■バレエ用Tシャツとタイツ購入

chacot2
GW後にやらなければならないことがたくさんあって、なかなか更新できずにいました。実はバレエも2回休んでしまいました。行こうと思えば行けたんですが、季節の変わり目のせいか持病のアトピーも悪化していたんでやめました。赤い顔して行っても集中できないので、、、
バレエをやる人ってお肌がみんな奇麗だから、アトピーでバレエやっているなんてきっと私くらいかも。でもそんなの関係ねぇですけどね。(もう古い?)
そんな中、注文していたTシャツが届いたとチャコットから連絡が。いそいそと行って買ってしまいました。くすんだラベンダー色はイメージ通り!色は他に白と黒で、バレリーナのポーズも全部で3種類あります。アラベスクのポーズも素敵でしたよ。欲を言うと、こんなに胸元があいていなくてもいいんですけど、バレエ用だからしかたないですね。
今はいている七分丈タイツがほつれてきたので、タイツも買いました。足が長くみえそうな気がして、今回は長いタイプにしてみました。私の今のお気に入りスタイルは、黒キャミレオタードにTシャツ、下はピンクタイツに黒タイツ、腰回りに黒の巻スカートです。
久々のおニューなので着るのが楽しみです。衣装に負けないようにやらないとだめですね。
チャコットは他にも心惹かれるアイテムがありました。紺にバレエシューズの透かしが入っているレオタードとか素敵でしたよ♪
次回は調子がよかったら絶対行きまーす!

↓アトピーもちのババリーナですが、今日もぽちっと応援お願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■慢性疲労 [ごろにゃん]

Chiyu さん こんにちは。奇遇???にも私も体調不良でレッスンお休み中です(私の場合は激務で自律神経故障中)。アトピーはかなり辛いですね。早く軽快されることを願っています。
レッスンウェア可愛いですねv-344私の場合は夏場は完全防備です。何を防ぐかと言いますと『汗v-356』なんです。関東でも5本の指に入るのではないかと、自信を持って宣言できるくらいの汗ッかきで、気温が20℃を超えるとアウトです。
皆が汗ひとつかかず、涼しい顔してレッスンしていても一人だけ岩盤バレエ状態(苦笑)。
ワンレッスン終えると、搾ればウェアから肉汁が出るぅぅぅ だから冬場よりも夏場の方が汗取りの長袖とスパッツで荷物が重い、重い。案外、同じ悩みの方がいるかもしれませんが…
Chiyu さんも早く綺麗なウェアでレッスン再開できるといいですね。

■はじめまして [はな]

初めまして、はなといいます。
昭和3●年生まれです。バレエを再開して5年立ったところです。とても厳しい先生に習っています。レオタードも紺、黒は禁止。もちろんスカートつきなども禁止です。
週に4回行ってます。
Yシャツ綺麗な色ですね? チャコットは高い分生地がいいようですよ。
アトピーのひどかった人、バレエのレッスンで直りましたよ。

もう一つのブログです

http://blog.goo.ne.jp/hana2007_february/

■ [Chiyu]

v-254ごろにゃんさんへ
おニューTシャツ、褒めてくれてうれしいです。
おかげさまでアトピーはだいぶよくなりました♪
ごろにゃんさんもお大事にしてください。
お互い無理をしないで楽しくやりましょう。

すご~く汗をかくんですね!
うちのスタジオでもタオルを4枚使う人もいますよ。
でもごろにゃんさんのほうがすごそうですが、、、
そこまでたっぷり汗をかいたら気持ちよさそう。
何とか夏場をのりきってください。

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ
はじめまして。遊びに来ていただき嬉しいです♪

かなり厳しいお教室なんですね。
紺、黒のレオタード、スカートもだめということは、
Tシャツも禁止ですね、きっと。
週4回もがんばっていらっしゃるのもすごいです。
バレエってほんとはそのくらいやらないと、
上達しないのかもしれません。
アトピーなおったら休まないで行きたいです。


■はじめまして [ひろママ]

ぐっちさんのところからきました。
こちらのブログ、参考になります!
わたしも大人になってから、運動不足の解消でバレエを習い
最近やっと、上手くなりたいと思い始め
レッスンを増やしました。
しかしいつまでたっても進歩がありません。
ところで、わたしもアトピーです。
顔にでるのは随分減りましたが、
汗をかくところ、手足脇の関節がひどいのです。
実はもうすぐ発表会、紅い脇はどうなんでしょう…

■ [Chiyu]

v-254ひろママさんへ
こんばんは。遊びに来ていただき嬉しいです♪
ぐっちさんのブログは癒されますよね~

アトピー仲間ですね。
関節のところは私もめちゃ症状でますよ。
もうすでに色素沈着状態です。
おニューのTシャツは袖がほとんどないので、
腕を上げるとちょっと気になりますが、
まじまじと見る人はいないと思うので、
気にしないようにしてます。

発表会に出られるなんて尊敬します!!
私は発表するものがないので、、
舞台照明は美しく照らしてくれるから、
全然だいじょうぶですよ。華麗に踊ってくださいね♪

■ [き鳥!?]

初めまして♪私もバレエ始めてみたのです
ババリ~ナ・・・ニヒヒとても気に入ったフレーズです
また遊びに来ます

■はじめまして。 [しょう]

はじめまして。
私も40代、アトピーです。
レッスン後、汗をふいて着替えても、半日後には、下着の線に沿って皮膚がむけます。
同じ形の下着を着ない、など、ただいま、対策をいろいろ試行中です。

先生には事情を話して、基本的には長そでのコットンTシャツ、コットン95%のスパッツ着用です。
出た汗を関節にためると、また、ただれるので、着ているもので、どんどん吸収するように、と、皮膚科医のアドヴァイスで。
マメにふき取るのとどっちが向いているかは人それぞれでしょうが。

タイツ素材は、洗剤が残りやすいので、洗剤の量を半分、すすぎを洗濯機の倍やるように、と前の皮膚科医には言われましたが、あまりに面倒なので、普段は極力タイツを避け、どうしても…の後には、自分がかぶれずに使えるボディソープで、お風呂で洗っています。

アトピーの敵はストレス!
バレエはストレス解消には、とってもいいと思うので、工夫しながら続けることが、アトピーにもプラスだと思います。
ぜひ、がんばって踊りつづけてくださいね。

あ、私、アトピーっ子状態で舞台出たことがありますが、人にもよりますけれど、案外と舞台メイクそのものにはかぶれにくかったです。
塗る前にごしごし洗ったりしないこと(タオルでごしごし、も、皮膚の表面を傷つけるので、メイクにかぶれやすい人は注意するように言われました)、自分にあったクレンジングで、うかせてこすらずにふわふわとふきとること、メイク落とし専用の化粧水で、残らず落とすこと、衣装の素材がかゆかったら、皮膚にあたる部分に裏から別布をあてること、などで、かなりトラブルふせげます。
舞台メイクは不透明だから、皮膚炎は、見えませんよ、大丈夫。
色の境目ができるのを嫌って、デコルテや腕まで縫ってしまう人もいますけど、身近に、そういう人がいないと、自分だけ、ここも塗りたいとは言いにくいかも…。

個人的には、クレンジングクリームと化粧水。
あわないと、皮膚のあぶら分をごっそりとられる感じで、アウトでした。

突然に、長々とすみません。
これから、ほかの記事、拝見しますね。

■ [Chiyu]

v-254き鳥さんへ
ババリーナは、他の方のブログに書いてあって、
上手いこというな~と感心しました。
お互い楽しくバレエができるといいですね!

■ [Chiyu]

v-254しょうさんへ

情報ありがとうございます<(_ _)>
アトピーでバレエをがんばっているのは、
私だけではないと知って嬉しいです。
アトピーには、肌に優しいコットンが一番ですよね。
私もレオタードやTシャツはコットン生地です。

舞台に出ることはないと思いますが、
舞台メイクがかぶれやすいわけではないというのは、
ちょっとびっくりしました。
皮膚が弱いといろいろと苦労しますけど、
好きなことはあきらめたくないので、これからもがんばりたいです。
またぜひ遊びに来てください♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索