■ルルベ・ゴリバレエ団の演目決定

昨日のガガガガガレッジセールは30分まるまるバレエでした。
このバレエ団は9人しかいないので、どんな舞台になるんでしょう?白鳥の湖とか有名どころかなと思っていましたが、全然違いました。で、その気になる演目は、

カノンです。ぴんと来なかったのですが、聞いたらわかりました。名曲です。ちゃんと物語があって、バレエに憧れる少女が、夢の中でバレリーナになって踊るという設定です。ここで、草刈さんが見本で振付の一部を踊ったんですが、そのすばらしさに一同大拍手!とにかく手足が長くてしなやかでした。なんと、草刈さんは10年間肉を食べていないそうです。踊り続けるには、そのくらい徹底した節制が必要なんですね。
で、誰がその主役の少女をやるか?もちろんみんなねらっています。なかでも、元ダンサーのななさんが、これだけは譲れないとものすごくアピールしてました。確かにずばぬけて上手いですが、私としてはやばいというような言葉遣いをしているような下品な子にやってほしくありません。バレエは上品さがなにより大切だと思うので。ななさんだと思わせておいて、たぶん違う子がなるような気がします。たとえば、影にかくれている夏川さんとか。誰がなるとしても、みなさんずいぶん真剣に練習しているしいい舞台になるのでは。来週はいよいよプリマドンナの決定です。またまた楽しみ。
☆かなり癒されるカノンとは
番組を見ていてもそうじゃなくてもコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索