■どきどき無料体験

ポストのちらしを見てさっそく無料体験に申し込みをしました。
教室は、フィットネスクラブのスタジオでやっていたので、初心者のChiyuにとっては「○○先生のバレエ教室」というところより通いやすそうだと思ったのです。
当日のかっこはなんでもいいと言われたので、Tシャツと短パンで行きました。バレエシューズは貸していただいていよいよ初レッスン開始です。
どうなることやら。。


Chiyuのクラスは平日の午後1時からのレッスンなので、主婦の方が多いです。レオタードに巻きスカートが多いですが、エアロビ風の方もいて自由な雰囲気です。レッスンバーは3本です。人数はざっと20人くらいかな。
先生は気さくな感じで、バレエストレッチを中心にやるので初めてでも全くだいじょうぶと言われちょっと安心。

最初はバーストレッチからです。先生から前の人の真似をするように言われて必死でついていこうとするのですが、全くの初心者なので真似すらできない。。

それでもなんとかバーレッスンを終えて、柔軟、センターレッスンと何がなんだかわからないうちに終了しました。

無料体験後はすぐに申し込みをしました。先生やクラスの雰囲気が良かったのと、同じバーにいらした、ベテランという感じの主婦の方が話しかけてくれて楽しくレッスンができたからです。

やっぱり体を動かすととても気持ちがいいですし、レオタードを着て鏡の前に立つだけでダイエットにもなります。バレエの動作はひとつひとつ丁寧に行うので、エアロビのような激しい動きが苦手な運動音痴のChiyuには合っているんです。それも楽しく続けられている理由だと思います。

ついに憧れのバレエを始めることになりました。
さっそくバレエ用品を買いに走りました。

次回はChiyuの買ったバレエ用品についてです♪
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索