■バレエのポストカード

balletcard
バレエのお稽古で仲良くなったカメラマンのマダムが、オリジナルのバレエポストカードを作られて、見せてもらったらとても綺麗だったので購入しちゃいました。
ピンクのトウシューズってどうしてこんなに女心を刺激するんでしょうか?
この何ともいえない可憐な光沢感のあるピンクに惹かれるのか、これを履いて踊る華奢なバレリーナを想像して惹かれるのか、とにかく理屈抜きで「ほわ~」となってしまう自分が不思議。
こちらのカメラマンのマダムは、一人でニューヨークやパリに行って写真をバシバシ撮ってます。バレリーナのポートレートもよく撮影されているようで、バレリーナだけを撮った個展もされたとか。
マダムの年齢ははっきりわからないんですが私より上です。今は女性カメラマンなんて珍しくもなんともないですが、私が若かりし頃はそんなにいなかった気がするんです。そんな時代からしっかり自分のやりたいことを見つけてサクッと仕事にしているのはすごいなと感じます。バレエを始めていろいろな人に出会えるのは素敵なことですね!
さて、このポストカード誰に出そうかしらね。。

トゥシューズを履いている人もまだの人も、
↓よかったら今日もポチっと応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■お~素敵なカード!! [hiro]

トウシューズって絵になりますね~
履いて踊るのはスキクナイ・・・

■ [Chiyu]

v-252hiroさんへ
このトウシューズはほとんど履いていないそうです。
履いて踊っているhiroさんを尊敬します。

■はじめまして [MOMO]

私は一昨日からバレエを始めました。幼少の頃やっていたのですがトゥシューズをもらえる前にやめてしまい・・・
今41歳にしてまた始めました!またお邪魔させていただきます。

■ [katsura]

素敵~♪
バレエモチーフの物って子供っぽいor甘々のどちらかが多いけど、これはすっきりとした大人のデザインって感じでいいですね。

■ [Chiyu]

v-252MOMOさんへ
初コメントありがとうございます♪
一昨日からバレエ再開なんですね!
昔習っていた人は基礎ができているからうらやましいです。
今度はトウシューズを履くまで続けてみられてはいかがでしょうか?
マイペースで更新しているブログですが、またいつでも遊びに来てください。

■ [Chiyu]

v-252katsuraさんへ
お久しぶりです。コメントありがとう♪
大人っぽくて素敵ですよね!
バレエのポストカードってなかなかいいのがなかったんですが、
これは現代風でお洒落だと思います。
こういうのをぱぱっと作れるっていいな~

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [はな]

綺麗な写真ですね。こんなハガキあったら買っちゃいます!!!履いてないトウシューズって、どういてこんなに美しいんでしょうね~。一度でに履いてしまうと、この輝きは無くなってしまいますけど・・・。仕事と家庭や学校でなく、他の場所で人と出会うって大事だと私も思います☆ちなみに、たとえ汚れていてもトウシューズで踊ることは好きです(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

■ [Chiyu]

v-252にゃおさんへ

コメントありがとうございます。
昔少しでも習っていたら、きっとすぐ上達されると思います。
うちのスタジオでも昔やっていた人は全然違いますもん!
先生が70才というのも素敵ですね♪
お互い長く楽しく続けましょう~

■ [Chiyu]

v-252はなさんへ

確かに履いていないからこんなに綺麗。
トウシューズに限らず店頭に置いてある華奢なハイヒールなんかも、
うっとりするほど綺麗な形をしていますよね。
でもほんとは履くために作られたものだから、どんどん履いてあげたほうが
トウシューズも嬉しいと思います。
はなさんともバレエを始めたから出会えました。勇気を出して初めて良かった!
これからもよろしくお願いします♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索