■ルルベ・ゴリバレエ団

昨日のガガガガガレッジセールは、30分まるまるバレエ団でした。内容も盛りだくさんで楽しめました。新聞では「プロバレリーナと練習」となっていますが、これはほんのおまけで後半がメインでした。ではその後半とは、
前半は、各自の振付の様子と草刈監督の公演(ピンク・フロイドバレエ)の鑑賞。おまけで、プロの男性ダンサーとのちょっとした余興です。個人的なあくまで個人的な感想ですが、草刈監督はすごいんですが、見にいくなら現代バレエよりクラシックの方が今は好きだなと思ってしまいました。
後半はとうとう主役が決定?と期待したんですが、じつは主役はまだ決まりません。プリマの座を狙って新たな子が登場しました。ネットアイドル?の福山さんです。辛辣にバレエ団のメンバーを批判した後、踊ってみせたのですがこれが上手い!姿勢はいいし、足もとても高く上がって、なにより踊っています。彼女はかなりバレエ経験があると思います。とはいえ、上手いですが感動を与える踊りではありませんが。たしかに、このままななさんが主役では、当たり前すぎておもしろくないので、ライバルを登場させたのでしょう。草刈監督も歓迎していました。監督は、踊りたいという強い意思を持って、受身ではなくどんどん前に出て行ってほしいと言っていたので、こういう子は歓迎なんでしょう。
最後に、初めて9人で踊ってみせてくれたのですが、それなりに形になっていて感心しました。この1ケ月みなさんがんばった様子がわかりました。実はいうと、恥ずかしながら、自分も発表会に出てみたいと思ってしまいました。でも、私は前に出ていくというのが何より苦手なタイプ。まず少しは踊れるようになって自身をつけないとだめですね。
来週の予告では、この子と安倍さんと睨みあっていたし、アイドル戦争で盛り上げようというところかも。公演まで後1ケ月。今後が楽しみです。また報告します♪

番組を見ていても、そうじゃなくてもコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


関連記事

■コメント

■ [プリマローズ]

私も昨日これ見ました。面白かったですよね。
福山さんって何も言ってなかったけどきっと子供の時からバレエ習ってたんでしょうね。「エスメラルダ」のヴァリエーション、私けっこう好きなので「おぉー」と思いながら見てました。全幕で上演されることほとんどないらしいですが。
去年ローザンヌバレエコンクールで入賞した贄田萌ちゃんがローザンヌ・ガラでこれを踊ってたこと思い出します。

私も上手に踊れたら発表会出てみたいなあって思います。きれいな衣装着てメークして(舞台メークって間近で見たらコワイけど)ライト浴びてみたいですね~e-78

■ [Chiyu]

プリマローズさん、こんにちは。
さすが詳しいです!ご存知だったんですね。
私はこの踊り初めて見ました。気の強いあの子にはぴったりかも。バレエ衣装ってほんと憧れ。でもメイクは確かに怖いものがあります。草刈監督もものすごいメイクしてましたね。あれは明るいところではちょっと。。

■観ました!観ました! [あず]

笑えるんですが、笑えない。苦笑
踊れば、私も森三中とどんぐりの背比べかも??
あのネットアイドルの福山さん、
演技であのような態度をとっているんですよね?
この先どうなるのか楽しみぃ~♪

■ [知花]

2週間のお預けも許せる内容でしたね!
自分と重ねて見てしまって、よくあそこまで頑張ったなと思いました。
膝裏も一生懸命伸ばしてましたね。
麻美ちゃん見てて、そうそう、あれもこれもと頭がいっぱいになちゃっうわよって爆笑してしまいました。
あと1ヶ月で残り2/3の振り付けですって。大変だー!

■ [Chiyu]

あずさん、知花さん いらっしゃいませ♪
先週は、ほんとに面白かったですね。
私もレベルは森三中さんとほとんど同じです。発表会に出るだけ私より度胸があってエライ!
もし私が同じ立場で、監督が草刈さんだったら、びびってしまって顔がひきつるでしょう。これからの1ケ月はそれは厳しいレッスンになるんでしょうね。かかさず見るつもりです!

■ [Sarhto]

こんばんは~
ブログ巡りしていてたどり着きました~。
初めまして(*'-')o(*,",)oぺこり
ひとまず足跡残していきます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
良かったら遊びに来て下さいませ~♪

ではランキング応援します
ポチ凸

■ [Chiyu]

初めまして。応援どうもありがとう♪
ブログへ遊びに行きますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ルルベ・ゴリバレエ団

毎週金曜日の夜中にやっているバラエティ番組の「ガガガガガレッジセール」をご存知でしょうか。うちは今年始めから最新兵器を導入して、気になる番組をキーワード入力にて録画出来るDVDプレーヤーを購入しました。もちろん、私が入れているキーワードはバとレとエの三文字

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索