■宙に浮いた新バレエクラス

去年の11月頃から話が出ていた新しいバレエクラスなんですが、どうも始まりそうもないんです。2月から始まると聞いていたので、昨日のレッスンで発表になると思って楽しみにしていきましたらまったく気配なし!
レッスンが終わってからこっそり先生に聞いてみたところ、少なくとも2月は絶対無理と言われました。先生もなかなか決まらないことにイライラしているようで、やる気もなくなってしまうかも。
よーく考えると、後ろにクラスが二つもあるし、スケジュールを変えるということはすごく大変で、そんなに簡単に変えられるものではないんでしょう。
期待していただけにがっかりしてしまいました。もともとこういう話がなかったら何も考えなかったですが、聞いてしまったから期待がふくらんじゃったんですよね。
まぁ始まったら始まったでいろいろ悩みも出てくるんでしょうが、バレエも4年目なので新しい風がほしかった!
それに、今のレッスン時間は1時間15分しかないので、センターレッスンの時間が短くて、右しかできないということが多いんです。やっぱり左もやらないと体が覚えないですよね。せめて15分くらい延長してくれないかな。

バレエを始めた頃はついていけなくてセンターレッスンが苦痛だったのに、私も変わったもんです。回転も最初は回ろうとすらしていなかったんですが、失敗しても回ろうと思うようになったし。といっても、まだ全然上手くはないですけど。
地道に今のレッスンをがんばります!

↓センターレッスン大好きな人も、バーレッスンのほうが好きな人も、ワンクリックで応援していただけると更新の励みになります♪
ranking1

関連記事

■コメント

■1回目のレッスン行ってきました [Micki]

Chiyu さん、こんにちわ。私、先週1回目のレッスンに行ってきました。1年前から頭の中で「バレエ」「バレエ」と夢が膨らみ、ようやく夢が叶いました。小さい頃、憧れでしかなかったのに、とても今幸せな気持ちです。まだまだセンターレッスンなど振りを覚えることもままならないですが、先生が「今日は、ここを覚えていってください。」とか言ってくださるので、焦らず気長にやっていきたいです。この次はレオタードを着てレッスンに行ってみようと思います。私にとってバレエは今人生の「新しい風」かもしれません。新しいクラス、Chiyu さんをはじめ皆さんの願いや夢が叶いますように。

■ [ぐっち]

Chiyuさんはバレエ生活がもう4年目なんですね。
いつか一緒にお稽古したいですわ。
新クラス、早くできるといいですね。

■ [はな]

新しいクラスを増設するのは、結構難しいですよね。でも、期待していらっしゃったなら残念ですね!!!!!確かに1時間15分だと短いですね~。せっかくバレエを習っているなら、センターに時間を割きたいですもの・・・。新しくできるクラスは、少しレベルアップするのでしょうか☆☆☆先になったとしても、できるといいですね(^_^)(^_^)(^_^)

■ [Chiyu]

v-379Mickiさんへ
初レッスンお疲れ様でした。
とても真面目にバレエと向き合っていらっしゃるのがよくわかります。
すぐ上手くなりそうですね♪お互いがんばりましょう!
私も体験レッスンの後にすぐレオタードをそろえました。大人の習い事は格好から入らないと。
人生には常に「新しい風」が必要だと思います。ずっと同じだとマンネリ化するし。
とはいえ、優しい風ばかりではないんですけどね。。

■ [Chiyu]

v-379ぐっちさんへ
そーなんです。もう4年目なんですわぁ。
年取るはずだ~
それにしては下手で困りますが。
いつか一緒にお稽古できるといいですね♪

■ [Chiyu]

v-379はなさんへ
新しいクラスってそんなに簡単にできるもんじゃないんだと、つくづく思い知らされました。
1時間15分って短いですよね!1時間半はやりたいです。
せっかくこういう話が出たので、将来的には実現してほしいもんです。

■ [みきてぃ]

楽しみにしてたのに・・・ちょっと残念ですね。
せめてレッスン時間が増えるといいですね。
私もセンターの時間が大好きですよぉ。うまくできなくてもやっぱりセンターで充実してると気持ちがうれしいですよね。

■ [Chiyu]

v-379みきてぃさんへ
はい。残念です。。
だめなものはしょうがないので、気持ちを切り替えようと思います。
今のレッスンでセンターがきちんとできるようにがんばります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索