■バレエ用Tシャツゲット!

いつも思っていたことなんですが、
バレエのトップスって襟ぐりが鎖骨の下まであいていますよね!
このあきぐあいが嫌!もっと浅くしてほしい!
理由はデコルテに自信がなくて出したくないから。

私はアトピーもちなんですが首には症状が出やすいんですね。
気をつけてはいますがたまに掻いてしまって赤くなることもあるし、
掻きまくっていた時期の色素沈着も残っているし。
おまけに首のシワも気になってあまり出したくないのが本音。
普段でも襟ぐりがあいている服は苦手で避けています。
それにもともとあいているものよりタートルのような首がつまっているほうが似合うし。

なのでレオタードも大人用のあまり背中や鎖骨があいていない綿タイプを着ています。
でもTシャツは普通にびろ~んってあいているから鎖骨下まであくし、
なで肩も手伝って肩から下がってしまうんです。
そういう着こなしもあるんでしょうが私は気になってだめ。
じゃぁ普通のTシャツを着ればいいじゃん!
と思われるでしょうがバレエ用じゃないとなんか変なんです。
タートルネックのレオタードだと袖がないし、、、

夏用のTシャツはたまたま手にいれたんですが、冬用のもいいのがありました!

襟があきすぎていないしパフ袖で可愛い♪
ストレッチがきいていて体にフィットするので細く見えるのも嬉しい。
みんなにも褒められてグ~なお買い物でした。
他にもいろいろカラーがありますよ。
首があいていないタイプをお探しならおすすめです。
バレエ用品メーカーさん、こういうタイプのトップスもぜひ作ってくださいませ。

冬用バレエ用品を買った人もまだの人も、ワンクリックで応援していていただけると嬉しいです♪
コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ルシィー]

こういう悩み、皆さんもっているんですね!
私は、背中に大きな大きなホクロがあって、
背中を出すのがけっこうはずかしいです。
でもレオタードはほとんど背中はがっぽり開いてるものばかり、
ニットやTシャツでかくしていますが・・・
今年は初の舞台に立ちます・・・
衣装では隠しようがないのでどうしよう!
思い切って皮膚科に相談しようかとも思いますが、
ま、しょうがない。ありのままで行くか!とも思うし・・・

もっと若かったら、なんのためらいもなく、施術しちゃうんですけどねー^^

■ [はな]

私は、デコルテが空いていないと息苦しくてダメ派です。ちょっと開きが狭いなと思ったら、はさみでチョキチョキ切ってしまします!!!!!悩みは、汗かきなのでニットが着られないことでしょうか~。始めは寒いんですが・・・。

■ [Chiyu]

v-34ルシィーさんへ

こんばんは。
誰でも気になる部分はありますよね。
確かにレオタードって背中はかなりあいているかも。
衣装だと隠すわけにはいかないですし。
ファンデーションで塗ってしまうとか?
衣装についちゃうからだめかなぁ。

なんにせよ舞台に出られるなんてすばらしいです!
素敵な初舞台になりますように。

■ [Chiyu]

v-34はなさんへ

はなさんは私とまったく逆派ですね!
私はデコルテがあいていると落ち着かないです。
ニットはこれからの季節は活躍しそうですが、私も着ているのは最初だけです。さすがにずっとは暑い、、、

■ [mina]

いつも楽しく拝見しております。
私は大人になってからバレエを始めたものです。
レッスン着ですが、まさに添付されている写真のTシャツをきています。レオタードに抵抗があったので・・・。ただ、アンオーにしたとき袖が肩のほうにあがってしまうんです。そろそろレオタードデビューを考えていますが、デコルテは開いていても良いのですが背中は隠したいのです。さらに綿素材希望なんです。もし、お勧めがあれば教えて欲しいです。
同じような悩みを持っている方がいてちょっと安心しました。
これからもブログを楽しませていただきます。よろしくお願いします。

■ []

v-34minaさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます♪
しかも、このTシャツを着ていらっしゃるなんてお揃いで嬉しい!
私はレオタードにこのTシャツを重ねて着ています。
レオタードはチャコットで見つけました。
大人用の背中のあきが少なくて肌に優しい綿素材です。
このTシャツのバレエショップのレオタードも、締め付け感がなくて着心地良かったです。

今後もいろいろなバレエ情報を書きますので、ぜひこれからも遊びに来てください♪

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索