■バレエ漫画「昴」いよいよ!

週刊スピリッツ連載のバレエ漫画「昴」が、ここんとこ盛り上がってきたのでこの話題をお伝えします。なぜ盛り上がってきたかというと、いよいよ日本で公演を行うからです。しかもパートナーは、事故で恋人を失い自らも失明したニコ。

じつは、昴はつらい過去があって日本が大嫌い!絶対日本で踊りたくなかったのに、二コの後押しでしぶしぶ行くことになったんです。どんなバレエシーンになるのか楽しみです。

この昴って子、気性が激しくて、イヤだと思ったら周りのことも気にせず押し通す超わがまま。
両親が嫌いなので、離婚したと聞いてもまったく興味なし!
友達はいないしいらないし、恋人もニューヨークでできそうになったけど結局だめ。
でもまだ17歳だし、天才的なバレリーナなので、普通の性格なわけないですもんね!
とはいえ、私としては母親ともう一度仲直りしてほしいかな~なんて思ってます。

今回、巻頭カラーだったんですが、作者の曽田正人さんによると「どんなにきつくても、カラーはやりがいがあるぜ」ですって。気合い入ってますね!
↓昴(スバル)ソリチュードスタンディング MOON


↓「昴」を読んだ人も、読んでない人も、よかったら今日もぽちっと応援お願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [はな]

こんにちは。昴は読んでいないのですが、いろんな方がブログに記事を載せていらっしゃいますね!人気があるのでしょうか~。私の周囲では、誰も読んでいないようです・・・。

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ
誰も読んでいないですか。。。
青年コミック誌に連載されているので、そんなに知られていないと思います。
昴は、作者が自らバレエを習うほど(舞台にも出たとか)、バレエに対する情熱が感じられるので、これからも楽しみにしています。

■ [はな]

そうなんですね。バレエを習っていらっしゃる方々が面白いとおっしゃるんですから、読む価値があるのでしょうね!子供の頃から、漫画を読む習慣がなかったのでバレエ漫画も余り知らないんですよね~。

■ [Chiyu]

v-254はなさんへ
私は漫画ばっかり読んでました。。
昴は男の人が書いているし、特殊なので、好き嫌いがあるかと思います。
機会があったら読んでみてください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索