■砕けたテーブル

↓家に帰ったらこうなってました!
table

一瞬、ドロボーが入ったのかと思ったんですが、現金は取られていなかったので違いました。
リビングに置いてあった、ガラステーブルの天板が砕け散っていたんです!
出かける時は何ともなかったのに、

ガラスのテーブルっていきなり砕けるもんなんですか?

見事に粉々になっているんですが、手を切るような鋭い破片ではないので助かりました。強化ガラスというのは割れる時は危なくないように、こういう風に割れるんですって。
でも、このテーブルってまだ7年くらいしか使ってないんですよ!けっこう高かったし、もう少し耐久性があってもいいと思うんですが、、、

あまりの光景に、思わず写真を撮ってみました。ブログネタにもなるし。
砕けたガラスの破片が妙に奇麗で、破片を眺めてしばらくボーとしてましたが、我にかえってほうきとちりとりでせっせと片付けました。

もうガラスのテーブルはご免です!
みなさんは、ガラスのテーブルが砕けたことってありますか?

↓応援ありがとうございました<(_ _)> 順位が上がってびっくりしました。よかったら、これからも応援お願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [acbe]

素敵なテーブルなのに。。
なにもくだけ散る心当たりはないんですか?
だったら、一応、お店に言った方がいいですよ。
構造的欠陥かもしれないし、どこかで、誰かが、同じ目にあっているかもしれないし。

■ [はな]

こんにちは。我家も経験ありです!ほんとびっくりしますよね~。
聞くところによると、少しずつ傷がついて(使っていると仕方ないような小さなキズ)が積み重なると起きる現象のようです・・・。私も泥棒が入ったかと思いました☆☆☆☆☆でも、最近のガラスは割れても危険でないように丸く割れるんですよね(*^_^*)それも見て驚きました。

■ひゃ~ [aletheia]

テーブル凄いことになってますね! 確かに泥棒が入ったかと思っちゃいますね。お怪我が無くて何よりですv-290

私もガラス天板のテーブルを使っていますが、表面にハンズで買った薄ーいビニールシートを敷いて使っています。使い始めて10年弱経ちますが、今も元気です。
もう買われることは無いかもしれませんが、ビニールシートがお勧めです。

■ [Arabesque]

うわー…こ、これはボーゼンとしてしまいますよね
うちもガラステーブルなので心配になりました~
でも7年くらいで粉々とは…メーカーに問い合わせてもいいかもですね。

うちでは以前、窓ガラスにいきなりひびが入ったことはあったんですよ。(やっぱり一瞬泥棒かと思いました)
それは針金入りの強化ガラスだったのですが、
原因としては直射日光が強く当たって針金が膨張したためか、隙間から何かの拍子に雨水でも入って針金がさびたのか、はたまたどこかに小さな傷ができてそこから広がったのか…
わからず仕舞いでした。

ガラスって、綺麗だし、明るいし、空間が広く見えるし好きなんですけどね~

■ [Chiyu]

v-356acbeさんへ
気にいっていたので残念です!
原因に思いあたることがなかったし、なぜこうなったか不思議なので、
写真持参でショップへ行ってきました。
先方も驚いていて、メーカー(海外なんですが)へ聞いてみるとのことでした。
欠陥テーブルだったのかもしれないですね、、、

■ [Chiyu]

v-356はなさんへ
はなさんも砕けましたか!
ほんと驚きました。泥棒じゃなくて良かったです。
目に見える傷があったら納得なんですけど、いきなり砕けたので心の準備がなかったです。
ケガをしなかったのが幸いですね。

■ [Chiyu]

v-356aletheiaさんへ
はい。ケガをしなくて幸いでした。

ビニールシートはいい方法ですね。
私もビニール製のランチョンマットはひいていたんですが、
何かの拍子にヒビが入ってしまったんでしょうか。
aletheiaさんも気をつけてくださいませ。

■ [Chiyu]

v-356Arabesqueさんへ
ガラステーブルですか?
強化ガラスでしたら、もしかしていつか砕けてしまうかも?
ショップからメーカーに問い合わせてもらっているので、原因がわかったらお知らせしますね。

かっこいいデザインで気にいっていたんですが、掃除が大変だったし砕けるのはもう嫌なので、
他のタイプに買い替えます。
でもガラスは好きなので、木とガラスを組み合わせた丈夫なタイプにしそうです。

■びっくり [ぐっち]

お久しぶりです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
写真を見てすんごく驚いちゃいました。
こういうことがあるんですね。
家にいらっしゃる時じゃなくてよかったですね。
テーブル君も、誰もいなくなるのを待って
死を迎えたのでしょうか。
ううう。

■ [はな]

そうですねぇ。前もって予感があれば、驚かないのに!グラスなんかも、たまにパリンと割れることありませんか~。怖いですよね・・・・・。多分、欠陥では無いと思いますよ☆我家のテーブルが割れたときも問い合わせましたが、ちょっとだけ割れる方が危険なので、全部粉々になるようガラスに加工がされていると説明されました(^^)(^^)(^^)あまりにも短い命であったなら、お聞きになったほうが良いかもしれませんね。

■ [Chiyu]

v-356ぐっちさんへ
お久しぶりです!
いや~ほんとびっくりしました。
死を迎えるには早すぎると思うんですけど、、
ぐっちさん家にもあったら気をつけてください。
って気をつけようがないですね。

■ [Chiyu]

v-356はなさんへ
こんな風に割れてしまうことを、まったく想定していなかったのでほんとにびっくりしました。
問い合わせはしてみましたが、細かい傷が付いていたんでしょうとのことでした。
でもこんな風に割れるとは、、、
ガラスのテーブルをお持ちの方は、いつこうなるかわからないので、ほうきとちりとりは用意しておいたほうがいいと思います(^_^;)

■びっくり!! [Kyung]

大変でしたね?
でも目の前でことが起こらなくて良かったですね!
ガラスって意外と遠くまで散りますから部屋全体を何度もお掃除されたほうがいいかもしれませんね。念のため素足で歩かないほうがいいと思いますよ。バレリーナの足、怪我したらそれこそ一大事です!!!!!

■ [Chiyu]

v-356Kyungさんへ
丁寧に掃除したのでだいじょうぶだと思います。
下手にけがしたらバレエに行けなくなっちゃいますもんね!
お気づかいありがとうございます。

■ [プリマローズ]

Chiyuさん、お久しぶりです。

久しぶりにChiyuさんのブログに来てみたら、スゴイことになってたんですねーーー。何かが落っこちてきたかのような。これはビックリしますねーーー!!片付けるの大変だったでしょうね。

最近いろいろバレエご覧になってるんですね。「シルヴィア」は私も見たかったですが結局行けずじまいでした。。。
教室のお友達と一緒に見に行かれるなんてうらやましいです!
私が前に行ってた教室の友達はバレエは自分でやるのは好きだけど見るのはそれほど・・・って感じなので誘いにくいんですよねぇ。
また教室に通えば別な鑑賞友達ができるかもしれないけど。
Chiyuさんは3年続けられててスバラシイです!これからも頑張ってくださーいv-237

■ []

v-356プリマローズさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
なかなかブログへお邪魔できなくてごめんなさい<(_ _)>

テーブル事件はぴっくりしました。ガラスには注意です。

「シルヴィア」綺麗でしたよ♪
こんなにバレエ公演を見に行くなんて自分でも驚いています。
踊るのも観るのも好きな人達に出会えて幸せです。

3年続けていますが、まだまともに踊れません、、、
これからもブログ共々続けますので、また遊びに来てくださいね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索