■最近のレッスン

最近、バレエレッスンについて書いていなかったですね。暑いなか、ちゃんと週2回ペースで行ってます。

結局、新しいクラス(中・上級有料クラス)には参加しないことにしました。
無料体験も受けれるんですが、その後続けられるかわからないし、冷やかしになっても悪いので申し込みしていません。何でもまだ誰も申し込みをしていないとか、、、
今回の募集が中・上級者を対象としているので難しいのかも。
まったくの初心者を募集するなら外部から来る可能性があると思いますが、本格的にバレエを習いたい中・上級者であれば、うちみたいなスポーツジムのプログラムではなく、発表会があるようなバレエ教室に行くでしょうし。完全に企画倒れかも。たぶんボツになると思います。

最近のバーレッスンで気をつけていることは、
お腹をしめる
肩甲骨を意識する
足の内側の筋肉を使うようにする
つま先を伸ばす
パッセを開くようにする(そうしないと回転できないから) などなど。
センターレッスンは、間違えないようにやるのが精一杯といったところです。

みなさんは、最近どんなことに気をつけていますか?
ぜひ教えてください。

↓夏バテしている人も元気な人も、よかったらワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [はな]

スポーツクラブのメニューに中・上級者コースがあるんですね。それはそれで楽しそうですが、やはり本格的に習うには専門のお教室に行った方がいいですね!!!!!申込者数が0だったら、潔く企画倒れにできそうですよね~。微妙な人数だと困りますが・・・。私の気をつけていることは、かかとが浮かないことです"^_^"

■ [Chiyu]

v-299はなさんへ

考えてみると、スポーツスタジオなのに、バレエの中・上級クラスができるのも不思議ですよね~
今のスタジオは、ヒップホップとかラテンダンスとかいろいろあって、人気クラスもあれば2人くらいのクラスもあります。さすがに2人のクラスはなくなりました、、
バレエクラスは人気クラスだったんですが、最近ちょっと人数が減ってしまいました。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■まっすぐプリエ [しょう]

…何年やっても、数えきれないほどプリエしても、できないのですけれど。
お尻が出てしまったり、へんな位置に重心が動いてしまったり…。

書いていらっしゃること、全部こころがけたいなぁ、と思います。

いろいろ行ってはみていますが、スポーツクラブのクラスは経験ないです。だから、よくわからないですけれど、「中級」じゃなくて、バレエ経験者向け、とか言ってくれれば、興味をもつ人がいるのではないかな?とか思ったり。スポーツクラブを知らないから、大ハズシな印象かもしれませんが。

■ [Chiyu]

v-471しょうさんへ

プリエは難しいですね。私も自信ないです。

バレエ教室ならいろいろなクラスがありますが、スポーツクラブのバレエクラスで中級クラスができるというのは、あまりないような気がします。
しょうさんが言われるように、バレエ経験者くらいにしたほうが来るかも。
人はそう簡単には集まらないんですね。

■ [Kyung]

e-419お久しぶりです。この夏は週3でがんばっています。私は最近きちんとプリエすることとしっかりトウすることに気をつけています。ジャンプの後のプリエは特に大切ですよね?きちんとやらないと腰に負担もかかるし次のジャンプもうまくいきませんものね!それから、トウをきちんとすると上手に見えますよね。先生のようにキレイなトウが今の目標です。あと私の場合は開脚です。本当に苦手です。腰の周りと脚がほとんど固まっていて毎日の努力にもかかわらずまだまだです。悲しい~~~~~

■ []

v-254Kyungさんへ
おっしゃっていることすごくわかります。
私も気をつけないとと思っていて、いつもできないことなんです。
ジャンプの時は何回も注意されました。
つま先を伸ばすのも簡単なジャンプ以外はできていないです。
まだまだですね、、、

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索