■さ来週はクリスマス

xmas.jpg  xmas2.jpg
こちらは私の勤めるパソコン教室の生徒さんからいただいたんですが、クリスマスっぽくて可愛いかったので思わず記事にしてしまいました。中身は生チョコでおいしい♪
今年は月曜のクリスマスイブが天皇誕生日の振替休日で3連休になるんですね。
私は仕事なんで「そんなの関係ねぇ」モードですが。

これだけだとあれなんでバレエネタを少々。
うちの教室はぴかぴかつるつるのフローリングで、土足ではなくスリッパなんです。
ほんとに滑りがいいので、今日時間が空いたときに、何となくスリッパを脱ぎ靴下でピルエットの練習をしてみたら、いい具合に回れるんですよ!
いい気になって何回かやっていたら、回りきれずに思いっきり滑って右肩を強打。。
幸い転んだときに手をついたりせずにほぼ均等に落ちたので、ダメージはなかったです。ももの外側で一個所押すと痛いところがあるけど、たいしたことありません。
でももし変なところを打ってしまったらと考えると怖くなりました。せっかく今きちんとバレエに行けているのに、つまらないことでケガをしたらほんとにばかみたいですよね。

みなさんはこんなアホなことしないと思いますが、フローリングで靴下でバレエの練習をするのはやめたほうがいいかなと。いっそバレエシューズ置いておこうかなぁなんて。

↓クリスマスを楽しみにしている人も、別にという人も、よかったらぽちっと応援のクリックをお願いします♪
ranking1

関連記事

■コメント

■ [Arabesque]

あ~靴下でピルエットって私もよくやってますよ~
よく回るのでちょっと上手くなったような気分になって…確かにアホですね(笑)
そういえば私もバランス崩しておっとっと…と転びそうになった事あるわ。やっぱり危ないですね
頭とか腰とか打ったりしたら本当に怖いし。。
私もシューズ履くようにしますわ

☆クリスマスカラーって可愛いですよね
街に出るときらきらのイルミネーションや可愛い飾りで楽しい!
でも、お正月用の和のテイストのお店もまた別の雰囲気で可愛くて、昨日は来年の干支のネズミちゃんの小物とか買ってしまった私でした

■ [Chiyu]

v-255Arabesqueさんへ

そうそう。靴下だとくるりって回れますよね。
でも危険ですよ!
近くにものがあったら絶対やめたほうがいいと思います。

私も和テイスト好きです♪
生徒さんへのお返しに、猫柄のフキンを買いました。
いろ~~んな柄があって迷って迷って。。
お店に来ていた外人さんも、
「てぬぐ~い!じゃぱん」
とか言って喜んでいました。ほほえましかったです。



■ [Arabesque]

Chiyuさんも和テイストお好きですか♪
「てぬぐ~い!じゃぱん」の外人さん可愛いですね

>猫柄のナフキン
そういえばChiyuさんのプロフィールの
[好きなもの 柴犬 のんびりした猫!!]
が私と同じ!と前から思っておりました(笑)

柴犬とミケネコが和のテイストのおうちで
仲良く(猫は超マイペース)暮らしている
「しばわんこの和のこころ」
という大人の絵本は私のお気に入りなんですが、
絵も内容も心温まるので、本屋さんに行かれた折にでもぜひ覘いてみてください
☆長文失礼しました☆  

■ [Chiyu]

v-255Arabesqueさんへ

こんばんは。
「しばわんこの和のこころ」って癒されそうですね♪
柴犬と三毛猫って最強の組み合わせです。
教えてくれてどうもありがとう。
今度見てみます。

■ [時雨]

クリスマスカラーでステキ!
最も、私も、クリスマスも3連休も教えなので、
「そんなの関係ねぇ」です。。。

滑る床、怖いです。
気をつけてくださいね!!

■ [Chiyu]

v-255時雨さんへ

時雨さんもクリスマスは仕事なんですね。。
クリスマスなんて、大人には「そんなの関係ねぇ」かも。

滑る床怖いですよね。もうしません!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索