■初めての先生

アトピーがだいぶよくなったのでレッスンに行ってきました。
さっそく新しいTシャツを着用。デコルテがけっこう見えるのでちょっと抵抗があったんですが、肌を奇麗にしようと意識するので、かえってこのほうがよかったかも。これから夏で肌を出す季節になるしね!

今日はいつもの先生が急用でお休み。代行の先生がいらっしゃいました。第一印象は、
「背が高い!(たぶん170cm近く)」「デコルテが奇麗!」「健康的!」
でした。いつもと勝手が違うので戸惑ってしまいましたが、だんだん慣れてきて楽しめました。音楽が違うのも新鮮でした。人数が少なかったので、体を触ってなおしてくれるのもよかったです。

「姿勢がよくなり目が大きくなる、秘密のツボ(耳の下あたり)」「アラベスクの時の脚の綺麗な見せ方」などいろいろと説明もあり、なるほど~と思うことがありました。バレエって先生の説明をじっくり聞くのもすごく大切ですよね。

センターレッスンでは、スペイン風のかっこいい振り付けで一つの踊りをずっとやりました。背の高い先生がやるとキリっとして素敵なんですが、ついていくのに精いっぱいの私は、どうもちまちましちゃっていまいちキレがない!
最初はみんなでやって最後は3人づつで踊りました。私のグループには上手い人がいたので何とか乗り切ったんですが、3人が3人ともよくわかっていないグループがいて、途中で止まってしまったんです。そしたら、
「やめちゃだめ!何でもいいから踊って!」とゲキが。
それを聞いて、私も途中でわからなくなっても、とにかく最後までやろうと心に決めました。
もう初心者じゃないし。

踊りの最後にお辞儀をして去っていくんですが、バレエの走り方って難しい!足を外向きにしてかかとをつけないんですよね。
練習で一人づつ走ったんですが、昔からバレエをやっていた人は発表会とかで慣れているから違和感ないんですけど、私がやると何か変でした、、、
バレエ走りができるようになるのはまだ先のようです。

↓バレエ走りが得意な人も、そうでない人も、今日もぽちっと応援お願いします♪
ranking1
関連記事

■コメント

■バレエが足りない [いばら姫]

2度目の書き込みです。お久しぶりです。
そうそう、バレエ走りって難しい!私は○年やっていますが、どうもさまにならないです。子どものときからやってる人ってポーズからポーズの間がバレエなんです。長くやってるから、段取りはできるのですが、踊りすべてが「バレエがたりない」って、思ってお稽古してます。

■ [Chiyu]

v-254いばら姫さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
私もめちゃめちゃバレエ要素たりないです!
センターで踊るようになると、ほんとにわかります、、
少しでもバレエっぽく見えるように、
お互いレッスンに励みましょう~

■ [はな]

歩き方・走り方は、もしかしたら一番サマになるのが難しいかもしてませんね。なんちゃっては余計に不恰好に見えちゃいますし!アテールになると腰が落ちちゃう人が多いですからね~。首に変に力が入っちゃってる人も多い気がします・・・・・。あとは手ですよね☆☆☆☆☆固まってるとおかしいし、動かしすぎるのもおかしいし(~o~)(~o~)

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ
バレエ走り、難しいです!
足もですが手もどうしていいかわからないです。
ほんとにサマにならなくて、こっ恥ずかしい。
こればかりは昔からやっている人にはかないませんわ、、
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索