■居残り練習

ももう終わりですね。本格的なお花見には行かなかったですがバレエは行ってます。最近の人数は一時の20人越えから少しおさまり15~18人くらい。バーだけをやってセンターは出ない人もいるので、センターになると3~4人減ることもあります。
ここんとこ必ず出てくるのが"アッサンブレ"(片足で踏み切って、空中で寄せて両足で下りるパ)。これって最初は両足で着地できなくて片足づつで着地しちゃってました。そうなると足に負担がかかるのでケガのもとだとか。昨日はきちんと両足で着地OK!思い切ってやると気持ちいいですね。

最近レッスンが終わって時間があるときは、レッスンメイトにわからないところを教えてもらったり、上手くできなかったところをもう一度やってみたりと居残りをしています。体があたたまっているし、終わったばかりなので記憶に残っているのでちょうどいいんです。
もちろん私だけではなく何人か残っているからできるんですが、前は絶対やらなかったです。すんごい下手だったのでこっ恥ずかしくてできなかった!今だって別に上手くはないんですが。。
私は頭でわかっていても実際に音楽がかかってみんなでやると焦ってできないことが多いので、落ち着いて自分で動いてみるのがいいのかも。
でもバレエって「バランスがとれた!もうつかんだ!!」って思っても、次に行くとまたできなかったりしますよね。体調にもよりますし。いつもできるようになるのはまだまだまだ先のようです。

バレエ雑誌クロワゼVOL.30の定期購読を申し込みしたら、「クロワゼ・レッスンバッグ」が送られてきました。レッスン用というよりエコバックとしてスーパーに持っていこうかな。
kbag


↓居残りする人も、さっさと帰る人も、よかったら今日もぽちっと応援お願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [ゆり]

私もバレエが好きで大人になってからレッスンに通っています。
お店まではじめてしまいました。
 相互リンクできたらしてください。お願いします。

■ [Chiyu]

v-254ゆりさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
お店を経営されているなんてすごいです!
好きなことが仕事になるって素敵ですね。
リンクさせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索