■ご意見ありがとうございました

前回のバレエのお悩みについてのご意見、どうもありがとうございました。
悩んでいらしたごろにゃんさんも、みなさんのコメントがとても参考になったとのお返事をいただきました。
今回いろいろなご意見を聞いて、「先生も人間なんだから、悩みもあるし感情が出ることもあるんだ」と改めて思いました。
あたりまえと言えばあたりまえのことなんですが、バレエの先生って何となく美化しちゃう傾向ってありませんか?いつも優雅で悩み事なんかないみたいに。
そんなことないんですよね!愚痴っているときは、先生もいろいろ大変なんだなと温かく見守ってあげる優しさも必要かもしれないです。
バレエに関する悩みは他にもいろいろありそうですね。またお悩みをいただいたらみなさんのご意見をお聞きすると思いますので、よろしくお願いします。

さて~今日は寒いなかバレエに行って来たので、レッスン記を書こうとしたんですが、来週早々にいよいよ中級クラスの詳細が発表になるそうなんです。なので次回に詳しくいろいろ書きますね!お楽しみに♪

p.s 先週、NHK教育で放送された<芸術劇場>マリインスキー劇場バレエ団公演「白鳥の湖」 をしっかり見逃しました!残念!!すごく良かったそうです。。うぅ

↓芸術劇場を見た人も、見逃した人も、ワンクリックで応援していただけると更新の励みになります♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [昔はバレリーナ]

美化する、美化するぅ~v-238(と、ついつい共感v-221)
ホント先生も実はふつ~の人で、悩みも怒りも不安もあるのですよね。
ところで芸術劇場、私も完全スルーしてました。
情報ありがとうございましたv-207
録画した人、探さねば・・・。

■私も [あんこむぎ]

すごく参考になりました。
レッスンは楽しい前向きの姿勢でやってこそ
上手になるものね。
そういう雰囲気作りも
教える事のプロである先生の役目
なのかも知れません。
ありがとうございました!

■ [Chiyu]

v-111昔はバレリーナさんへ
やっぱり美化しますよね!
共感してもらって嬉しいです。

芸術劇場は当日の朝は覚えていたんですが、
夕方になったらすっかり忘れてしまいました。
すばらしかったそうなので、ぜひ録画した人を探してみてくださいね~

■ [Chiyu]

v-111あんこむぎさんへ
お役に立って嬉しいです♪
みんなで楽しくできれば一番いいですけど、
たまに愚痴ってしまうのも、人間ですからいいと思います。
先生はほんとに大変です!
無理しないでくださいね。

■ [はな]

子供と違って、大人だと妙なところで悩んでしまって大変ですね。何の先生であっても、先生というものは美化されやすいんでしょうね!!!!!難しい商売だわ~。マリインスキーの白鳥は、バッチリ見ました☆録画もしました!(^^)!本当は、忘れていて主人に指摘されたんですけど。

■ [Chiyu]

v-111はなさんへ
マリインスキーの白鳥見たんですね!いいな~
優しいご主人ですね♪
超一流のバレエを見てうっとりしたかったです。
来月はきちんとチェックして、見逃さないようにしまーす!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索