■5本指バレエソックス

更新が遅れちゃいました(^_^;)
マイペースで続けますので、懲りずに遊びに来てくださいませ。

というわけで、5本指のバレエソックスです!

sox

先週、履いてレッスンしました。はき心地はいいですが、
指が2本入っちゃったりして、はくのに時間がかかりますね。
厚手でしっかりした生地。
私はこの上から7分丈スパッツをはいてスカート巻いてます。

ソックスを見つけてから、上までのフルタイツをはくことがなくなってしまいました。
始めた頃は、レオタードにタイツ、巻きスカートのモロバレエという格好でやっていましたが、
ふくらはぎの醜さと冷えのせいでやめてしまいました。
一度、足を隠してしまうともう出せなくなりますね。

そういえば、けが人が出たんです!
レッスン中ではなく、レッスン後の自主練習中だったんですが、
ランベルセの練習をしていて、ふらついて柱に手首を強打してしまったんです。
ものすごく痛がっていて可哀そうでした。
そうしたらなんと骨が折れていました!びっくりです!
私もたまに残って練習をするので、気をつけないと。
みなさんも気をつけてくださいね。

みなさんは終わった後練習とかしますか?

順位が怖くて見れません。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ちよ]

こんにちは。
私も41歳からバレエを始め、今月で丸3年経ちました。
やっとセンターの苦手意識がなくなった感じです(^▽^;)
大人から始めるとバレエの身体にしてゆくのも時間がかかり、なかなか凹むことも多いですが、出来ないながらもバレエは楽しいですね。
これからも楽しみにしています。

■ [Chiyu]

v-34ちよさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪
同じ年齢でバレエを始められたとは、すごーく親近感が湧きます。

私はまだセンターが苦手かも。ピルエットも綺麗に回れないし。
できなくて凹むこともたくさんあります。
でも、なぜかバレエが好きなんですよね。
こうやってバレエブログを書くのもとても楽しいし。
これからも、よかったら遊びに来てくださいませ。

■はじめまして [瀬木あおい]

いつも読ませて頂いていましたが
コメントするのは初めてです。

今年40歳になったのを機に
バレエを始めた超初心者です。
まだまだ先生の言葉が理解できない事も多く
センターレッスンが恐怖v-404の時間です。

こういうソックスあるんですね。
普段スパッツでレッスンをしているので
履くのは大変そうですが試してみたいと思います。

■ [Chiyu]

v-34あおいさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

40歳でバレエを始められたんですね!素敵♡

私も、最初のうちはセンターレッスンが超苦手でした。
センターレッスンがなければいいと思ったくらい。
でも、だんだん慣れてきて動けるようになりました。
あおいさんも大丈夫ですよ!

このソックスは、新宿のバレエショップで偶然見つけたものです。
最初ははきにくかったけど、最近は一度で指が入るようになりました。
よろしかったらはいてみてください。

■はじめまして [ルシィー]

いつも読み逃げしてて・・・
今日はコメントさせてもらいますねi-179

私も、確か34歳からバレエを始め、はや5年・・・そろそろ40のお声が聞こえてまいりました。未だピルエットはまともに回れず、ピケターンも3回以上は目をまわす始末です。

私達の教室にも、柔軟の最中に肋骨を折ってしまったママいらっしゃいます。確か50歳に突入された、美しいマダムですが・・・
怖いですね、2ヶ月は復帰できないようです。

自主練はなかなかできないです。終わってから必ず掃除があるし、先生も時間になったら帰ってしまいます。
自主練とかいって踊れるほど心臓も大きくないんですけど・・・

また遊びにまいりますi-228

■へこみまくりの日々… [ひろママ]

ごぶさたしております。
このソックスなら、穴があくを予防できそうですね。
ところで、数ヶ月前から平日の夜にも通い始めたバレエ教室。
大人のクラスは初級といえど意識もレベルも高く、
毎回帰りは凹んでます。
バレエを初めて間もなく10年(出産育児のため中断が三年ほど)
しかし、どんどん出来なくなってる気がするのは
歳のせいだけだろうか…
ちゃんと踊りたい、という欲を出したのがつい最近なので
無理もありませんが、へたでもアヒルでも
身体が動くうちは、続けていきたいと思ってます。
でも、お互い怪我には気をつけましょう。

■ [Chiyu]

v-34ルシィーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
読んでいただくだけでも嬉しいです。

>私達の教室にも、柔軟の最中に肋骨を折ってしまったママいらっしゃいます。

そうですか!肋骨も痛そうです。柔軟も無理してやったらだめなんですね。
私も気をつけないと。

自主練習は危ないからできないほうがいいと思います。
先生がいても目が行き届かないし。
ケガ人が出たから、うちのスタジオでも、もうやらないかも。

お互いピルエットがくるりんと綺麗に回れるまでがんばりましょう!
ルシィーさんのほうが若いから先かなぁ。
またいつでも遊びに来てくださいね♪

■ [Chiyu]

v-34ひろママさんへ

こんばんは。お元気でした?

平日の夜クラスは若いOLなんかがたくさんいそうですね(^_^;)
私はまずついていけないでしょう、、、

意識&レベルが高いのはとてもいいことではないでしょうか。
なにより、ちゃんと踊りたいと思われているのであれば、慣れてくればどんどん上達していくと思います。

ただ、つい無理をしてしまいそうで怖いかも。
うちのスタジオで骨を折ったマダムもとても熱心な方でした。
くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

私も体が動くうちはバレエを続けたいです!

■ [そよそよ]

こんにちは~~ ちゃぁ~~んとお邪魔しましたよぉv-46 笑
↓記事のスタジオですが、発表会近くの総稽古の時のよく使うんですよ~ 雰囲気のあるちょっとレトロなスタジオです~

五本指タイツ、初めて見ました。足の指を意識するのによさそうですね。子供用ってのもあるのかしら...

ケガされた方、大丈夫ですか??
早く治るといいですね。。

■ [Chiyu]

v-34そよそよさんへ

いらっしゃ~い♪
そよそよさんはいい人ですね(*^_^*)

写真展のスタジオでお稽古していたなんてびっくり!
発表会なんてほんと尊敬します。すばらしいv-424

5本指タイツは見せるとみんな軽く驚きます。
子ども用はたぶんないかも。

骨折された方は2ケ月お休みするそうです。
お互い気をつけましょうね!


■ほしい! [しょう]

このソックスほしいです。

某社の5本指フーターは、布が厚めでガサガサしていて、私にはダメだったので、5本指ストッキングのメーカーさんから、厚手タイツのソックス版をとりよせています。
でも、色が黒しかないのです。
ポアント用にほしい!

新宿のショップなら、SかMかCでしょうか?
探しに行きます(で、ほかのものまで買ってくるんでしょうけど<笑>)。


わからなかったことがあると、残って、若くて上手なかたに、質問しまくっています。
自主練というよりも、復習タイムです。
先生は、みていてくださったり、帰ってしまわれたり…。

これから寒くなります。
ケガが増えるシーズンですから、お互い気をつけましょうね。

■ [Chiyu]

v-34しょうさんへ

気に入っていただいて嬉しいです♪
でも、この5本指ソックスは滑らかな布地ではないです(^_^;)
普通のバレエソックスのスル~とした履き心地を想像していると、
ちょっと違うのでおすすめできないかも。
履くのに時間がかかるし、、、
お店は新宿サブナードのバレエショップシルビアさんです。
よかったら覗いてみてください。

ほんとにお互いケガをしないようにしましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索