■GWバレエ

GWですね!
うちのスタジオは、GWもいつもと変わらずレッスンがあるので、いつもと同じように行ってきました。
家を出るときにちょうど雨が降ってきてテンション下がったんですが、、、
人数はいつもよりも少なくて12人くらい。スタジオ内がけっこう蒸し暑かったうえに、長めのTシャツを着ていったのでけっこう汗をかきました。
今日はジャンプのときに先生から注意が!
「それだと足が疲れるよ!ちゃんと着地しないとだめ!」
私ってば、ジャンプの着地のときに、しっかりかかとまで着いていなかったんです。最近、ふくらはぎが痛いことがあったんですが、これが原因だったかも。
それと、ジャンプしたときに足先をきちんと伸ばすというのも注意されたんですが、意識して伸ばしてみるとすごくキレイ!バレエっぽ~い!!
そんなのあったりまえじゃん!と言われると思いますが、ジャンプは苦手でして間違えないようにやっていただけだったんです。
こういう細かいところがわかってくると、バレエ人生もますます楽しくなってきます。
でもカトル?(ジャンプして足を打ちつける)はまだできないっす。

先生から注意を受けると、ほんといろいろわかりますね。
あっ思い出した!おもしろい注意も受けたんですよ。
ジュッテをやっていたときに、私の背中がだんだん前のめりになっていたらしく、
「背中がおちてきてるよ。人生に疲れているの?」
40も半ばになると確かに疲れはでてきていますけどね、、、
うちの先生は、こういう楽しいことを言って笑わせてくれるので好きなんです♪

でも普通のバレエ教室はもっと違うのかしら?
みなさんのとこの先生はジョークとか言いますか?

↓ジャンプが得意な人もそうでない人も、よかったら今日もぽちっとクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■暑いですね~ [スパンキー]

バレエではいろんな発見がありますよね~
解っている人なら当たり前の動きでも私なんか
へーってすごく納得して感動したりします。

でも最近四十肩になって。。。痛いんです!
アンオーが辛いi-182
連休中もお稽古あってましたが行かずに我慢しました。
先生は自然と治って次は反対肩に来るよ!!って。
まるで肩のギックリ腰で服が脱げないし最悪です。
あっ上に上げなきゃ問題ないですよi-201

■ [Chiyu]

v-381スパンキーさんへ

>バレエではいろんな発見がありますよね~
解っている人なら当たり前の動きでも私なんか
へーってすごく納得して感動したりします。

そうなんです!
きちんとバレエを習っていた人に、手足の動かし方とか教わるとすごーく勉強になります。

40肩はいきなりなったんでしょうか?
私も人ごとではないので怖いです。
どうぞお大事に。

■ [時雨]

言われ続けてきたことが、ある日こういうことか!ってわかる
瞬間があります。
だからやめられないのよね。。。

四十肩、経験済みです。笑
片方はひどくてレッスンもろくに出来ない日が続きました。
もう片方は軽くてすみました。

もう、や~~ね~~。笑

■ [Chiyu]

v-381時雨さんへ

こんばんは~
お忙しいのに遊びに来ていただいて嬉しいです♪

40肩体験すみなんですね!
痛みには弱いので、ならないことを祈ります。
なっちゃったらバレエは無理そうだし、、、
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索