■マイ バレエシューズ


デジカメシリーズの第二弾です。レオタードはほとんど痛んでいないですが、シューズはそれなりに古くなってきています。汚れた部分がなるべく移らないように、写真を撮るのが難しかったくらいです。
このバレエ・シューズを買った時は嬉しかった♪私のは皮と布でできているタイプで、レオタードと一緒にチャコットで買いました。ところで、、バレエといえばトウ・シューズですが一生はくことはないと思います。なぜって、

少し高く足を上げただけで、ももの前がつるくらい足の筋肉がないんです。それに、バレエ・シューズでも上手く踊れないのに。。。
慣れてきたらそのうちはきたくなるのかな。今はとても無理ですね。
でも、ストレッチのせいか前よりも足がまっすぐになってきたような気がします。
このシューズはまだすりきれていないです。先生は、すりきれてきたら左右を替えてはいていると言っていました。すりきれてはけなくなる頃には、きっともう少し上達しているでしょう。それを願っています。

トウ・シューズをはいていても、そうじゃなくてもコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■ [知花]

やっぱバレエはピンクでしょ!ってことで最初はピンクの全布を使ってたんでが、汗が染みてくるし、洗うと変になっちゃって前皮のスプリットソールを買いました。
嬉しかったです。家の中で履いて歩きまわってみたりしてまるで遠足前の子供状態でした。

「擦り切れて履けなくなるまで」レッスンしましょうね!

■ [プリマローズ]

私は最初前皮のを履いてたんですが、前皮だとシェネとかで回った時キュッキュッっていう音が気になったり、滑りが悪くて回りづらかったので布製に変えました。布製は回りやすくていいです。
chiyuさんのはフルソール?それともスプリットソールですか?
初心者にはどっちがいいんでしょうね。人によって意見が分かれるようですが。。。

■ [Chiyu]

知花さん。こんばんは。
また来てくれて嬉しいです♪
そうそう。黒もかっこよかったんだけど、迷わずピンクにしました。
薄いピンクは眠っていた乙女心を刺激しますよね!
お互いレッスンがんばりましょうね。

■ [Chiyu]

プリマローズさん、こんばんは♪
私のは前皮で靴底は分かれていないタイプです。
この機会に少し調べてみたら、いろいろあるんですね。
プリマローズさんはどんどん上達している感じでうらやましい。
綺麗にまわれるようになりたい。絶対なりたい!

■ [プリマローズ]

とーんでもないですよ~。私は全然上達なんてしてないです~(^^ゞ今月は旅行や風邪で休みがちだしまた振り出しに戻ってそうな気がします。シェネなんて斜めに回っていくし首なんて全然つけられませんし。。。
上手になって「踊ってる」って見えるようになりたいですよね~v-254
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■フジィ フルシャンクポアント

プラットホーム・ボックス共に広めでサイドの当りも比較的ソフトです。とても軽量で日本人の足にも合い易いラ・エルモサ人気の1点です。日本では、あまり知名度がありませんがアメリカなどではとてもポピュラーなブランドです。リピーターのお客様もかなりいます。是非一度

形が綺麗です☆…足がとても美しく見えます☆同じ形のフェッテよりもかなり柔らかいです☆色んなポアントを試してみて一番足に馴染むみたいです☆いろいろ試してみたかったので、こちらでお世話になりました。遠方の店までお買い物に行けない身には本当に有難い事です!・軽

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索