-22kyungさんへ

もっと柔らかく、私と一緒ですね!
開脚したときに胸がペタリと床についてみたいです。

■今年もブログ楽しみにしています☆ [ちよ]

私もバレエの他にピラティスを去年から始めました。
体幹が感じられる様になってきて、なかなか良いですよ♪
バレエにも役立っています。
先生からも「身体がすごく真っ直ぐになった」と云われました。
嬉しいです (・ω・)bグッ

柔軟性と筋力は今年も課題です、、、
何年かかってもキレイに踊れる様になるのが目標でーす!!

■ [はな]

ヨガのお稽古は受けたことありません。気持ち良さそうだなとは思っていたのですが!!!!!でも、WiiFitで時々やっていますよ~。太陽礼拝のポーズというか動きは、気持ちがいいですよね☆☆☆☆☆私は、バレエをしているのに立ち木のポーズが苦手です・・・・・。私の通うお教室では、初心者クラスにヨガやピラティスを取り入れたストレッチを行います"^_^"これがなかなか良いのです。

■ [Chiyu]

v-22ちよさんへ

ありがとうございます。
楽しみにしてくださっているなんてすごく嬉しいです♪
2009年も精一杯やりますのでよろしくお願いします。

ピラティスを始められたんですね!
草刈民代さんもピラティスを熱心にやっていましたし、
バレエに役立つならいいですね。
実は、一度体験したことがあるんですが難しかった印象があります(^_^;)

綺麗にバレエを踊る、、、私もいつかそうなりたいですv-238

■ [Chiyu]

v-22はなさんへ

そうです!そうです!
太陽礼拝のポーズをやったんです。
毎朝、太陽の光を受けてこれをやると精神的によさそう♪

ヨガやピラティスを取り入れたストレッチクラスいいですね。
今のバレエクラスでは、最後にマットを使ったストレッチをやってくれるんですが、これが気持ちいい~欠かせないです。

■ホットヨガ [kyung]

体が硬い私にとって柔軟性は第一の課題です。最近、近所にホットヨガクラスができました。38度くらいの教室内でヨガをするんですがなんか”ぴぴ~ん”ときました!もしかしていいかも~~~!!早速明日体験してみることに。^^もしよければバレエと一緒にやってみようと思います。

■Re: ホットヨガ [Chiyu]

v-254kyungさんへ

ホットヨガはやったことがありませんが、汗をかいて体によさそうですね。
近所ならちょこっと行けていいかも。
ヨガはバレエにもいいと聞きました。私ももっと体を柔らかくしたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索