■クロワゼvol.32


クロワゼが届きました!今回の特集は「ストレッチで体が目覚める!」です。他にも、バレエ音楽やおとなのバレエ用語集(続)など楽しい記事が載っています。
ストレッチ大好きな私は、前の号の予告を見た時から楽しみにしていました。
バレエ向きの体を作るストレッチ
があるんですね!紹介されていたストレッチの中には、今のスタジオで行っているストレッチがいくつもあって嬉しかったです。
最近、ほんとにストレッチで体を伸ばすのが好き♡

そういえば、バーレッスンで一緒のバーについているマダムは自宅にバーがあって、いつも朝にストレッチをするそうです。さすがに、びっくりするほど体が柔らかいです!私も見習わなければ!!
前よりかは柔らかくなりましたが、180度開脚はまだできないです、、、
でも、家にバーがあるってすごいですよね。私はもっぱら、高さが調節できる椅子を使っています。

家にバーがある人いますか?

↓ストレッチ大好きなら、ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪気合が入りますので。
コメントも待ってます♪
ranking1
関連記事

■コメント

■ [Arabesque]

私も最近ストレッチの気持ち良さと大切さがちょっとだけわかるようになりました。
私のお家バーは椅子の背と洗濯機です…壊れたらどうしよう(笑)
あと、セックス&ザシティ、友人と観て来ました。単純に面白くて楽しかったです(サマンサに笑っちゃいました)
確かに女性同士で見た方がいいデスね!

■ [Chiyu]

v-254Arabesqueさんへ

ストレッチってほんとに気持ちいいですよね!
肩こりもなくなりました。

サマンサはいい味だしてましたね。
でも年下の彼と別れなくてもいいのに。
いい彼なのにもったいない!
男でこの映画が楽しめる人は、とても寛大だと思います。

■ []

ストレッチ。。。私にとっておそらく永遠の課題。。。
私も自宅にバー欲しいな~~
体のやわらかい人本当に羨ましいです。

■ [Chiyu]

v-254?さんへ

自宅にバーってすごいですよね!
私も、もっと体を柔軟にしたいです。
がんばります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索