■クロワゼVOL33とバレエ番組情報

定期購読している、クロワゼVOL33が届きました!
今回の特集は「おとなのバレエシューズ大研究」。
バレエシューズの選び方や最新バレエシューズカタログが載っています。
私の履いているバレエシューズも紹介されていました。

ちなみに私は、1足目はチャコットのフルソールで、2足目はシルビアのスプリットソール。
3足目はまたチャコットにもどってスプリットソールにしました。
次に買うとしたら、やっぱりスプリットソールがいい!もうフルソールにはもどれません。
まだ新しいので買うのは当分先ですが。
カタログを見ていると、いろいろなメーカーを試してみたくなりますよ。
そういえば、バレエシューズって左右ってないんですよね!
左右を交互に履くのがいいとか。



もうひとつバレエ情報を。
19日(金)に、テレビ東京の「たけしの誰でもピカソ」で、
「小学生からわかるバレエ入門3」というバレエ番組が放送されます。
ゲストは熊川哲也さん他Kバレエカンパニーの方々。
前回に見たときに割と楽しめましたので今回も見ようと思っています。

一応ランキングに参加しているので応援をお願いします。コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [kana]

こんばんわ!
シューズ選びってとっても大事ですよね。

ちなみに私は2年ほど前からDessus Dessousのスーパースプリットシューズを愛用しています。
もう他のシューズは履けないほど足に密着するとてもいいシューズです!

■お気に入りの一足は難しいです [瀬木あおい]

こんばんは
今夏、初めて購入したシューズは
チャコットの前革フルソールでした。
最近、革が伸びてきて脱げやすくなったので
先日シルビアの全布フルソールを買いました。
お気に入りの一足に辿り着くには時間がかかりそうです。

■試行錯誤 [ごろにゃん]

ご無沙汰しております。
私もシューズは色々試しましたが、
最終的にはブロックのスプリットソールで落ち着きました。
ジャストフィットが理想なのですが、指が5本使える感覚
がないと嫌なので、普通幅です。
ポアントシューズはRクラスとブロックのシュープリマです。
今回の記事で、『ソールの皮がツルツルになったらあかん』
といった記事がありました。なるほど~と感心して
早速軽石でガリガリ削りました!!!!いいのか????
効果のほどは…う~~んわからない(苦笑)

■ [Chiyu]

v-77kanaさんへ

こんばんは♪
Dessus Dessousのがおすすめなんですね!
私の好きなスプリットだし、次回購入のときに候補にいれさせていただきます。
情報ありがとうございました(^^)

■ [Chiyu]

v-77 瀬木あおいさんへ

チャコットの前革フルソール履いてました!
いいですよね♪
私も次はシルビアでした。ゴムがばってんになっているほうが足にぴったりしてよかったです。
あおいさんはフルソール派なんですね。
いろいろ試してみてお気に入りの一足を見つけましょうv-218

■ [Chiyu]

v-77ごろにゃんさん

こんばんは~
遊びに来てくれて嬉しい♪
今回のクロワゼ買ったんですね。
ブロック載ってました。いいですか?
早速、軽石で削るとはさすがです!
クロワゼはいろいろためになる記事が載っていますよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索