■久しぶりのバレエレッスン

昨日、3週間ぶりのレッスンに行ってきました。間があいても前ほどには怖くなくなりましたけど、センターレッスンについていけるかどうか心配でした。久しぶりなので新鮮な気持ちでスタジオへ行くと、いつものメンバーが。人数は少なめの10人ちょっとでした。
さてレッスンのはじまり~

バーレッスンはさすがに慣れてきたので、前ほどうろたえたりはしませんが、全然完璧ではありません。油断すると、楽な方へ足のポジションがずれてしまって、ただ適当に足を動かしているだけになってしまいます。先生を見ると、つま先や指先まで神経を行き届かせているのがよくわかります。
バーの次は苦手なストレッチと腹筋です。ストレッチは、家で朝とお風呂上りにするようにしていました。でも毎日ではないところが私のだめなところ。。
そういえば昨日の新聞で、織田信長の子孫の男子スケーターの子が、毎日お風呂上りにストレッチをしていたら、体が柔らかくなって柔軟な動きができるようになったそうです。スケートとバレエって手の動きとか似ていますよね。きっとバレエも習っていそう。今、テレビでよく見る有名な手品師も、バレエを習っていたそうです。手の動きをしなやかに見せるためだそうです。一流の人は考えることが違いますね。
で、最後のセンターレッスンで覚えているのはアラベスクだけ。幸い前にやった覚えがある振付だったのでなんとかなんとかついていきました。帰り際に、いつもいらっしゃるおば様に笑顔で踊ると優雅になるのよと言われ、そうかもと納得。
久しぶりで疲れましたけど、楽しかった!この気持ちがあるうちは続けられそうです。

バレエをがんばっていても、そうじゃなくてもコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [知花]

久々のレッスンだとドキドキしますよね。

笑顔で踊る
顔怖いよ~笑顔よ!って言われます。
でも、必死なんです。
顔作ってる余裕なんてないですよね。

頑張って練習していつかは優雅に踊りたいですね。

■バレエって楽しいけど、難しいですよね。 [keiko]

はじめまして。
私も大人になってから、バレエを始めました。
もう3年たちますが、まだまだレッスン前には
緊張しています。
今は、今月末にある発表会に向けて必死です。

私もバレエブログを書いているので、よろしかったら遊びにきてください。

■ [Sarhto]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
早速遊びに来て下さって
ありがとうございました~
以前チワワちゃんを買ってらっしゃったんですか~
チワワちゃん可愛いですよね~

これからちょくちょく遊びに来ますので
仲良くしてくださいね♪

応援ポチ凸

■ [Chiyu]

知花さん、こんにちは♪
いつも顔はひきつってますけど、久しぶりだともっとこわばってしまいます。特にセンターはついていけるかどきどきもんで、とても笑顔なんて作れません。
でも、その緊張感がいいのかも。がんばりましょうね!

Keikoさん、初めまして♪
来てくれて嬉しいです。しかも大人から始めたお仲間。
発表会に出るなんてうらやましい!
私にはまだ考えられないです。衣装だけでも着てみたいですが。
ぜひがんばってくださいね。

Sarhtoさん、応援ありがとう♪
私も遊びに行きますね。
チワワがこんなにブームになるとは思っていなかったです。
当時は「なにその小さい犬」というかんじでしたよ。

■ [hinata]

はじめまして♪
私も同じく41歳で今年の4月よりバレエを始めました。
なかなか上手くならず、途中辞めようかと思ったり、
中だるみもありましたが、どうにか続けています^^

同じような方がいらっしゃってうれしいです。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます
私もブログをやってたのですが、今はおやすみちゅう。
でもまたはじめようかな?

■ [Chiyu]

初めまして♪
同じ年なんですね。嬉しいです。どうぞよろしく。
私もほんとに上手くならないです。。でも途中でやめるのもしゃくなのと、やっぱり楽しいので絶対やめません。
hinataさん、一緒にがんばりましょうよ!

ブログをまた始められたら、ぜひ知らせてくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索