■年末のバレエレッスン

もう今年も半月あまりですね。うちのスタジオは28日までなんですが、休まずに行こうと思っていたのに2回休まなくてはならなくなり残念!先生ごめんなさい。。行けないときはせめて家でストレッチしなければ。

レッスンでは、後ろアティチュードで片足立ちで、アンオーからアロンジェにするいつものパターンがあるんですが、バランスがとれそうでとれない。前前回に、曲げた足を高く上げたほうがバランスが取れることを発見してすごく嬉しかったんです!まだ安定しませんが、もっとお腹を締めて足で床を突き刺すようにすればいつかできそう。

センターでは回転や大きいワルツなど。回転は全部の方向を見てしまうらしく目が回ります。さすがにレッスンメイトには、パソコン教室で滑ってすっころんだ話は恥ずかしくてしませんでした。でもほんとにけがしなくてよかった。(わからない人は前回の記事をどうぞ)

寒くなったのでレッスンウエアをひじが隠れる七分袖にしました。色はサーモンピンクで、1年前にオークションで競り落としたもの。関連記事
この記事には2007年の目標として、回転とセンターレッスンの充実と鋭いことを書いているんですよ!目標達成とはいかなかったけど、1年前よりは少しはよくなっていると思いたいです。昔の記事ってたまに読むといいかも。

ちょうどオークションをやっているのでお知らせまで。送料無料です。

☆DDの1000円スタートオークション(12/19まで)


↓オークションが好きな人も、興味がない人もよかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [maria]

28日までレッスンがあるなんてほんといいですよね~。
chiyuさんの最後のレッスンはいつですか?

私のところは、今週の土曜で最後です。早いでしょ?
あとはクリスマス会があったり、大掃除があったり、茶話会があったりするんだけど(もちろん希望者だけ)、今年はちょっといろいろ忙しいので今週のレッスンで教室に行くのは最後になりそうです。
体が絶対、なまるし、固くなるから、ストレッチはやらないとと覚悟してます。

1年前の目標に少しでも近づけたらそれでいいと思います。
私もピルエットとかターンとか回転系を目標にしてたけど、少しずつ安定してきました。たまにドジりますが(笑)
昨年より今年、今年より来年とちょっとでも出来るようになることが増えたり、近づいたりできればこの1年がんばったなーと感じることが出来ます。体は正直ですからね。

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
ちょっと早いけどよいクリスマスを、そしてよいお年をね。

■ [Luna305]

お久しぶりですv-237

本当に寒くなりましたね。
私はレオタードはキャミソールのみなので、
上からニットなど着てレッスンしています。
七分袖、いいですね(* ^ー゚)
私も今度それを買ってみようかなとおもったりしています。

私たちはあと1週間ほどで、発表会を迎えることとなりました。
発表会が今年の締めとなり、
明けては7日からの長いお休みとなります。
その間、きっと太るでしょうね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

■ [Chiyu]

v-255mariaさんへ

こんばんは。忙しい中遊びに来てくれてありがとう。
my last lessonは28日です。終わったら仲良しのレッスンメイト2人とお茶する予定なんです。
それが楽しみで♪
休み中はお互いがんばってストレッチしましょうね。

mariaさんのいうとおり、少しづつでも上達していけばいいなと思っています。
来年はたぶん新しいクラスに参加することになるので、バレエの日々になりそうです。
来年もどうぞよろしくね。

■ [Chiyu]

v-255Luna305さんへ

お久しぶりです。
いよいよ発表会なんですね!素敵♪
今が一番大変なのでは?
寒いので風邪をひかないように気をつけてください。

七分袖は肘が隠れるので暖かいですが、
いつもキャミレオだったら袖の締め付け感が気になるかも。
ちなみに七分袖でニット着ると暑すぎます。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索