■今年もありがとうございました。

先週の金曜日で今年のバレエレッスンが無事に終わりました。
次のレッスンまで2週間もあいてしまいます!怖い!!
家でなるべくストレッチをしておかないとだめですね。
先生も、開脚をしておくとだいぶ違うと言っていました。

今年も、このブログを続けることができて良かったです。
みなさんの温かいあたたか~いコメントのおかげです。
ほんとにありがとうございます
発表会どころか、ポアントすら出てこない地味なバレエブログで申し訳ないですが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
なるべく週1回は更新するように頑張ります(^_^;)

私は美容と健康のためにバレエを続けていますが、
バレエは両方にすごく効くと思っています。
仕事の都合で今年の秋から週1回になってしまったのが残念ですが、
そのかわり、来年はヨガやエアロビにも挑戦したいと思っています。
その辺も記事にしていきたいし、バレエ情報もできるかぎり載せていきます!

とりあえず、年末のバレエ番組は、
12月31日(水)、23:30~ テレビ東京
2008-2009ジルベスタコンサート
東京バレエ団、上野水香・高岸直樹出演

です。年末のこの時間にバレエを放送するとは意外だと思いませんか?
この前のたけしの番組もそうだし、テレビ東京はバレエ好きなのかもしれませんね。
上野水香さんが出演するので見てみたいです。

みなさんは、今年は十分バレエを楽しめましたか?

順位は気にしないようにしていますが、上がるとやっぱり嬉しいので応援してただけると嬉しいです♪
ranking1

関連記事

■コメント

■今年もお世話になりました [瀬木あおい]

今年はバレエを通じ色々な出逢いがありました。
Chiyuさんとも知り合えましたしね(^^)。

週1でも通えない週がありますが、来年もコツコツと
マイペースでバレエのレッスンを続けて行きたいと思います。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

■今年も色々な情報ありがとうございました! [Arabesque]

私も次のレッスンまで10日以上空いてしまうので、ストレッチ頑張ろうと思います。
開脚、私は全然ダメなんです…(泣)始めた頃よりはだいぶマシになったんですが、胸がぺたんとつくのはまだまだ先みたい。。

ヨガ、エアロビ、いいですね~
私は時間ができたらピラティスもやってみたいな。
来年もCHIYUさんの記事楽しみにしています。よいお年を!

■ [Chiyu]

v-238瀬木あおいさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
あおいさんもバレエを楽しんでいらっしゃるんですよね!
私もこのブログを通じてあおいさんとお話できて嬉しいです。
来年も一緒に週1回で頑張りましょうv-218
マイペースが一番です。

来年もどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。

■ [Chiyu]

v-238Arabesqueさんへ

こちらこそ、ず~~と読んでいただいてほんとに嬉しいです♪
来年も役立つ情報を書きますので、懲りずに遊びに来てくださいね!

私も開脚はまだまだです。(前よりは開くようになりましたが)
目標の胸までペタリはいつになることでしょうか、、、

来年はヨガもやりますよん。
ピラティスもいいですね。
よいお年をv-222

■ [katsura]

「Grazia」の藤原紀香特集を読んで触発された単純な私、早速ストレッチしています。続けなければ意味がないんですよねぇ。

いつも読み逃げで申し訳ありませんが、Chiyuさんコツコツ頑張ってるんだわ、と励まされています。来年こそバレエを再開できるように、私も頑張りたいわ~。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

■ [ぐっち]

Chiyuさん、ずっとバレエに打ち込んでらっしゃってますね。
私も来年こそは新しい教室を見つけて復活したいです。
ヨガやエアロビ!いいですね。
来年もお互い健康でいい年になるといいですね。
良いお年をお迎え下さいv-82

■ [Chiyu]

v-238katsuraさんへ

紀香さんもストレッチしてるんだ。
やっぱりストレッチっていいのかも。
一緒に頑張りましょうね。

katsuraさんのバレエ再開を待ってま~す!

■ [Chiyu]

v-238ぐっちさんへ

遊びに来てくれて嬉しいです♪
バレエはずっと続けていますが、
上達はほんとにちょっとづつです、、、
ぐっちさんは、私よりもかなりお上手なので、
辞めてしまうのは絶対もったいないと思います。

■ [miyuki]

はじめまして。
今年からバレエをはじめようかと思っているのですが、年齢が年齢だけに迷うところです(笑)ネットを彷徨っていうるうちに今の私にピッタリのタイトルだわと思いまして、うれしくてコメントしてしまいました。身体が硬いのと運動神経無い系でして(それでバレエしようと言う方が厚かましいのですが・・・)それでもやっていけるのかなっていうのと、身体の硬いのって年齢に関係なく柔らかくなりますか?180度開脚が夢なんですけど・・・(今90度くらいかしら(笑))
なんだかお悩み相談ですね!ごめんなさい。でもこちらに来てやっぱり始めようと言う気になりました。ありがとうございました。

■ [Chiyu]

v-238miyukiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございました!嬉しいです♪♪

ぜひ始めてください!
私も運動まったく苦手で、リズム感もないのに始めたんですからだいじょうぶですよ。
身体はストレッチをすれば徐々に柔らかくなると思います。

とはいえ、大人から始めると壁にぶつかって嫌になる時も出てくるかもしれません。
バレエは難しいので(^_^;)
あと、発表会を目指すのか、健康のためにやるかで教室選びも全然違ってきます。
何かお悩みのことが出てきたら、いつでもご相談くださいね。
miyukiさんのバレエ・デビューを楽しみにしています!

■あけましておめでとうございます [ルシィー]

ジルベスタコンサート見ました~
高岸さんも水香さんも素敵だったけど、もう1曲お願いしたかったですね・・・
でも年明け早々に東京バレエを見られたのが、なんだか幸せでした。
今年もまた、バレエと共に過ごす事になるんだなぁーって気分。
私もChiyuさんと同じように、仕事の関係で、週1回くらいしかレッスンに通えませんが、
バレエは心も身体も癒してくれる宝物☆いつまでも続けられたら嬉しいです。
私も今年は40代の仲間入り^^ぜひ仲良くしてやって下さい。

今さらながら、リンクさせてもらっていいですか?
本年もよろしくお願いします。

PS.私もディズニーは許せません!美しい姫達が安易なキャラクター扱いされてる事と、くまのプーさんやアリスのあの素敵な原画の挿絵までもがおかしなキャラになってるのが許せないのです!
でもピーターラビットは観たい派です^^
足と動きだけででダンサーを見極めたいv-10

■ [Chiyu]

v-238ルシィーさんへ

あけましておめでとうございます♪
ジルベスター私も見ました。
確かにもう少し踊ってほしかったですね。
バレエファンにはちょっと物足りなかったかも。
でも、改めて上野さんのスタイルの良さにびっくり!

ルシィーさんも週1回ですか?
週1回でも続けていけば、きっと体がバレエを覚えてくれると信じて頑張ります!
一緒にずっとバレエを楽しみましょうねv-221

リンク、もちろんOKです。
私もリンクさせていただきますね。
バレエ好き&ディズニー苦手派として、これからもよろしくお願いします♪♪

■ [kyung]

ソウルから明けましておめでとうございます。v-505
ブログがんばってくださいね。
今年もよろしくお願いします。^^

私のバレエ教室も年末年始お休みで今日から再スタートです。
もともと硬いからだでストレッチングのたびにめげそうになりますがマイペースで行こうと思い、こつこつ毎日がんばっています。体はまだ硬いけれどバレエを始めたころに比べると断然よくなっている事が自分でもわかります。歳を考えれば当たり前ですよね!!

実は、今月から新たに作品クラスというのができました。先生に勧められてずいぶん迷いましたがずうずうしく?(笑)参加することになりました。今月の作品はドンキホーテのソロなんですよ!もう今からドキドキです!!!!v-392

■ [Chiyu]

v-238kyungさんへ

ソウルからいつもありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

作品クラスっていいですね!
プチ発表会気分になれそう。
衣装はつけるんでしょうか?
ドンキのソロ、難しそうですが頑張ってください。

お互いマイペースで今年もバレエを楽しみましょうねv-221
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索