■今年最後のバレエレッスン

昨日、無事に2007年最後のバレエレッスンを終えることができました。
人数は少なめで10人くらい。一つのバーに2人くらいでのびのびできました。
しかーし、10日ぶりだし家でのストレッチもさぼっていたので、体が重くて思ったように動いてくれません!バレエってさぼるとすぐできなくなりますね。

センターでは久しぶりにランベルセ(一歩踏み込んで後ろアティチュードでまわる)をやりました。アティチュードの形を奇麗に保ったまま回れなかったです。来年の課題がまた増えました。
ただふと思ったんですが、ついていくのがいっぱいいっぱいだったセンターレッスンが、慣れてきたせいかもっと奇麗に踊りたいという欲が出てきました。そのためには、つま先や指先など細かいところに気をつかわなければ。来年はとうとう中級クラスもできることだし、がんばるしかないですね!

今年は去年よりもたくさんレッスンしたような気がします。月に5~6回は行ってましたもん。上達はまだまだですが、体を壊さずに続けられたことは何より良かったかなと。
そういえば驚いたことがあります!うちのスタジオは年齢層が高めで、70過ぎのマダムもいらっしゃるのですが、なんと今年は2回しか休んでいないそうです。ちなみに週2回なので96回くらい。すごいですね!
えっそれって当たり前?私は1回も休んでいない?すみません。。

年内の配信は今日で最後です。
今年もこのブログを書き続けることができてとても幸せでした。みなさんの温かいコメントや応援クリックのおかげです。ほんとにありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。
2008年の初バレエレッスンは1月4日。しっかり行って2008年最初のレッスン報告をしまーす!

こちらも要チェック → 年末年始のダンス系TV番組。マリインスキー劇場バレエ団の「白鳥の湖」は必見かも。

では、食べ過ぎ・飲みすぎ、には注意して、よい年末年始を!

↓たくさんバレエに行った人も、マイペースで行っていた人も、よかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [みきてぃ]

今年もいよいよ終わりですね~。今年も仲良くしてくださってありがとうございました。chiyuさんのブログ読むたびに私もがんばらなきゃって元気もらってました。
また来年も引き続きよろしくお願いいたします。
バレエもがんばって通いたいです。
そうそう、ランベルセってかわいくって好きなパです。これが綺麗にできたいです。私も課題です★
では、どうぞ良いお年を(はぁと)

■ [あんこむぎ]

レッスン、お疲れ様でした!
いつのまにか努力が実って、いつのまにか階段を昇っている。
努力が報われるって嬉しいですよね。
Chiyuさんのブログで励まされた事もたくさんありました。
色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

■ [Luna305]

私達は発表会が今年最後のレッスン?でした。
明けては6日からだと思います。
でも、正月太りしそうです 。゜(゚´Д`゚)ノ
せめてストレッチぐらいはしとかないとな~って思っています。

Chiyuさん、2回しか休まなかったんですね。
すごい!!がんばりましたね(* ^ー゚)
私もChiyuさんを見習って、頑張りたいです。
バレエ復帰して1年余。
今年は10数年ぶりに舞台にたち、しかもソロを踊ることができました。
しかも、最初は週1回のレッスンが、
4月に教室を変更し、週2回に増やし、
9月からは週3回に増やしました。
自分でも、40過ぎて何やってんだかとあきれてしまいましたが、
やけぼっくいに火がついた状態の私は、
まだまだ燃え尽きそうにないぐらいです。

来年もまだまだ現役でいたいな~って思っているところです。
来年もこちらにお邪魔していきたいと思います。
では、よいお年を(*^ー゚)/~~

■ [katsura]

できなかったことがいつの間にかできるようになっている、そのことに気付いた時って嬉しいですよね。次への原動力にもなりますし。
4日からレッスンですか!お餅の食べすぎにはお気をつけを。初レッスンレポートも楽しみにしてますね♪

では、よいお年を~♪♪

■ [Chiyu]

v-22みきてぃさんへ

こちらこそありがとうございました。
お互い来年も元気にバレエを楽しみましょう♪

ランベルセって奇麗にできるとかっこいいですよね。
課題はたくさんありますががんばります!

■ [Chiyu]

v-22あんこむぎさんへ

こちらこそありがとうございました。
少しづつでも気づきがあるとすごく嬉しくて、
あきらめないで続けていてよかったと思います♪
バレエとブログはこれからもマイペースで続けますので、
来年もよろしくお願いします。

■ [Chiyu]

v-22Luna305さんへ

発表会お疲れ様でした。
10数年ぶりで、しかもソロなんてすごいですね!
お正月はゆっくりお休みしてください。

2回しか休まなかったのは私ではなく、レッスンメイトの70過ぎのマダムです。
私はそんなに行ってないです。。
行っても週2回なので、Lunaさんの週3回にはおよびませんよ。
来年はなるべくお休みはしないようにがんばるつもりです。
また遊びに来てくださいね。
来年もよろしくお願いします。

■ [Chiyu]

v-22katsuraさんへ

こんばんは~
おもちが大好きなんで太りそう。。
初レッスンはつらいかも?
来年もだらだらとブログを続けますので、
引き続きよろしくお願いしますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索