■2008年最初のバレエ

あけましておめでとうございます!もしかして今日から仕事の方もいらっしゃいますか?私は来週からなので今日は初バレエに行ってきました。
休みの間はこまめにストレッチをしようと思っていたのもどこかへ吹っ飛んでしまい、昨日の夜に少しやっただけ。それでもやらないよりはマシですもんね。
年末は少なめだったので今日もどうかな~と思ったんですが、15人くらいいらっしゃいました。前のクラスのビラティスはたったの4人。バレエって人気クラスなんだなと改めて再確認。先生も嬉しそう♪
いつものようにバーレッスン、ストレッチ、腹筋・背筋、センターレッスンと進んでいくなかで、途中右足のふくらはぎと親指のあたりがつりそうになって焦りました。ぐるぐる回していたら治ったのでよかったです。みなさんも初レッスンの際はくれぐれも気をつけてくださいね。

今年の目標は、去年に引き続き、回転とセンターレッスンで踊れるようにすることです。回転は前よりもマシになりましたが、軸足にしっかり乗れていないらしくまだ奇麗に回れません。センターも前よりかは動けるようにはなりましたけど、美しく踊れていません。。
バレエってほんの少しの角度で全然美しさがちがいますよね!ぜひその辺を追及していきたいです。

話は変わりますが福袋がすごい人気だったそうです。TVで福袋を取り合いしている映像を見て、楽天でバレエの福袋を探してみました。すでに売り切れのもあってびっくり!
↓こちらはまだ売り切れていないです。

選べるレオタードとタイツセットで3,000円(大人用)

何が入っているかわからないのも楽しいですが、自分で選べるのもいいですね。

福袋を買いに走った人も、興味がない人も、よかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [katsura]

今年もよろしくお願いします~♪

私もぼちぼちレッスン再開する予定ですが…ストレッチ…耳が痛い。。おまけに太ったし。。。
センターって難しいですよね。Chiyuさんのレッスン報告、楽しみにしています♪

■ [Arabesque]

Chiyuさん、あけましておめでとうございます!
久しぶりにレッスンすると足や指がつる…
そうですよね、私も初レッスン前には気をつけます。
私の今年の目標は
①引き続き体重を落とす(2年間で落とした3キロはとりあえずキープ。あと4キロで目標達成…まだ道は遠い)
②先生から受けた注意を手帳にメモっておいて復習する
それに加えて
>バレエってほんの少しの角度で全然美しさがちがいますよね!ぜひその辺を追及していきたいです

これ!!
いつも思うのですが、先生をしっかり見て真似してるつもりなのにどうして全然違うポーズになるんでしょう…まあ私の場合スタイルからして違うんですが、少しでも美しく見えるように研究していきたいです。
そして今年もChiyuさんの記事楽しみにしてま~す!

■おめでとうございます♪ [スパンキー]

今年もよろしくお願いします♪
私も初レッスンを4日に行きました。今回は後悔しないよう
毎日ストレッチと体操(ターボジャム)を頑張っていたおかげで
問題なく受けれました~。

福袋は「花のワルツ」さんで暮れに購入したのですが
希望商品がたくさん入って超お得でしたよ♪

今年の目標は同じく回転ものとダイエット!!
今月44歳になるのですが中身は22歳で頑張りますねv-91

■ [みきてぃ]

あけましておめでとうございます。
もうレッスンに行かれたんですね。ううう~~うらやましい。
私は来週からです。
そういえば全然ストレッチしてないです、私。
私も今日からがんばります。
では今年もよろしくお願いいたします♪

■ [Chiyu]

v-457katsuraさんへ
お正月は太るのはしかたがないです。
私は怖くて体重計にのれません。。
katsuraさんもいよいよレッスン再開?
レッスン前は十分ストレッチしてくださいね!
今年もどうぞよろしく♪

■ [Chiyu]

v-457Arabesqueさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もレッスン記録を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いしまーす!

初バレエは足がつらないように、ぜひ少し早めにいって十分ストレッチすることをおすすめします。

>先生から受けた注意を手帳にメモっておいて復習する
メモするだけでも頭に残りますもんね。バレエメモ帳買います!

バレエってエアロビみたいに、先生をただ真似していてもなんか全然違うんです。だから難しいしやりがいがあるというか。
バレエの道は厳しいですけど、お互い突き進みましょうね!

■ [Chiyu]

v-457スパンキーさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
福袋お得でよかったですね♪

>今月44歳になるのですが中身は22歳で頑張りますね
私は2月で44に。。気持は若くいきたいです。
40歳過ぎてからバレエを始めるという無謀なことをしましたが、
今はほんとに勇気を出して始めてよかったと思ってます。

スパンキーさんを見習って、私もストレッチを真面目にします。
回転はなかなか難しいですけどがんばりましょうね!

■ [Chiyu]

v-457みきてぃさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

久しぶりだとつい無理をしてしまうかもしれないので、
十分ストレッチをしておいたほうがいいですよ。
私は張り切ってバランスをキープしようとしたら、
ふくらはぎと足指がピクピクして、つる一歩手前になっちゃって焦りました!
無理は禁物ですね。

■ [RUN太♪]

新年、おめでとぅござぃます♪

無精者ではありますが…
本年も、変わらず宜しくねぇ(^-^)〃

早くも、新年の初バレエに行ったんですね☆

私は…7日からです!

既に、肥えてるんじゃないかと
恐くて、体重計には乗れません(爆)


福袋と言えば…
好きなブランド(普段着)の福袋は買えず
あえなく撃沈しますた( ̄▽ ̄;)とほほっ


今年もバレエ、頑張りましょうねっ(^-^)〃

■ [acbe]

家のPCは動きが悪くて、ごあいさつ遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
寒くなると、つりやすいですよね。
私は、タンジュしただけで、足の指がつったり。
で、タンジュしながら、足回したりして、先生に
「なにしてるの?」
「指がつっています。」
なんて、やりとりはけっこうあります。

■ [Chiyu]

v-457RUN太さんへ
あけましておめでとうございまーす。
こちらこそよろしくお願いします♪

私も怖くて体重計なんて絶対のれません。。
ほんとは毎日チェックしないとだめなんですけどね。
バレエに行っているからよしとします。
今年もバレエがんばりましょうね~

■ [Chiyu]

v-457acbeさんへ
あけましておめでとうございます。
パソコンの調子が悪いと困りますよね。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり足つりそうになりますか?
まだまだ寒い日が続くので、
お互い気をつけましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索