■バレエのテレビ番組

いきなり寒くなりましたね!
昨日、今日はダウンジャケットを着ている人を何人も見ました。
まだ早いような気もしますが(^_^;)

今日はかる~い記事です。

11月のバレエ番組

最近バレエ公演の放送がないような気がします。
「アナザースカイ」はちらっと見たけどあまり面白くなく、、、(ごめんなさい)

フィギュアスケート番組が目につきますね!
フィギュアって美しいしバレエの動きと似ているから見ていて楽しい♪
特にファンはいないんですが、私も好きでよく見ます。

見ていていつも気になることがあるんですが、
肌色のタイツをスケート靴の上にはくのをやめてほしい!
少しでも足を長く見せるためなんでしょうが靴の上にタイツって??
白いスケート靴ってすごくいいと思うので変なタイツはかないでほしい。
それとも他になにか理由があるんでしょうか?

衣装もあまり背中とか胸とかあけてあるセクシー路線のもいまいち。
何を競っているのかわからなくなるので、すっきりしたデザインのほうがいいかも。

いろいろ文句つけましたが、フィギュアは日本人が頑張っているから見がいがあります。
ぜひ優勝してほしい!

みなさんはフィギュア好きですか?

よかったら応援クリックお願いします。コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

関連記事

■コメント

■こんにちは! [Arabesque]

ほんとに急に寒くなりましたね。日の暮れるのも早い~
フィギュアスケート、私も観るの大好きです。
もちろん日本の選手を応援してますが、
韓国のキムヨナさんはますます演技が美しくすばらしくなって
思わず目が釘付けになってしまいます…!

バレエのほうは、色んなアクシデント(良いのと悪いのと)があって、
最近休みがちです。。。
でも私のダイエット目標(-5㌔)は、亀のようにゆっくりですが
あと1.5㌔♪のところまできたので
来年までには達成したいと思ってます!!!
冬は体をあっためるためにも
レッスンがんばろうっと(こんな目的じゃだめかしら…笑)

Chiyuさんの色んな情報、また楽しみにしております~

■ []

v-34Arabesqueさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪
フィギュアは見ていて楽しいですよね。
キムヨナさんは、スタイル抜群だし表情も豊かですごい選手だと思います。

ダイエット着々と達成しているんですね!
急激に体重を落とすよりかえっていいのでは?
ぜひ目標達成してください。

Arabesqueさんのようにずっと読んでいただいている方がいると、ほんとに励みになります。ありがとうございます<(_ _)>
今後もどんどんバレエに関する情報を掘り起こして書いていくので、これからもどうぞよろしくお願いします。

■ [はな]

明日から、また一段と寒くなるようですね。もう冬に向けて一直線です!!!!!フィギュアは、私も大好きですよ~。バレエと違ってスポーツなので、優雅な気分というよりは手に汗握る感じですよね・・・・・。タイツのことは、あまりこだわりがありません☆☆それぞれの衣装に合っていればいいのではないでしょうか(^・^)

■ []

v-34はなさんへ

今回は、真央ちゃん不調でしたね。
プレッシャーが原因とか。
昔はすごく生き生きと楽しそうに滑っていたのに、、、
でもまだ始まったばかりなので、これから楽しみです♪

明日から相当寒くなるそうですね。
あったか~くして行こうっと。

■ご無沙汰しています。 [acbe]

自分のブログすら、書きかけの草稿状態だらけで、なかなかコメントもできず、すみません。
私もフィギュアスケートは大好きです。
といっても、テレビ放送を見るくらいですが。

タイツの話はまた聞きなので、正確ではないところもあるかもしれませんが、スケート靴って、かなり傷だらけになるらしいのです。
でも、高いし、足に合うかどうかも選手には大きいことだったりするので、ちょこちょこ変えるものでもないそうで、スケート靴がかわしいと思って出す派のスケーターは、傷の部分を白く塗ったりしているそうです。
出さない派は、足をより長く見せたいというのもあるようですが、傷をかくして、汚いものはできるだけ見せない、というような理由だそうです。

■ [Chiyu]

v-34acbeさんへ

こんばんは。お忙しいところ遊びに来ていただきありがとうございます。嬉しいです♪

スケート靴はそういうカラクリだったんですね!
確かに毎日練習していたら傷だらけになりそう。
新しいうちは外に出して、傷だらけになったらタイツで隠すようにしているのかもしれませんね。
勉強になりました。
これからスケート番組を見るときについ足もとに目が行ってしまいそう。
一緒にフィギュアスケート楽しみましょう♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索