■昨日のレッスン

最近、みょう~に肌寒いですね。秋がすぐそこまで来ている感じです。
雨降りのせいか、昨日の人数はちょい少なめでした。

昨日、先生から注意されたことは、回った後に降ろした足をしっかり踵まで床につけること。
実は、前々回に自分でもびっくりするくらい綺麗に軸足にのって回れたんです!
見ていたレッスンメイトも「ちゃんと回れていたよ~」と言ってくれたし。
回るときに気をつけてたことは、とにかくパッセの足を開くこと。

なので、昨日も張り切ってやったんですが、踵のことは考えていませんでした。
早く次の回転をしなきゃと焦る気持ちが出たんだと思いますが、今まで意識していなかったです。
2回目の時は、踵のことしか考えられなくて回転はいまいちになってしまいました、、、
前々回はたまたま上手くできただけかも^^;
それでも、全然できなかった昔よりは果敢に挑戦するようになったんだからヨシとします。

そうそう!
新クラスは参加者がいなくて見事にぽしゃりました。
内部の生徒の意見を聞かないで先走っても上手くいかないんですね。

↓明日の夜9時までですがDDのオークション開催中!

バレエショップDDのスーパーオークション♪

私も落札した経験があります。前は入札価格が表示されていなかったんですが、今は表示されていてわかりやすいです。

もうベロアのレオタードが!もう夏ものは終わりですね。
みなさんは、秋ものレオタード新しく買いますか?

↓オリンピックが終わって寂しい人も、あまり見ていなかった人も、よかったらワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪更新の励みになるんです、コレが。
ranking1
関連記事

■コメント

■レオタード [まんぼう]

はじめまして、バレエ暦3年ちょいのまんぼうと申します。30代の真ん中からバレエをはじめ、気がつくと現在はバレエを中心に生活している感じです(笑)
実は現在、金欠にてレオタード買うのは我慢している状態なのです。しかし新作をみるとやっぱり欲しくなりますね。私の周りではyumikoのレオタードがはやっています。セミオーダで作るもので生地や色を自分で選んで注文するのですが、中でもマイクロファイバー生地のものがお気に入りです。yumikoのものはすでに5着もってて、もっと欲しいのですが、ぐっとこらえています。レオタード自体は全部で20着ぐらいかな~。他のかたは何枚ぐらいもっているのでしょう?レッスンの頻度にもよると思いますけどね。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [はな]

踵は大事ですよね。私は、ジャンプの着地で踵が浮くクセがあるので足首を痛めることがあります!きっと他も浮いてるんだろうな~。冬に痛めてから、かなり気をつけてお稽古しています☆新しいクラスは、やはり無くなってしまったんですね・・・。私のお教室に、そのクラスがあれば受けたかったです(*^_^*)(*^_^*)

■ [Chiyu]

v-22まんぼうさんへ

はじめまして。遊びに来ていただきありがとうございます。
レオタード20枚はすごいですね!
バレエ中心の生活というのがよくわかります。
ちなみに私は4枚持っています。
yumikoのレオタードがおすすめなんですね。
聞いたことがなかったですけど、チェックしてみますね♪

■ [Chiyu]

v-22はなさんへ

こんばんは~
ジャンプの時は特に踵に気をつけたほうがいいみたいです。
足を痛めないようにしましょうね。

新クラスはだめになってしまいました。
先生も張り切っていたんでしょうが、みんなの心には届かなかったようです。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索