■バレエの回数

みなさん、3連休楽しみましたか?
連休最後の今日、バレエレッスンに行ってきました。予報通り大雨で寒かったです。
出かけるときに降っていたらさぼったかも、、、

祝日はいつも少なくてゆったりできるのが魅力。今日は6人でした。
最初は4人だったのでバーを1本しか出さなかったんですが、後から2人来たので2本に。
バーではバランスを褒められました♪(1本足ではなく2本足なんですけど)
以前は2本足でもルルベすると歩いてしまってましたが、両足を深く交差するとすごく安定しますね!
1本足でもグラグラしないようにするのが次の課題です。

センターでは、いつもとちょっと違ったパターンをやって楽しかったです。
ピルエットは安定してきたんですが、アッサンブレやジュッテなどのジャンプが軽やかに飛べないので、これも次の課題かも。

課題をどんどんクリアしていきたいんですが、
実は今までの週2回のバレエが、仕事の関係で11月から週1回になってしまったんです!
今日みたいに祝日だと行けるのですが普段は週1回です。
でも、週1回でも行けるのはすごくラッキーでした。辞めるの覚悟してましたから。
ほんといいところが見つかって良かったです。
やっぱり慣れたところに通いたいですもん。

ただぁ、週1回になったら下手にならないか超不安です(^_^;)
家でストレッチをまめにやったり、体がなまらないように歩くようにしようと思ってます。

週1回でがんばっている方いますか?

週1回でも頑張ります。応援お願いします。コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [はな]

お休みの日にお稽古があるのは、羨ましいです。私のお稽古は週に1回、隔週で2回です!!!!!私も毎日ストレッチしてますよ~。ストレッチというよりは、腹筋・背筋も入れて、ヨガも取り入れた感じのモノですが・・・。時間は15分から、お休みの日は1時間くらいの時もあります☆☆☆腹筋が保たれれば、バランスも回転も足も上がりますよ(^^)(^^)(^^)

■ [Chiyu]

v-34はなさんへ

はなさんも週1回なんですね!
もっと行かれていると思ってました。
私は家ではつらい腹筋はしていません(^_^;)
でも腹筋を保つことでいろいろなことができるなら頑張ろうかな~
足がほんとに上がらないんです、、、

■ [はな]

来年から、隔週ではなく2回になるという噂もあります。発表会前は、自主練習をしていたので3回お稽古することもありました!若い頃は、腹筋の使い方が良くわからずに足の筋力で上げていました・・・・・。腹筋が自分でコントロールできるようになれば、キープも比べれば楽になりますよ~。足も太くならないし☆(逆に細くなります)私は、お稽古は続けることに意義があると思っていま(^・^)(^・^)(^・^)お互いに頑張りましょうね。

■ [Chiyu]

v-34はなさんへ

週2回になるといいですね。
腹筋は苦手なんですが、みんなとやるとできます。
一人だったら絶対やらない(^_^;)
でもはなさんのおっしゃるように、バレエを踊るのに必要だと感じますので頑張ってやります!
きつい時は足を曲げて楽しちゃうことも。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索