■昨日のレッスン

アトピーという爆弾を抱えつつ、昨日レッスンに行ってきました。実は、顔(おでこと頬)と首にひっかき傷があるので、行く気満々というわけではなかったのですが、先週仕事で休んでしまったのでまた休むのも気がひけるし。それに、
自分の顔が少し赤くても、誰も見ちゃいない!
と思って、ノーメークに帽子をかぶって行ってきました。

昨日のレッスンでは、片足でルルベしてバランスを取るときのポイントとして、「踵の上にのるようなつもりで」という、先生のアドバイスがすごく良かったです。踵を意識すると軸足にのれるので、グラグラするのが減りました。
1週あいたので、センターはちょっとおぼつかなかったですが楽しかったです。
やっぱりバレエっていいな~
考えてみると、飽きっぽい私が、バレエだけはよくこんなに続いているなと感心します。
そういえば、私よりも年上のレッスンメイトで、ここ1年以上休まずに熱心に通って来てた方がいらっしゃったんですが、最近姿を見なくなってしまいました。
すご~く明るい人で会うと楽しかったので寂しいです。まぁ大人だからいろいろ事情はあるし、私だっていつどうなるかわからないんですけどね。でも事情が許す限り続けたいです。

先週から、終わってからシャワーを浴びて帰ることにしました。シャワーを浴びると肌がさっぱりして気持ちいいですね!アトピーにもよさそう。
ロッカーでレッスンメイトといろいろ話をしていると、みんなバレエを始めてどんどん痩せているそうです。一番痩せた子でなんと8キロ減
洋服がぶかぶかになってしまったとか。バレエ効果すごし!

みなさんはバレエで痩せましたか?

↓バレエでダイエットできた人も、そうでない人も、今日もぽちっと応援お願いします♪
ranking1
関連記事

■コメント

■シャワー&バランス [しょう]

また,おじゃまします(まだ,職場ですけど,来てしまいました).
レッスン直後のシャワー,いいですね,うらやましいです.
汗を流しおとすと,かなり違いますよね.
踵の上にのる,ですか.初耳です.今度,試してみます.パッセで,よく,お尻が抜けて身体が下がってしまうし,アチチュードであげている足に身体をとられるし…なので.
ダイエットは….体重は減ってないです.増加の一途だったのが,ストップして横這いにはなりましたが….

■ [はな]

こんにちは。バレエは、正しく動けばかなりの引き締め効果がありますよね!!私は再開して1年ですが、体重は1Kgしか減っていませんが、脂肪はかなり落ちましたよ~。かなりサイズダウンしました・・・・・。家族は、少し心配しています☆全然ダイエットはしていません(^^)食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいます。

■はじめまして! [bon]

はじめまして!bonと申します。
「オトナからはじめるバレエ」ってタイトルを見ても、既に『オトナ』は過ぎてる40歳!からバレエを始めました。
勝手に親近感ばりばり(ふる―)で読ませていただいてます。
無理をしてはあちこち傷めて、整体でメンテナンスをしながら休まずにレッスン行ってます。
この年齢になって【できなかったことができるようになる】喜びは新鮮です!
初めて1年くらいですが、体重の増減よりも体型が変わった気がします。
ふくらはぎは引き締まったし、首は(こころなしか)長くなりました♪
がんばりましょう、よろしくお願いします。

■ [Chiyu]

v-279しょうさんへ

また遊びに来ていただき嬉しいです♪
職場からなんですね!
シャワーで汗を流すのはおすすめです。
もう欠かせないかも。
体重が減っていなくても、体脂肪は減っているのでは?
知らず知らず、引き締まっていると思いますよ。
実は私自身は体重はまったく気にしていないんです。
体重より体型重視です。かっこいい体型になりたい!

■ [Chiyu]

v-279はなさんへ

バレエは引き締め効果ありますよね!
レッスンの翌日は、あちこち筋肉痛になります。筋肉をつかっているようで嬉しいです。
私もダイエットはしていません。
甘いものが好きなのでよ~く食べます。
これがアトピーによくないのかと思い、最近控えていますが。

■ [Chiyu]

v-279bonさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます<(_ _)>
ほぼ同じ年からバレエを始めたお仲間ですね!
親近感を感じます。末長~くよろしくです。
整体に行くほどではないですが、
私もたまに無理をしてしまうようで、腰が痛くなることがありますよ。
bonさんは、とても熱心に取り組んでいるんですね。
私はなかなか上手くならないですが、少しでもできるとすごく嬉しいです。
よかったらまた遊びに来てください♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索