■昨日のレッスン

昨日は2週間ぶりのレッスンに行ってきました。おとといの日曜が雨で寒かったので、ざっくりとしたセーターを着ていったんですが、なんだかみょうに暑くて失敗でした。ロッカーでは、扇風機ががんがん回っていて、ほんとに11月?という感じでした。
さて、かんじんのレッスンの様子はというと、

2週間ぶりなので、体がもたもたしていて、細かいところまで注意がまわらなかったです。この前はももの前を痛めてしまったので、足を上げる時は少しづつにしました。少し間があいた時はほんとに無理をしないように気をつけています。
センターレッスンでは、パッセから回転した後、アラベスクの形になってそのまま立つというのをやりました。簡単そうなのに、きれいに回れないし着地も決まらず。。家に帰ってから、フローリングの床でやってみましたが、すべらないので練習にならないですね。次回がんばります。
今週は2回レッスンに行こうと思っていましたが、仕事で行けなくなりました。私は週2回レッスンですが、もし週に1回だけのレッスン日だったら、その日がだめになるときついですよね。みなさんはどんな感じで通われているのかちょっと気になります。

バレエのことでも他のことでも、コメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索